• ベストアンサー

芥川賞候補者について

私がとっているメールマガジンの書き出しにこうありました。 「第128回芥川賞、直木賞の候補者が発表されましたね。芥川賞には、19歳の 現役高校生が候補に挙げられていて、選考されれば史上最年少の受賞者!若い才能の活躍に期待ですね。」 検索してみたんだけど分からなくて… これって誰ですか? ご存じの方教えてください!

• Rainy_
  • お礼率75% (122/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3808
noname#3808
回答No.1

こちらに載ってます。 近作がデビュー作というわけではなく、既に作品の方も結構発表されてるようですね・・・

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2003_01/g2003010905.html
Rainy_
質問者

お礼

回答ありがとうございました! それにしても15歳ですでに賞をとっていたなんてすごいですね~…

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

テレビのニュースでもやってました。 島本理生さんという方ですね。

Rainy_
質問者

お礼

回答ありがとうございました!