• 締切済み

ムームードメインでGoogleAppsを使うには?

初めまして。立ち上げたばかりの、10人未満の会社の管理部の人間です。 現在、会社のドメインを『ムームードメイン』で取得し、『ロリポップ』でサーバーをレンタルし、メールを使っています。 ただ、スケジュール共有やGmailを使いたく、独自ドメインで『GoogleApps』を導入しようと考えていますが、ドメインの所有権の確認という設定方法が分かりません。 設定方法をお教え下さいますでしょうか? 尚、現在もメールは使用している為、使用出来なくなる期間は発生しないようにしたいのですが、可能でしょうか? また、最初から『GoogleApps』を導入するのであれば、『ロリポップ』は必要無かったのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

• Couz
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• Penny_D
回答No.1

ムームーでも設定出来なくはないですが、一手間かかるので、バリュードメイン・お名前などDNS設定出来る会社にドメインを移管することをオススメします。 http://g-tips.net/apps/get_domain/move.html GoogleAppsを利用するならロリポップは不要です。 サーバーとAppsを併用するならXREA+がいいと思います。