• 締切済み

男性へのプレゼント

気になる男性に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。ほしいものを確認したところ「香水のようなもの」と回答をもらいました。香水とまではいかなくても仕事中にほのかに香るようなものがいいそうですが、そんな物あるのでしょうか?もしご存じの方がいたら教えてくださいm(__)mちなみに相手の方は12月に32歳になります。

みんなの回答

• miku8313
回答No.2

こんにちは。 男性へのプレゼント「香水のようなもの」ですが お勤め先でもプンプン匂わないものですと 柑橘系でしたら エルメスのナイルの庭 http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633169/754305/ ムスク系なら ボディショップのメンズのホワイトムスクフォーメン http://www.the-body-shop.co.jp/products/0801whitemusk_formen.html 石鹸の爽やかな香りのクリーンのアルティメイト http://www.rakuten.co.jp/b-cat/857494/868519/#859086 などがおすすめです。 香水でオードトワレ、オーデコロンを選ぶとくどくない香りです。香りの持続性は短くなるのですが・・・ 香りの好みもあると思いますのでデパートの香水売り場や香水専門店などで香りを試してから購入できるとよいですね。 ご参考まで!

maimai0126
質問者

お礼

miku8313さん、ご回答どうもありがとうございます!教えていただいた商品から今度視察に行ってみます。ホワイトムスクはほのかに香っていいですよね

• tom900
回答No.1

贈る男性のご職業や環境が分からないので一概には言えないと思いますが、男性の香水ってあまり好感を持ってくれる職場は少ないですよね。 もし、香水を贈るのであれば、コットンやパフなども一緒にして、クローゼットなどに置けるように工夫するか、ハンカチなども同封して、普段はハンカチに香水を振って持ち歩くようにして貰うのも一計かと思います。 あと、ほのかに香る感じでよければ、アロマオイルが良いかもしれませんね。男性の年齢からしても仕事などでストレスが貯まる世代ですので、お部屋やお風呂でリラックスしてもらう意味合いも込めることが出来ますし、何種類も使用しなければアロマの香りが衣服に残りますので、仕事中も多少は香りますよ。

maimai0126
質問者

お礼

ありがとうございます!相手の方はメーカーで内勤をしています。香水ではなく「香水のようなもの」と相手が回答したのは、tom900さんの言う通り男性の香水は職場にはなかなか受け入れられないからかもしれません。でもアロマオイルはなかなかいいかもですね!参考にさせていただきます。ありがとうごさいます!