• 締切済み

TOSHIBA製液晶テレビの画面が消える

テレビを見ている途中で、いきなり画面が真っ暗に。長期保障をつけていなかったので、メーカーのコールセンターへ問い合わせたら、電源を切ってコンセントを抜きしばらくしてから再度電源を入れなおすよういわれました。きちんと画面が出ればそのまま使用してよいといわれましたが、だんだんその頻度が増えてきてこのままで大丈夫なのか不安です。電源を入れなおすってことは、設定のリセットですよね?不良品ではないのですか?修理にお金が大分かかりそうで・・・このまま壊れるまで繰り返すしかないのでしょうか?購入して2年ほどです。

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

>電源を入れなおすってことは、設定のリセットですよね 何故? 設定を毎回やり直しているのでしょうか? バックライトの不良(寿命)では? SONYのBRAVIAですと液晶(とバックライト)そのものは2年保証ですが保証書にはどう書いてありますか? 少なくとも2年使用していれば「不良品」ではなく「故障」でしょう? だからこそ「長期保証」があるのでは?

oka2602da
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございました。 PCのように画面の表示に何か設定でもあるのかと考えていました。 症状が現れたのが1年の保障期間をすぎたばかりの頃でしたので、購入店ではまず有償でしか修理は受けられないと言われて・・・ すぐにメーカーへ修理依頼するべきでしたね。 バックライトの交換となると費用がだいぶかかるのでしょうか。

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