• ベストアンサー

JPEGからBMPへの変換

こんにちは、Makotoと申します。 JavaでJPEGからBMPへ変換を行おうと思っているのですが、 インターネットで調べてみると、JAIというSUNが出している 画像関連ライブラリの存在を知りました。早速ダウンロードしたのですが、 使用方法がいまいちよくわからずにいます。サンプルプログラムがあるような サイトを知っている人がいれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gahahei
回答No.2

はじめまして。 >画像関連ライブラリの存在を知りました。 とは拡張APIの事ですか? であれば下記URLを参考にして変換できます。 ただし、単純に変換するだけなので色の変更とかは下記URLのソースでは行っていません。 (JPEGをBMPにして(私はPNGにして使用しています。)) もちろんメイン部分は自分で作成してください。 ちなみに下記URLのソースを変更せずにエラーが発生した場合、クラスパスの設定不十分が考えられます。

参考URL:
http://java-house.jp/ml/archive/j-h-b/047600.html

その他の回答 (1)

• yakumon
回答No.1

Sunにプログラマーズガイドがあります。 サンプルプログラムもあるので参考URLをご確認ください。

参考URL:
http://java.sun.com/products/java-media/jai/forDevelopers/jai1_0_1guide-unc/index.html