• 締切済み

fc2 掲示板「投稿データ」がメッセージ表示部に表示されないどうしてですか?教えてください。

現在、fc2掲示板を作成中ですが、投稿データ入力して「投稿する」をクリックしましたが、「投稿完了しました」とはなりません。何が原因か教えてもらえませんか?サンプル掲示板でも同じ状態です。どうしてでしょうか?何かヒントないでしょうか?

みんなの回答

• ms_7
回答No.5

英数字フィルタがかかっているようですね、気付きませんでした。 英文によるスパム投稿対策でしょう。 マニュアルには特に記載はないようですが・・・ まあ、とにかく原因が判ってよかったですね。

• ms_7
回答No.4

まさかとは思いますが・・・ 前に投稿したものと同一の文面で投稿していませんよね? その場合は投稿が拒否され、投稿フォーム左上(「お名前」の上)に「二重投稿です」のエラーメッセージが出ます。 なお、同一文面でも投稿者名を変えれば投稿は可能です。

HKITA007
質問者

お礼

お気遣い誠に有難うございます。 前に投稿した内容とは同一の投稿文面ではありませんが、まだうまく動作しないですね。サンプル掲示板も同様、動作しない状況ですので、原因は何らかのちょっとした原因じゃないかと思っているのですが・・・。 すいません。余談ですが、投稿したとき、メッセージ表示に「投稿」ボタンの下辺りに、「まだ、記事はありません」となるのは、どういう環境からでしょうか?何かお気づきの点がありましたら、お教え願えないでしょうか?

HKITA007
質問者

補足

ms_7様、大変、お騒がせいたしました。 結局、投稿内容の非表示の件、私、何も基本的なこと知らないまま英数半角でテスティングしていたためと解りました。本当にお手数お掛けいたしました。有難うございました。

• ms_7
回答No.3

プライバシー設定が「中-高」ならば問題ないはずですね。 試しにスライダーを一番下まで下げて「すべての Cookie を受け入れる」にして再度試してみてください。 それでも解決しなければ Cookie はこの問題と無関係です。

HKITA007
質問者

お礼

こちらの件も誠にありがとうございました。 早速、 『スライダーを一番下まで下げて「すべての Cookie を受け入れる」にして再度試す』を試してみました。しかし、解決しません。同様に、サンプル掲示板でも同じ現象です。投稿内容が表示されません。いやはや どうしたものか皆目糸口がみつかりません。確か、以前は表示されていたり、また表示されなかったりで、その時の動作がうまくされた場合、と動作がうまくされなかった場合の環境を整理してみたのですが、原因がわかりません。確か一時、投稿承認機能を設定していたのですが、今は承認機能をはずしています・・・・。 いずれにしましても、何度もご回答ありがとうございました。まずは御礼まで。

• ms_7
回答No.2

>「機能設定で連続投稿禁止時間」は、60秒で設定してあります。 それを0秒に変更しても結果は同じですか?

HKITA007
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございました。 0秒に変更しても結果は、変わりませんね。サンプル掲示板でもためしてみても、同様です。仮の投稿内容を入力して、試してみましたが 投稿内容が表示されません。 何か基本的な設定項目に誤りがあるような気がします。 koma30007さんにも質問しましたが、Cookieの設定に問題があるのでしょうか? 因みに、Cookieの設定は、「全般」タブで、「Cookieの削除」「ファイルの削除」「設定」とありますが、今日、、「Cookieの削除」「ファイルの削除」ボタンをクリックしました。ところで、「設定」ボタン関係は何もしなくていいのでしょうか?(その設定関係のところが、全くわからないものですから・・・。)インターネットオプションのプライバシーのところは、「中高」に合わせております。

• ms_7
回答No.1

機能設定で連続投稿禁止時間は何分に設定していますか?

HKITA007
質問者

お礼

「機能設定で連続投稿禁止時間」は、60秒で設定してあります。 実は、この投稿内容の動作不能、本当に、何も解らない私にとってこまった問題だと思っております。「e-mail, URL非表示」の件でもわかり易い、細くを賜りましてありがとうございました。しかしながら、このような基本的動作不能を解決しなければ、前に進みません。 基本的に、どのような設定項目を設定していけば、普通の動作をみることができるかが、とりあえずの課題です。もし、何かヒントがあれば宜しくお願いいたします。