• 締切済み

ガンダムwについて

ガンダムwに登場する“五飛”についてですが、 すでに結婚してるのは本当ですか?? 詳しい方待ってます!!

  • naoyo
  • お礼率59% (46/77)

みんなの回答

  • sisou
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

はい。五飛は結婚しています。 このエピソードについては、 「新機動戦記 ガンダムW EPISODE ZERO」 という話のなかで詳しく語られています。 簡単にまとめてみます。 五飛の住んでいたA0206コロニーに、 竜一族という有力な一族がいました。 竜一族の掟では、14歳で結婚することが義務づけられていて、 一族の孫娘、妹蘭も、14歳になったために、 結婚しなければなりませんでした。 そして、その妹蘭の結婚相手に選ばれたのが五飛でした。 妹蘭は、一族最強を名乗っていて、 自分のことを「ナタク」と呼んでいました。 五飛も、最初は強制的な結婚を嫌がっていましたが、 その後、OZが、A0206コロニーに細菌兵器を利用しようとした時に、 命を懸けてコロニーと五飛を守り、 死んでしまった妹蘭を、 そのうちに、妻と認めるようになります。 そして、死んでしまった妹蘭の名前から、 自分のシェンロンを「ナタク」と名づけています。 おまかなあらすじはこうです。 五飛は結婚していますが、妻はもう死んでしまっています。 EPISODE ZEROにしっかり載っているので、 読んでみたらわかりますよ。

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.4

本当です!エピソードゼロというコミックかOVAの小説に載っているのですが、妹蘭と結婚しています。妹蘭はOZが攻めてきたときに死んでしまうのですが、彼女自信がナタクと名乗っていたようです。ちなみに、機体の神龍の名前は五飛がつけたもので、なんでも「一族の守り神がナタク(妹蘭のこと)では弱すぎる。」とのことです。

回答No.3

本当です。 自分のガンダムを「ナタク」と呼ぶのも、妻である妹蘭がそう呼ばれていたからです。

  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.2

新機動戦記ガンダムW episode Zero(コミック) で語られていたようですね。

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 五飛は既に妹蘭と結婚してました。↓参照下さい…。 http://inkyomu.hp.infoseek.co.jp/seed26.htm

関連するQ&A

  • ガンダムWの主題歌

    ガンダムWのオ-プニング曲の曲名教えて下さい。 去年結婚披露宴の時夫の友達と夫が歌っていてすごく気に入ってしまいました。 以前弟に、頼まれビデオで、撮っていたことが、あったので ガンダムWの曲とは、分かっていたのですが、今当時取っていたビデオテ-プも 無いので、分かりませんので教えて下さい

  • ガンダムW

    ガンダムWのビデオとLDって、発売されていましたよね。もう発売はしてないでしょうか? それと、DVDがほしいのですがDVDは出ていないのでしょうか? わかる方がいましたら教えて下さい。

  • ガンダムWで一番好きなキャラは?

    ファーストを放送していた時、私は小学生。シャアのかっこよさにクラクラし、Zでシャアが再登場した時、うれしさでTVにかじりついた私も、ZZからは見なくなってしまいました。が、先日「08小隊」で下っ端兵士の人間ドラマに感動し、そしてテーマソングに惹かれて見た「ガンダムW」で再びガンダム病にかかりました!ああ、こんなに面白いのに今まで見てなかったなんて!!とビデオ借りまくってます。私は、短いセリフが奥深いヒイロの大ファンなのですが、みなさん、どうですか?Wは人間ドラマがすごくて一人一人の個性が大切にされてるなーと感じます。また、当時アニメ誌で人気投票なんかしてたと思いますが、当時の一番人気って誰だったんですか? おしえてください。

  • ガンダム00とW

    ガンダム00のアンチ?の人が、00はWの劣化版にしか見えない、と言ってるのをたまに目にしますが、00とWはそんなにストーリー?が似通ってるんでしょうか? 

  • ガンダムWの5人の教授

    ガンダムWの主役5人のキャラは ヒイロ・ユイ→唯(ユイ)一→1←これはあまり自身がありません。 デュオ・マクスウェル→デュオ(二重奏)→2 トロワ・バートン→フランス語の3 カトル・ラバーバ・ウィナー→quatre→1/4→4 張五飛→5 というのはわかるのですが、 5人の教授ドクターJ、プロフェッサーG、H教授、ドクトルS、老師OのJ、G、H、S、O上のように何から来ているのですか?

  • ガンダムWの小説

    5年くらい前に作者が隈沢克之さんで「エントリッヒエロイカ」というタイトルのガンダムWの外伝小説が発売されたと聞いていたのですが、本当に発売されたのかがわかりません。何か情報をお持ちの方はご回答をお願いします。

  • ガンダムW世界の「ガンダム」の定義

    かなりくだらない質問です。すみません。 でも悩んじゃってます(笑) ガンダムWの世界において、何をもって「ガンダム」と冠されるのでしょう? きちんとした定義があるのでしょうか? 私はこのような仮説を立ててみました。 1.ガンダニウム合金でできている。 2.最初のガンダム(ウィングゼロ)の開発した5人の開発者の   いずれか1人が開発に携わっている。 このように定義すると、うまく説明が付くと思いました。 例えば、トールギスは2には合致するが、1が違う……とかね。 (あれ?トールギスは5人の開発者と無関係なMSでしたっけ?^^;) ところがバイエイトとメリクリウスは上記1,2に合致していますが 「ガンダム」とは称されていません。 そこでさらに条件を加えて 3.OZが開発に携わっていない。 とすると、完璧な定義かな?と思いました。 しかし、さらに問題が……。 この定義はガンダムエピオンでつまずきました(;_;) エピオンは条件1は合致するものの、2と3が合いません。 にもかかわらず、堂々と「ガンダム」と称しています。 うーん……わからん……。 どうでもいい問題ではありますが、悩んじゃってます(^^;) どなたかガンダムWの世界の設定資料などをお持ちでしたら 是非とも教えてください。 また私とは違った定義でうまく説明が付きましたら どうぞ教えてください。 なお、私はガンダムW以外のガンダムシリーズは一切観たことが ないため、他のシリーズの「ガンダム」と比較したり関連づけ したりされると、サッパリわからなくなっちゃうので、 可能な限り、ガンダムWの世界オンリーでお願いします。

  • ガンダムWのMS出演ゲーム

    ガンダムWに登場するMS、メリクリウスやリーオーを操作できるゲームをご存知ありませんか?メリクリウスとヴァイエイトは出演ゲームがありますが、自分で操作は出来なかったと記憶しています。宜しくお願いします。

  • 『ガンダムW』、何話から見ればいいでしょうか?

     『新機動戦記ガンダムW』のファンの皆さん、“この回を観れば、作品の魅力が分かる!”とオススメできる回はありますでしょうか?  さいきん、1話から5話くらいまで観ましたが、面白さが分からず途中断念してしまいました。  海外の外国人とやりとりしていて、北米(そして東南アジア圏ではその翻訳版が観られているので)の人たちの多くが、『ガンダムW』こそクラシックの名品と言い切っており、な根強い人気があると知りました。そこまで言いきるのだから、面白さがあるに違いない、と思い興味を持ったのですが・・・。    ガンダム過去作品は、『ターンAガンダム』、『ガンダムSeed』、『ガンダム00』などのTVシリーズを観てきました(むろん、ファーストガンダムや、他ガンダムOVA作品も見ています)。    上記のTVシリーズも、リアルタイムでの放映に合わせて、惰性で追っていた部分があるものの、例えば近年の失敗作『ガンダムAge』に比べれば、作品として面白さが見つけられるものであったと思います。  アニメ作品は1話から見始めれば、たいてい最後までがんばって(?)最終話まで鑑賞しますが、『ガンダムW』に関しては、途中放棄してしまいました。  そこで皆さんから、「この回あたりから観れば面白さが分かるのでは」というオススメが頂ければ、と思います。  ちなみに最近みたアニメ作品で、面白くないと思いつつ最後まで観たのは『ギルティクラウン』です。あまり心に残らない作品でしたが、最終回まで確認する忍耐力を持ってのぞめました。  

  • ガンダムW おすすめ資料集

    ガンダムWの資料集を買おうとしたのですが、古いものも調べると、たくさんあるので、どれがいいのかわかりません・・・ これがおすすめだ!という資料集を教えてください(ーー;) お願いします。

専門家に質問してみよう