• 締切済み

旦那を選ぶべきか・・・打算で動くべきか・・

nona99の回答

• nona99
回答No.9

ちょっと質問の趣旨からは、外れた解答になりますが・・・ わたしなら借金を理由に離婚か別居を視野に入れます。 離婚を視野にいれる理由は、ギャンブル(パチンコ)による借金です。 仮に仕事を辞めてついていったとして、彼の収入だけで安心して生活できますか? 収入を全部ギャンブルにつぎ込まれてしまいませんか? 貯金なんて借金の尻拭いで喰い尽くされてしまいませんか? それよりも問題だと思われるのが、引越し後の住環境です。 田舎暮らしが好きならいいかもしれませんが、耐えられますか? 別居も視野にいれた方がいいのではありませんか? わたしは、いわゆる都会と言われる場所から、田舎に引越しました。 以前は、徒歩圏内(10分圏内)に商業施設から総合病院、公共交通機関まで、 すべて揃っていました。 徒歩3分の距離にあるコンビニを遠い!って文句言っている生活が一転、 最寄のスーパーまで車で30分、最寄のコンビニまで車で40分・・・ (コンビニがコンビニじゃなーい!) 公共交通機関・・・ナニソレ?状態。一応JRの駅はありますが、駅まで車で40分。 最寄の病院にも30~40分はかかります。 冬の雪道であれば、1時間はかかるでしょう。 当然、バス等も走っておらず、車がなければ陸の孤島です。 それから、青森って雪が降りますよ。 雪道の運転は平気ですか?圧雪路の経験はありますか? 雪かきは平気ですか?かなりの重労働ですよ。 彼について行くのもいいかもしれませんが、 引越し後の住環境についても考慮される方がいいと思います。