• ベストアンサー

ガンダム00とW

alidonの回答

• alidon
回答No.7

最終的な全体の幸せの為に悪を行うって点が共通してますね。 それはコードギアスも然り。 作劇の良し悪しは好み次第でしょう。 想像ですが、ファーストから好きな人は大半が W<00 ではないかと。 Wは『ガンダム』という作品が持っていたリアリティ(本当は泥臭さ)を捨て、ビジュアルに重きを置いていましたから、それだけで嫌いな人は嫌いだったでしょう。 その点では00の方がリアリティ(書くと笑ってしまうが)を重視してます。 まあ、W好きな人には劣化版と見られるのは致し方ないでしょう。 そういう風に言いたいのでしょうし、或る意味ではどんな作品でも共通点が有って自分の好みに合わない方は劣化版として捉えてしまうのも当然です。 まあ、『劣化版』の方が好きな人に対して言うかどうかは別の問題ですが。 本当は一番の原因は商戦の為に全て違う作品なのに『ガンダム』って名付けるからこういう事になるんですが(笑) 仮面ライダーかお前は!(笑)

big-peace
質問者

お礼

回答ありがとうございます >W好きな人には劣化版と見られるのは致し方ないでしょう 何を面白いと感じるかは、人によって全く違いますし、自分が好きな作品が他のものより面白いと主張したがるのは十分に理解できますけどね。まあ、全く過去の作品と被ることのないロボアニメなんて存在しないでしょうから、致し方がないですね。 >仮面ライダーかお前は!(笑) そうですねー、仮面ライダー並に続くんでしょうかねガンダムも(笑)