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液晶テレビの故障

東芝レグザ42c3000を5年前から購入使用しています。故障内容は電源を入れると、最初数秒は作動して、画面もでるのですが、直ぐに、電源が落ち電源部のランプが、8回づつ点滅を繰り返します。コンセントを抜いてリセットを何回かしましたが、同じ状態です。故障だと思いますがどのぐらい修理代がかかるか教えてください。お願いします。額によっては買い替えるほうが安いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

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  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.2

こんにちは! 修理よりも、買い換えたほうが早いと思います! 東芝修理料金目安 http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/ryokin/

その他の回答 (5)

  • kaoaru
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.6

>どのぐらい修理代がかかるか教えてください。お願いします。額によっては買い替えるほうが安いと思います。 メーカじゃないので、こういうところではその手の内容はまず答えが出ません。 5年も経ったのなら、買い替えるしかないでしょう!というのが結論です。 電源部の故障です。 毎日、こまめにコンセントを抜いていればもうすこし持ったのかもしれませんが・・・。 今のテレビ、っていうか電化製品全般そうですけど、完全にACを遮断するスイッチがないのです。大元から完全に遮断できない構造なんで、その分いつも稼動している回路がこわれやすくなります。 電源部が別にACアダプタのような体裁になっているのなら、電源部だけの交換で直るかもしれませんが・・・。最近のLCDディスプレイもそのような症例が多いですけど・・・。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.5

長期保証なり長期保険に加入されていないですか? 購入店へ確認をしてください。 加入なら無料 加入していないのなら買い替えた方がいいです。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3221)
回答No.4

マニュアルに「異常と感じた場合は」などの項目が大抵有ります。 その症状が記載されてないか確認してください。 まぁ、サービスコールかけるか買い換えか・・・でしょうけど。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

私なら、まずメーカーのカスタマーセンターに電話します。 それが一番早いのでは?

  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

投稿内容だけではわかりません。 修理にだして見積をもらいましょう。 そうすれば買い替えか修理かの判断ができます。

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