• 締切済み

可愛い女の子になるには…?

初めまして^^ヨロシクお願いします!!               私は中学生なのですが、とってもポッチャリしています。      ダイエットしたいんですが、まだ成長盛りなのでどうしようと思っています。                             しかも、顔も大きくて困っています。               だから私はとってもブサイクです。                友達に相談しても「性格悪いより良いんじゃないの?」と流されてしまいます。                            性格いいほうがいいんですが、私としてはまだ納得できません。   なので可愛くなりたいんです!!                  可愛くなってみんなと可愛い服とか小物とかを買いに行きたいんです。ヨロシクおねがいします。                                               

みんなの回答

回答No.4

初めまして^^ えっと、どのぐらいぽっちゃりしてるのかがわかりませんが・・・。 無理なダイエットは絶対にダメです!!  一日3食は絶対に守りましょう。 そしてお菓子は食べないようにしましょう。 ただ、食べたくて仕方がない!イライラする! となれば、チロルチョコを1粒食べてください。 1っヶ月に一度、おやつdayを作ってもかまいません。 ストレスがたまると、余計に太ってしまいます。 でもおやつdayだからと言って、食べ過ぎはダメですよ! あと・・・は、食事の時、あまりカロリーを気にしないようにしましょう。 「あーあ、これ食べたらふとるだろうなー」と思って、食べなかったら、成長期の貴方に毒です 野菜もいいと思いますが、野菜ばかり食べていると肌がカサカサになってくるので、脂物も食べましょう。 あとは、食べ過ぎたなぁ・・・と思ったときは、適度に運動するなりしてください。 軽くウォーキングするだけでもいいです まぁ・・・ダイエットに関してはこのぐらいかな・・・。 あとは・・・かわいくなる・・・ 「性格いいのが一番だよ!」そんな事ないよ! 顔は大切です。多分、メンクイとかなら顔一番でしょう。 可愛くなるには、、、適度に天然であること、ぶりっこでないことこのぐらいですかね。 小さくて守ってあげたくなるような女の子は好きです。 女の子は、皆で可愛いものとか見に行きたくなりますよね。 まずは、初歩的な事から、ゆっくりしていきましょう。 顔を洗う。髪の毛をきれいにする、いつでも笑顔を忘れない。 自分にあった服を選ぶ。自分らしさをわすれない この5つが最初にすることです。 マスターできたら、あとは何もいりませんwww 元気で前向きな女の子が一番かわいいと思いますよ!僕はww ながながとした文章失礼しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • am52
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

kana121さん、こんにちは。 中学生ということで、内面だけでなく、外見もおしゃれになりたい、可愛くなりたい、他の人は自分より可愛いのに…と思い始める頃ですよね。 ダイエットに関しては、kana121さんや他の方が仰るように、成長期なので無理なことはしないで欲しいと思います。 少し運動してみたり、お風呂につかってマッサージをしてみたりしてはどうでしょうか? 食事については、制限はせずに、メニューをお母さんと相談してみるとか。揚げ物が多いようなら和食を多くしてもらったり…。 私は可愛くなりたい気持ちがあれば、可愛くなれると思います。 可愛くなったら可愛い服や小物を買いに行くのではなく、可愛くなりたいからお店に行く!の方が良いと思います。 買わなくても普段から「これいいな」「これが可愛いな」と感性を磨くと言ったら大げさですが、そんな気持ちを持っていたら、自分の思う可愛いに近づけるのでは? ただ、自分に自信がないとなかなかお店にも行きにくいですよね。 中学生の頃、私がそうでした。おしゃれじゃないのに買い物するのは恥ずかしい!と感じていました。自意識過剰なんですが…。 これからの季節は、マフラーや手袋などの小物を工夫すれば、大丈夫だと思います。小物ならそんなに高くなくて可愛いものが沢山ありますから。 参考にならなかったらすみません。 私の中学生の頃を思い出し、コメントさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.2

「とってもポッチャリしています」って、具体的にどの程度か知りたいので、 あなたの身長と体重を補足してください。 あなたの年代によくあるのが、 自分では太ってると思いこんでいても、 実際の身長・体重では全然そんなことはなく、むしろやせ気味。 なのにそんな思いこみの結果、過激なダイエットに走ってしまい、 その結果拒食症になってしまい、 また痩せすぎのちっともかわいくない体型になってしまい、 身長の伸びも生理も止まってしまう…ということです。 少なくとも、ここのサイトにそんな質問をしてくるうちは、全然かわいくないぞ。 もっと天真爛漫でいた方が、断然かわいいはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.1

 kana121さん おはようございます  「ぽっちゃり」と言うのがどの程度か解りませんけど、間違いなく言える事は成長過程のホルモンのアンバランスで中高生は「ぽっちゃり」傾向があります。ですから「ぽっちゃり」=「ダイエット」と言う年齢ではないと私は思います。  「顔が大きい」=「不細工」と言う考えの様ですけど、大きさの問題もありますけど「顔が大きい」は長所の場合だってあり得ます。たとえば俳優さん場合は「顔は大きい」=「舞台栄えがする」と言う長所です。  誰だって長所と短所はあります。そして人それぞれ体形は違って当たり前です。ですから他人と比べてどうのこうのではなくて、自分を素直に見つめ直して長所と思える部分を目だたせ・「顔が大きい」と言う自分が短所と思う部分は極力隠す(たとえば髪の毛で隠すとか・・・)等工夫次第でかわいく見せる方法だって色々あると思いますよ。  たとえば女性アイドルさんだってその方に似合った髪型やファッションをしてるからかわいく見えるのであって、サザエさんの漫画に出て来る「ワカメちゃんヘアー」をしたらかわいく見えるかどうか・・・だと思います。太めの女性芸能人の代表が「森久美子さん」だと思いますけど、彼女は決して不細工ではないと思います。kana121さん的な見方をすれば「不細工」と言う事になってしまうのかも知れませんが、明るくはきはきしていて可愛い女性だと思いますし、美人とは思いませんけど可愛くて決して不細工ではないです。それは体形等を考えて長所を良く見せ短所を隠すファッションをされているからだと思います。たぶんプロのコーディネーターさん(ファッションアドバイザーさん)が色々アドバイスされているのか知れませんけど・・・・。「森久美子」さんと同じで、長所を良く見せ短所を目立たなくする方法を考えたら良いと思います。  仮にkana121さんが痩せたらどうなるかですけど、ぎすぎすして可愛くならないかもしれませんね。  以上何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モテる女の子になりたい

    中学生の女子です。 まわりのモテる子はどんな子ですか? わたしは、顔は普通です。性格は明るい方です。友達もまあまあいます。 普通ですね(^_^;) 残念ながらモテません。一度告白されたことはありますが、あまり好きなタイプの人では ないのですぐに別れてしまいました(1週間) みなさんの周りのモテる子を教えてください!学生だともっと良いです!

  • タイプの女の子

    可愛い顔タイプなどと言われている友達がいます。わたしはそこまで可愛いと思いませんしだからと言ってブサイクだとも思いません。ですが言うほど可愛いか?と思います。きっと好みの問題でもありますけど。目が大きいだけだと思います。わたしは目が大きい女の子より白くて一重や薄い二重の薄い顔が好きです。みなさんはどんな女の子がタイプですか?

  • もてる女の子とは??

    皆さんに質問です!! 中学生のころ惚れた人はどんな性格でしたか?? ちなみに顔は可愛いでしたか?? どんな女の子に惚れますか??

  • 家族からの自分

    僕は中学生です。。 家族からはよくブサイクなどとよく言われます。。 でも今までに、、友達からも言われた事ないし、、自分的にも普通にしか見えませんww 少し太めで、、背は普通で、顔がややデカイから、、カッコよくは見えませんが・・・ ブサイクまでもいかないと思います。。 やはり、、どの家族からでも言われるものなのでしょうか?? 確かに、、今まで、、姉などを可愛いとは思ったことないけど・・・ブサイクとも・・・思ったことは ないです。。 みなさんはどうなのか知りたいです。。 回答よろしくお願いいたします!!

  • 女の子になりたいです。

    こんにちは、中学3年生の男です。 皆様の大切な時間でこの様な質問を見ていただき有難う御座います。 前から少し ”女の子になりたい” って思っていて最近よりその思いが強くなってきました。 それで私は不登校で統合失調症なのですが 学校にたまに行くと ・髪の毛切れ! ・成長したな とか言われるのですが それで余計きつくなって行きたくなくなります。 それを相談できる相手がおらず、すごくキツイです。 気が弱いので病院に行っても学校に行っても誰にも言えません。 それで質問なのですが ・これからどう考えて過ごしていけばいいのか? ・誰に相談したらいいか? ということです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女の子っぽいから?

    できれば女性から回答を頂きたいと思っています。 あまり男っぽくないから、彼女ができないのでしょうか? でも、顔を変えることもできないし、考え方や性格、体型も極端に変えられないので、どうすればいいかわかりません。 黒髪で堀北真希さんのような髪型(もう少し短いです)、 顔も、男なのに幼い(5歳若く見られます)+女顔で、堀北真希さんの男よりな感じです。 身長が低くてひょろっとしてるからというのもあるかもしれません。 今日の服は、 シャツ(白地に黒の細かい水玉柄) 紺色のカーディガン ブルーの細身ジーンズ キャンパススニーカー(白) という感じでした。 服のサイズはどれもジャスト目です。 自分でも「男っぽくない!女の子みたい・・・」と感じてしまいます。 妹がいるのですが、よく「立場が逆だったらよかったのに」と話すくらい、妹の方が男っぽいです。 最近、僕が女の子っぽいから彼女できないのかなって悩んでいます。 もともと男の多い環境にいるのもありますが、女の子となかなかお近づきになれません。 友達としても女の子と長く続かないです。 逆に男には(友達として)好かれて顔が広いです。 彼女ができないのは女の子っぽいからでしょうか? 男っぽくなって彼女ができるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 女の子っぽい男性を女性はどう思うのでしょうか?

  • ふるときの言葉がみつかりません。

    私は2ヶ月付き合っている彼氏がいます。2ヶ月では早いと思いますが、もう冷めてしまいました。 その理由として、顔が...ブサイクだということがあると思います。初めは顔を気にしないようにしよう!と思っていましたが、気にせずにはいられなくなってしまいました。 私は性格で好きになったのですが、その性格も変わってしまい、私の苦手な性格になってしまいました。 彼とは、クラスと部活が一緒なのですが、1日に彼を見る回数が1回くらいしかないです...。 友達にそのことを相談し、好きでもないのに付き合うことは大変だと思う。という話になり、別れることにしました。しかし、ふるときの言葉がみつかりません。 はっきり、もう好きじゃないと伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、ちがう言い訳にした方がいいのでしょうか? なにかありましたら、具体的に例をあげてくださると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • メンズの服を着る女の子をどう思いますか?

    21歳・男性です。 同じ大学の女友達のことで相談します。 彼女は顔もかわいくスタイルも細身なのにバスト&ヒップがあるという抜群の容姿です。 ファッションはいつもメンズのカジュアルな服をダボダボと着ています。 それが(自分だけではなくほかの男友達から見ても)とても魅力的です。 そういうファッションをする理由を聞いてみたところ、「細いしなで肩だから体系を隠すため」とのことです。 しかし、今日彼女の悪いウワサを聞いてしまいました。 どちらかというと地味なタイプの女の子5~6人が、彼女のファッションの悪口をわりと大声で話していたんです。 「かわいいつもりかもしれないけど全然かわいくない!」 「男の服を借りて着てるようで不潔だ!」 「女物を着たほうがかわいいのに・・・。」などなど・・・。 彼女のファッションは男から見たら魅力的でも、 女性から見たら嫌がられるものなんでしょうか? みなさんは、こういうファッションをどう思われますか?

  • 自分に自信が持てません!!

    私は中学生なんですけど、 顔は、自分でも納得できるくらいブサイクって おもっちゃうし。 よく、アイツぶさいくじゃない?って陰口いわれるし、 そのせいか、男子と仲良くはなせなくなっちゃって ブサイクで地味とか思われちゃってるみたいなんです。。。 なんか、私には青春がない人生な気がする!!(泣) どうにかして自分を変えたいっていうか自信をもてるように なりたいんです!!!

このQ&Aのポイント
  • マイクロメーターの点検方法についてご教授ください。社内定期点検では2級ブロックゲージを使用していますが、1級以上のブロックゲージが必要でしょうか?メーカーの推奨事項も知りたいです。
  • マイクロメーターの点検には2級ブロックゲージが使用されていますが、1級以上のブロックゲージが必要なのか不明です。また、2級ゲージを使用しての社内点検でISO9001の審査で不適合となる要素はあるのでしょうか。
  • マイクロメーターの点検方法についてお教えください。社内定期点検では2級ブロックゲージを使用していますが、1級以上のブロックゲージが必要なのでしょうか?また、2級ゲージを使用した場合、ISO9001の審査で不適合となる要素はありますか?
回答を見る