• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プロキシを通してますか?

プロキシを通すとどうも遅くなるので 面倒になってしまいます。 こういうところに書きこむときくらいは 通した方がいいとは思いますが・・・。 みなさん、プロキシを通していますか? 速度が速くなるコツや速いプロキシがあったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

串を通せ、ってよく回りから言われたりしますが、面倒なのでしません。速度も落ちると言う人や落ちないと言う人など(ここでも)いろいろおられるようで。 私はあまりそういう方面には詳しくないんですよね。ネットワーク関連。基本情報技術者試験の時もそこで苦労しました(結局、午後試験完敗で落ちた)。 あと、他の方がおっしゃっているように串サーバの管理者にはIP抜かれてますよね。匿名性という意味ではあまり意味はないでしょう。 極端な話、ネット上で犯罪を犯したとして、警察が本気になればどうにでもできますよ。サイバー警察をなめてはいけないですね!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • RZ350R

プロキシの本来の使い方を誤用して使っている方が大半です。 本来はキャッシュ目的のはずです。 外部から代理サーバ的な使い方をするので遅くなって当然です。 利用を許可されたプロキシなら遅くなるはずはないですしね。 また匿名性を使ってるつもりが管理者にはダダ漏れ。 ってのは、誤用で使用してる人たちかな

• 回答No.2

私はサーバ管理者を仕事にしております。 こういうところに書き込むときくらいは「はずしたほうが良い」と思いますよ?gooのidやパスワードが抜けても知りませんよ。 プロキシが遅いとおっしゃいますが、プロキシは、余分な処理を行うので、遅くなるのは当たり前です。 私はプロキシを使う必要を感じないので、普段は絶対に使いません。サイトに「305 Use Proxy」な応答を返されたら使うと思いますけど。 もうひとつ。プロキシサーバを監視している人がいたらどうするんですか? プロキシサーバを通す実験をしたことがありますけど、プロキシサーバを経由して特定のURL(そのとき初めて利用したドメイン)を取得した約4時間後にそのプロキシサーバからディレクトリリストを取得されたことがあります。(当然そんなもの応答しませんけど)それまでもあまり信用してなかったけど、それ以来絶対プロキシサーバを信用しないようにしてます。 それでもあなたはプロキシサーバを利用しますか?

• 回答No.1

どうしてプロキシを通す必要があるのでしょうか。その理由がまずもって理解できないのですが…。