• 締切済み

CPUの値下げ時期について

この度パソコンの買い替えを考えており、その際にCPUはコア2クアッドにしようと思っているのですが、値段が高く、もう少し安ければいいなと思っています。 そこでCPUには毎年、新型の出る時期とかはないのか教えて下さい。 又、その時にどの位の値下げが見込めるのかもお願いします。

みんなの回答

• beat15th
回答No.2

じゃぁ、私は、こちらを紹介。 http://a96sj096.cocolog-nifty.com/weblog/2008/09/core-2-quad-q82.html 今のところ45nmの上位シリーズであるQ9x00シリーズは、 来年1月中旬まで値下げ予定はないようですね。 10月19日に下がったばかりのQ6600は65nmで多少発熱有りで、 Q8200Q8300は、L2キャッシュも少なく動作周波数も低い廉価版45nmです。 AMDが対抗できる商品がないことをいいことに、 Q9x00は、ぼったくり(いいすぎかな)価格のようです。 必要ならば、購入を。値下げはおそらくないまま、 新型のCOREi7に移行して、しばらくしてから、 値下げになるのではないでしょうか。

• RosaCanina
回答No.1

こんなところをどうぞ。 http://nueda.main.jp/blog/archives/003890.html もちろん、Intel が正式発表しているわけではありませんので、 時期や値下げ幅は、実際とは異なるかも知れません。