• 締切済み

女子はどっちのほうがいいか?

僕は、女子に対して優しすぎるというか、、、 あんまり冗談を言わず、悪いことしたなと思ったら すぐ謝るような感じです。 ですが、最近気になったのは、もしかしたら、これによって 自分の周りお堅いイメージができてしまっているんではないかと心配になってきました。 そこで、カンタンにバカとか、軽い悪口でからかうようなほうがいいのか、僕のようなほうがいいのか教えてください! 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#252088
noname#252088
回答No.5

ふざけ上手な人が「バカだな~」と言うのと、あなたが言うのとでは相手の印象もまるっきり違うものになると思います。 その個人個人が持っている性格(キャラ)に合った発言というものがありますから、 それを無理に崩すには自分を変えることから始めたほうがいいかもしれませんね。 あなたのそのキャラを育てていって、もっと熟成させたほうが自分の性格を固めるのには近道になると思います。 最後に一つだけ。 謝るというのは立派な行動ですが、あまりにも回数が多いのも考え物です。 自信を持ってください。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

私は、どっちも勘弁だな。 ハイテンションでちょっかいかけているときに、真顔で正論を言われるのも興ざめだし。まじめな話をしているときにオチャラケタ返事しかできない男も興ざめするよ。

noname#149391
noname#149391
回答No.3

無理してキャラクターを作っている人はすぐにわかって しまうし、正直受け付けないです^^; 別に脚色せず思ったことを思ったとおりにすればいいと 思います。 軽い悪口を言う人には、もちろんそこまでいく下積み(?) があって、その状態に至っているのだと思います。 今までそんなひとじゃなかった人が急にそういう態度に出ると 「何この人…」と、逆に反感を買いかねないのでは…? そのままで良いと思います。 そのままを受け入れてくれる人じゃないと、いつか疲れて しまって、結局関係が崩れる気がします。

  • usagi0918
  • ベストアンサー率35% (55/157)
回答No.2

それはそれで貴方の魅力だと思います。 仮に無理して後者のようなキャラを作ると、しんどいと思うし、分かる人には分かると思います。 一言だけ言わせて頂くなら、ただ優しいだけじゃなくて、自分の意見や意思はしっかり持っているけど、状況によって相手に合わせてあげれる、だとより素敵だと思います。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

それは根本的に性格や考え方の問題です。 あなたはどちらがあっていて、どちらが間違っていると思いますか? また、その二つには其々どういったメリットがあって、どういったデメリットがあるでしょう? そういったものも加味して、自分の性格に合った言動をすれば宜しいかと思います。

関連するQ&A

  • 女子力ってなに??

    大学生の男です。 最近サークルなどで「やっぱ女子力が高いわ」とか男子だけでなく女子からも言われます。。 冗談とは思いますが自分には何故そう言われるかの意味が全然分かりません。。。 夏場の焼けてるときに漁師っぽいと言われますがまだそっちの方が納得です。 別に女っぽい中性的な顔立ちでもないしそんな見た目でもなく、ピンク色みたいにいかにも女子だって感じのものを好んでいるわけでもないし、女子らしいしぐさをするとかもありません。。。 唯一言うなら自炊を結構やっているくらいですがそれも別にやってる男子はやってるし。。。 そこでお聞きしたいのですが女子力が高いってどういう時に使うのですか?? またそれをもしあなたの周りの男友達に使うとするならどのような人に使いますか?? 意見よろしくお願いします(._.)

  • 何故女子は・・・

    何故女子は・・・ 現在中三の者です。 早速ですが、最近疑問に思ったことがあります。学校や塾で、女子が集団で悪口を言っていてそれを耳にしたときのこと。 彼女らが、本当に心のそこから嫌そうにしている子のことを話題にしているなら、まぁ仕方ないのかもしれませんけど、(でも私は悪口は嫌いです)そのときは違いました。 なんと彼女達は、さっきまで仲良くしてたはずの女子の悪口を言っていたんです。 今の時代、そんなこと普通にある、といわれればそこまでですが、私は同じ女として信じられませんでした。というか、不愉快です。 そんなにいわなくても・・・(死ねとかウザイ)ってことまでペラペラと楽しそうにしゃべっているのは、自分の目には異様に映ります。 「あの子カワイくないよねー」「ほんっと、死ねばいいのにwww」とか聞こえてくると、自分のことじゃなくても悲しくなります。。 じゃあ、どんだけ自分達は「カワイイ」んだよ、って思います。 こんな私のほうが、いわゆる「ギャル系」の女子からみたら異常なんでしょうか。 あと、こんなことをいちいち気にしないようにするには、どうしたらよいでしょうか・・・。

  • 女子が怖くて・・・・。

    僕は高校生の男です。 最近好きな人ができたのですが、 「女って怖いなぁ・・・。」と感じてしまい避けてしまいます。 何故「女って怖いなぁ・・・。」と感じるかと言いますと、 女子が3人ぐらいで固まって明らかに僕を見ながらヒソヒソと 笑いながら悪口を言ってるみたいなのです。それにその人と 席が前後になった時に休み時間に机に伏せて寝ていたら、 好きな人の友達が僕の机にわざとらしくぶつけてきたりします。 それに今まで普通に喋ってた女子の態度も変になってきたりして・・・。 僕が友達と固まって喋ってると女子が私の周りをウロチョロして 遠めで私をみながら笑ってる!?っぽいです。 まるで女子からイジメられてるみたいで影で悪口を色々と言われて そうだし・・・ それ以来、女子が怖くて避けてしまいます。 私は女子に嫌われる事をした覚えはありませんし、なぜこんな事を してくるのかわかりません。自分に自信が無くなってしまいそうです。 女子って男子をイジメたりしますか?

  • 女子より男子のほうが好きなのですが・・・。

    はじめまして。中学2年の女子です。私はむかしから女子が苦手で、どちらかというと男子といるほうが安心するんです。そのせいもあって、女子の輪の中に入れず特定の女子にしか馴染めません・・・。 それと、自分でいうのもなんですが、私は見た目も全然ハデではなくて見るからにおとなしい優等生みたいな感じに見られるんです。でも、はじける事もあるし盛り上がることもあります(特定の女子の前では)。 そういう優等生キャラ(?)がいけないのでしょうか? また、男子には優しくしてもらってます。私のことを好きな男子がいるというウワサを聞いたこともあります。私の苦手な女子は男子に「キモい」とか「うざい」とか陰で言われているので、自分の味方をしてくれる男子がいる!ということを励みに頑張ってきました。 でもこれじゃダメなんでしょうか?私は自分が嫌いではないです。だから本当は今のままがいいのですが、変わらなきゃいけないんでしょうか? 最近少し孤独を感じてしまい、質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに私は悪口などは一切言いません。

  • 学校の女子からの悪口

    初めまして。 高校二年生女子です。 私は学校のある女子から悪口を言われています… (すれ違いざまにとかわざと聞こえるように言われます) 原因ははっきりとは分からないのですが、 その女子の好きな男子と私が最近仲が良いのが気に入らない、だと思います。 もちろん私たちは付き合っている訳でも、お互い(そういう意味で)好きな訳でもありません。 でも、その女子はクラスで中心的なギャルっぽい女子の集団のリーダーみたいな感じの子で 話すな 調子に乗るなや 可愛くも美人でもないくせに仲良くすんな まじ邪魔じゃけ消えて とか他にもたくさん悪口を言われます 今ではその男子を好きな女子達からも言われます うちはあいつ(その男子)のこと彼氏とかそういう意味で好きとかないよ って言い返しても悪口はなくなりません。意味が分かりません。 周りの友達も色々聞いてくれるし、最初のうちは無視していたのですが、最近はもう嫌になって その男子と話さないように避けていたら なんで避けるわけ?俺なんかした? 理由言って。 と怒りぎみに言われました。 そんなの私だって避けたくなんかありません。 凄い話し合うし面白いし、良い人だし… もうどうしたらいいのか分かりません その場はごめん、と言って逃げるみたいに帰ってしまったら 月曜話したいけ、放課後残っといて と昨日メールが来ました。 きっと避けている理由を聞かれるんだと思います。 その男子になんて言えばいいのでしょうか? その人はその女子が自分のことを好きなんて知らないので 全部話してしまったら、その子の気持ちがばれます これ以上悪口がひどくなると思うともうどうしていいか分かりません でも私はまたその男子と仲良く話したりしたいです 私はどうしたらいいんでしょうか? あと、こんな長文をここまで読んで下さりありがとうございました

  • 女子会って印象悪いのでしょうか

    職場の好きな男性に、雑談で職場の女子会やるんですというと、女の人同士の話って怖いなぁ、いろんなこと言われてそうって言われました。 女子会は楽しく終わったのですが、今度はその男性から、女子会どうだった、俺の悪口言ってたの?と半分冗談ぽくですが聞かれました。 私も、さぁ?と冗談半分で返しました。もちろん、悪口なんて言ってません。 行った日までしっかり覚えててびっくりしました。 女子で集まってるってだけで、男性から敬遠されてしまうのでしょうか?頻繁ではなく、年に一度、職場の女子5名で忘年会やるだけです。 その男性とは、お互いのプライベートや仕事で思ってることなど、割と赤裸々に語ってます。もちろん、その彼との話は女子会では話してませんし、2人で飲みに行ったりしてることも周りには一切言ってません。 これで、今度から2人でご飯行ってくれなかったり、避けられるようになったら嫌だなと思ってだんだん不安になってきました。

  • 女子なのにイケメンと言われます

    高1女子です。 少し前から男子に イケメン、かっこいいなどと言われるようになってしまいました。 私は身長は高くショートヘアですが男らしい格好や言葉遣いはしていません。 男子とはあまり積極的に話さない方です。 ただ一度だけ、 夏に男装のイベントをやりました。 男子からどう思われているのか不安です。 そのなかに気になる人もいるので… 2人で話しているときは言われないのですが男子が集まる(2、3人)と言われます…。 悪口というより楽しんでる感じです。 もっと女の子らしくしたほうがいいでしょうか。 軽い冗談と思うようにしていますが 女扱いしていないのかもともやもやしています。

  • 告白して振られたとはいえ、一度は好きになった女子の

    悪口を聞くとなんか不快な気持ちになるんですが、この感じって変ですか? いや、自分の友人に、こちらが告白した女子を悪く言ってる人が います。女子は中学の同級生で、高校時代に告白したこともあり、自分が告白したことは自分とその女子以外誰も知りません。 何かと、中学の同級生が今どうしてるかみたいな話になると、友人はこの女子の悪口を言い出すことがあります。自分は表向き聞き流していますが先ほども言ったとおり、振られたとはいえ、一度は好きになった異性を悪く言うのは聞いてていい気がしないんです。 ある意味、自分自身を否定された感じもするので…

  • 気になる女子社員から

    転勤を控えてる会社員です。 この前、社内の気になる女子社員に転勤のことを告げた時に、 転勤するなら辞めよっかなと言われました。 冗談だと思ってたので気にして無かったのですが、最近の 飲み会で、転勤しないでくださいと泣かれてしまいました。 これは私に気があると思って良いのでしょうか? 部下なので、周りの目もあってきちんと向かい合ってません。 宜しければご助言お願いします。

  • 性格の悪い女子

    クラスに、Nというめッちゃウザイ子がいます。 その子は性格がとにかく悪くて、 悪口は当たり前で、人をバカにするし(冗談の意味じゃなくて) ホント最悪です。 Nは、学年の中でも強い人といて 気に入らないことがあると、その強い人に チクって呼び出しすることもあります。 それでNは電話がしつこいんです。 一日に5回くらい掛けてきたこともありました。 しかも電話が長電話で嫌なんです。 (そういうのを色んな人にやってるらしいです) やめて的なのは何回も言ったんですけど 「なんで?」とか「嫌なの?」など…。 あと電話何回もするくせに 前ウチの悪口を書いた手紙を 渡してきたんです! ほんと、もう意味ワカリマセン… 最近なんかイタ電してくるし… もうNと関わりたくないんです。 でもわかりやすく避けたりすると、 またしつこくなるんです… どうしたらいいでしょうか…