• ベストアンサー

バツイチの彼とのお付き合い

kanako_qの回答

• kanako_q
回答No.3

こんにちは。 私が夏まで付き合っていた彼(25歳)はバツイチ子持ちで、自分で育てていました。 別れてから知り合った男の子(24歳)もバツイチ子持ちで、その人の子供は元妻が育てているようでした。 別に、バツイチでも子供がいても、2人が、特に自分ががんばれるなら大丈夫と思って付き合っていたし 親にも機会があれば自分で話そうと思っていたけど、話す前に別れてしまいました。 原因はどちらの男の子もバツイチであるということや子供がいるということではありませんでしたよ。 husachanさんの場合と違うと思いますけど、 なんかダメ男っぽかったんですよね、、 奥さんに見切りをつけられちゃっただけのことはあるっていうか、、 いろんなことにだらしなくって、彼のこと好きといえば好きなんだけど、尊敬できないっていうか・・・ (一人目の人はお金にルーズで意思が弱い。二人目の人は女にルーズ。等) ろくでなしだってことに付き合っている間に気づいちゃって。 だから、大切なことは、彼がどんな人かってことじゃないかなぁと思います。 子供が大きくなったら、いろんな問題がでてくるかもしれないけど 子供だって成人するわけだし、子供と結婚するわけじゃないし。 彼と結婚すると50年は一緒にいるんだから!! それを考えて、私はバツイチも子持ちも問題ないけど 50年一緒にいるのは我慢できない!って思って別れました。 相手のことが好きで、彼のことを尊敬できて、、等々 結婚できると思うのであれば、2人でがんばっていろんなことを乗り越えて 幸せになって欲しいです。 ちなみに、その男の子たちは慰謝料も養育費もいらないから、別れてって言われたみたいで 一切支払いしてないみたいです。 バツイチってことも、なかなかはなしてくれなかったり、本人から聞くより先に人づてで聞いちゃったり。 そんな男どもにくらべたら(くらべちゃ失礼・・・)、husachanさんの彼の男らしさがうらやましいです。

husachan
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか少し気が楽になりました。 私も今まで何人かの人と付き合いましたが、独身者でも私のこと幸せにはしてくれませんでした。浮気されたり・・・。 確かに尊敬できたり、互いの事を思い合えればそれが幸せなのかも知れませんね。 彼の事もう少しゆっくりと見ていきたいなと思っています.