• ベストアンサー

男性性器と法律について

私、作家をやってる者です。今回ネタとしての情報収集ということで質問させていただきます。 もし男性性器を刃物で切りつけた場合、死亡することってあるのですか?仮に死なないまでも性器自体の機能は復活することってあるのですか?あとこういったことをするとどんな理由があろうとも傷害罪で逮捕起訴されたりするのですか?起訴された場合懲役ってどれくらいなんですか? すいません。こんな質問で。 よろしかったら教えてください。よろしくお願いします。 

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uribou9
回答No.1

切断したら出血多量で失血死します。死ねば殺人罪ですし,死ななくても当然傷害罪が摘要されますが,殺意があれば殺人罪が摘要されます。機能的には切断しなければ回復はするとは思いますが,部位によっては回復はしないと思いますし,精神的に不能となることもあると思います。刑罰が確定しても民事訴訟で提訴されると思いますよ。

eeeguru
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。具体的な懲役年数は法律のカテゴリーで聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neetchan
回答No.3
eeeguru
質問者

お礼

すいません。わざわざありがとうございます。

• neetchan
回答No.2

そうしえば、最近、暴行しようとして性器をかみちぎられたか、切り取られたかした人がいましたね。で、その男が、なんか泣いているからって、どうしたって、なって、見たらあそこがなかったとか。 で、村人総出であそこを探してあげたけど、犬が持ち歩いてたとか何とかで、性器の復活が手遅れになったとかいうニュースがありました。細部違うかも。 指もくっつくみたいですし、中国の昔は役人になるには宦官といってあそこをとってからみたいでしたし・・・・何より体は女で心は男の方なんか、人工物のあそこをつけるみたいなので、結構人間の身体は偉大みたいです。法律はしりませんが。

eeeguru
質問者

お礼

この話って日本で起きた話なんですかねぇ? もうちょっと詳しい話知りたかったです。 ご回答ありがとうございました。