• ベストアンサー

携帯電話でプロキシ

携帯電話から使えるプロキシって無いんでしょうか? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denim1028
回答No.2

こんにちは。 プロキシを使えるかという部分に関しては、今現在では「NO」だと思います。 基本的に、ドコモのiモード自体が専用プロキシを通しての接続を行っている為 難しいですね。iモード設定の接続先という項目に今後、他会社も接続許可される 予定ですので、ココがオープン化されれば、プロキシ等も使用できるように なるのではないでしょうか?ただ、iモード用のサイトは一切見れません。 ホストで見分けている為、全く違うIPからの接続では受け入れない仕組みなので。 ただ、プロキシの様に使えるシステムはあります。「ぐるっぽ」等の”携帯向けPCサイト変換”サイトです。 ここを使う事で、1段噛ましての接続となりますので、事実上プロキシを使用している という感じになります。ただ、上記でもお話しています通りiモード専用サイトは 見る事が出来ません。一度、お試し下さい。

tada-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり 試してみます。

tada-chan
質問者

補足

はい上手にPCになりました。 携帯電話発信のまま、幾分匿名性を持つってことは難しいんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>「オープン化」を待ちましょう。 幾ら待ってもオープン化にはなりませんよ?。 勘違いなさっているようですが、串が使える(罷り通る)環境とはセキュリティ的に脆弱という事です。 しかも、匿名性が無い分それによる犯罪行為の解決も貢献していますし、使えない事によるデメリットより遥かにメリットの方が多いんですけどね。

回答No.3

大昔は、串変換サイトなどを使って潜入できましたが、現在は無理です。 そう言う変換サイトもまだ健在ですが、そこからアクセスすると先ず潜入先サイトから跳ねられます。 但し、セキュリティとは関係ない所、例えば機種によって拡張子を変えるダウンロードサイトなどでは使えるようですがあまり意味がありませんもんね。

tada-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか難しいんですね。 No.2の方の「オープン化」を待ちましょう。 ありがとうございます。

• memphis
回答No.1

そもそも携帯電話ではプロキシを設定する方法がありません。

tada-chan
質問者

お礼

そうですよね。基本 無理を承知でうかがいました。 ありがとうございます。