• 締切済み

CD/DVDが使えません

パソコンの電源を付けCD/DVDの開けるボタンを押しても反応せず、開きません。内部の線も繋がっています。やはり故障なんでしょうか・・・対処法がわかる方がいたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

内部の線がつながっているが分かる?デスクトップ型ですか、 PCにDVD/CDは認識されてますか?マイコンピーターにDVD/CDのアイコン が有りますか、もしアイコンがあればプロパティのハードウェアタブ ドライバーの更新かドライバーを削除して再起動後ネットに接続 又はデバイスマネジャーでDVD/CDを確認して! ?がないか、 後はOKWaveの検索でDVDと入れ似たような質問を検索してみる。 見識者方が回答してますので、参考にされたら。 アイコンが無いハードDVD/CDの故障かもしれませんね。 素人なので断言はできませんけれど。

• violet430
回答No.2

電源が入っていないか故障ですね。 内蔵型であれば取り付け直す、外付けならコンセントを抜いて放置し接続し直すくらいでしょうか。 それで駄目なら修理を依頼ですね。

• xyz203
回答No.1

ハードのトラブルは修理じゃないと難しいですね。修理にだすと困るようでしたら、マイコンピュータのCD/DVDドライブから「取り出し」で開けば何とか使用できると思います。また、CD/DVDドライブに小さな穴が開いているとおもいますので、その穴に針などを挿すとドライブを強制的に開けることができます。