• 締切済み

可愛い女の子になるには…?

初めまして^^ヨロシクお願いします!!               私は中学生なのですが、とってもポッチャリしています。      ダイエットしたいんですが、まだ成長盛りなのでどうしようと思っています。                             しかも、顔も大きくて困っています。               だから私はとってもブサイクです。                友達に相談しても「性格悪いより良いんじゃないの?」と流されてしまいます。                            性格いいほうがいいんですが、私としてはまだ納得できません。   なので可愛くなりたいんです!!                  可愛くなってみんなと可愛い服とか小物とかを買いに行きたいんです。ヨロシクおねがいします。                                               

みんなの回答

回答No.4

初めまして^^ えっと、どのぐらいぽっちゃりしてるのかがわかりませんが・・・。 無理なダイエットは絶対にダメです!!  一日3食は絶対に守りましょう。 そしてお菓子は食べないようにしましょう。 ただ、食べたくて仕方がない!イライラする! となれば、チロルチョコを1粒食べてください。 1っヶ月に一度、おやつdayを作ってもかまいません。 ストレスがたまると、余計に太ってしまいます。 でもおやつdayだからと言って、食べ過ぎはダメですよ! あと・・・は、食事の時、あまりカロリーを気にしないようにしましょう。 「あーあ、これ食べたらふとるだろうなー」と思って、食べなかったら、成長期の貴方に毒です 野菜もいいと思いますが、野菜ばかり食べていると肌がカサカサになってくるので、脂物も食べましょう。 あとは、食べ過ぎたなぁ・・・と思ったときは、適度に運動するなりしてください。 軽くウォーキングするだけでもいいです まぁ・・・ダイエットに関してはこのぐらいかな・・・。 あとは・・・かわいくなる・・・ 「性格いいのが一番だよ!」そんな事ないよ! 顔は大切です。多分、メンクイとかなら顔一番でしょう。 可愛くなるには、、、適度に天然であること、ぶりっこでないことこのぐらいですかね。 小さくて守ってあげたくなるような女の子は好きです。 女の子は、皆で可愛いものとか見に行きたくなりますよね。 まずは、初歩的な事から、ゆっくりしていきましょう。 顔を洗う。髪の毛をきれいにする、いつでも笑顔を忘れない。 自分にあった服を選ぶ。自分らしさをわすれない この5つが最初にすることです。 マスターできたら、あとは何もいりませんwww 元気で前向きな女の子が一番かわいいと思いますよ!僕はww ながながとした文章失礼しました

• am52
回答No.3

kana121さん、こんにちは。 中学生ということで、内面だけでなく、外見もおしゃれになりたい、可愛くなりたい、他の人は自分より可愛いのに…と思い始める頃ですよね。 ダイエットに関しては、kana121さんや他の方が仰るように、成長期なので無理なことはしないで欲しいと思います。 少し運動してみたり、お風呂につかってマッサージをしてみたりしてはどうでしょうか? 食事については、制限はせずに、メニューをお母さんと相談してみるとか。揚げ物が多いようなら和食を多くしてもらったり…。 私は可愛くなりたい気持ちがあれば、可愛くなれると思います。 可愛くなったら可愛い服や小物を買いに行くのではなく、可愛くなりたいからお店に行く!の方が良いと思います。 買わなくても普段から「これいいな」「これが可愛いな」と感性を磨くと言ったら大げさですが、そんな気持ちを持っていたら、自分の思う可愛いに近づけるのでは? ただ、自分に自信がないとなかなかお店にも行きにくいですよね。 中学生の頃、私がそうでした。おしゃれじゃないのに買い物するのは恥ずかしい!と感じていました。自意識過剰なんですが…。 これからの季節は、マフラーや手袋などの小物を工夫すれば、大丈夫だと思います。小物ならそんなに高くなくて可愛いものが沢山ありますから。 参考にならなかったらすみません。 私の中学生の頃を思い出し、コメントさせていただきました。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「とってもポッチャリしています」って、具体的にどの程度か知りたいので、 あなたの身長と体重を補足してください。 あなたの年代によくあるのが、 自分では太ってると思いこんでいても、 実際の身長・体重では全然そんなことはなく、むしろやせ気味。 なのにそんな思いこみの結果、過激なダイエットに走ってしまい、 その結果拒食症になってしまい、 また痩せすぎのちっともかわいくない体型になってしまい、 身長の伸びも生理も止まってしまう…ということです。 少なくとも、ここのサイトにそんな質問をしてくるうちは、全然かわいくないぞ。 もっと天真爛漫でいた方が、断然かわいいはずです。

• sionn123
回答No.1

kana121さん おはようございます  「ぽっちゃり」と言うのがどの程度か解りませんけど、間違いなく言える事は成長過程のホルモンのアンバランスで中高生は「ぽっちゃり」傾向があります。ですから「ぽっちゃり」=「ダイエット」と言う年齢ではないと私は思います。  「顔が大きい」=「不細工」と言う考えの様ですけど、大きさの問題もありますけど「顔が大きい」は長所の場合だってあり得ます。たとえば俳優さん場合は「顔は大きい」=「舞台栄えがする」と言う長所です。  誰だって長所と短所はあります。そして人それぞれ体形は違って当たり前です。ですから他人と比べてどうのこうのではなくて、自分を素直に見つめ直して長所と思える部分を目だたせ・「顔が大きい」と言う自分が短所と思う部分は極力隠す(たとえば髪の毛で隠すとか・・・)等工夫次第でかわいく見せる方法だって色々あると思いますよ。  たとえば女性アイドルさんだってその方に似合った髪型やファッションをしてるからかわいく見えるのであって、サザエさんの漫画に出て来る「ワカメちゃんヘアー」をしたらかわいく見えるかどうか・・・だと思います。太めの女性芸能人の代表が「森久美子さん」だと思いますけど、彼女は決して不細工ではないと思います。kana121さん的な見方をすれば「不細工」と言う事になってしまうのかも知れませんが、明るくはきはきしていて可愛い女性だと思いますし、美人とは思いませんけど可愛くて決して不細工ではないです。それは体形等を考えて長所を良く見せ短所を隠すファッションをされているからだと思います。たぶんプロのコーディネーターさん(ファッションアドバイザーさん)が色々アドバイスされているのか知れませんけど・・・・。「森久美子」さんと同じで、長所を良く見せ短所を目立たなくする方法を考えたら良いと思います。  仮にkana121さんが痩せたらどうなるかですけど、ぎすぎすして可愛くならないかもしれませんね。  以上何かの参考になれば幸いです。