• ベストアンサー

ガンダムWのMS出演ゲーム

ガンダムWに登場するMS、メリクリウスやリーオーを操作できるゲームをご存知ありませんか?メリクリウスとヴァイエイトは出演ゲームがありますが、自分で操作は出来なかったと記憶しています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、希望にない回答だと思いますが 「新機動戦記ガンダムW Endless Duel」SFC スーパーファミコンで発売されていたガンダムWの格闘ゲームで隠れた名作ではあります。 メリクリウス、ヴァイエイトは操作できますが、リーオーはさすがにありません。 多分、ガンダムVS系かA.C.E系を期待されたのだと思いますが・・・

sok94i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰るとうり、ガンダムVS、バトルシリーズのようなゲームを探しているのです。言葉足らずで失礼しました。確かメリクリウス、ヴァイエイトの出ている作品があったと思ったのですが・・・ともあれ、回答頂きましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガンダムWのMSについて

    TV版のガンダムWのMS(特にヘビーアームズ!!)について詳しく記載されている資料集みたいな物は何かありませんか?もしあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ガンダムのMS

    是非皆さんの好きなガンダムシリーズのMSを教えてください。 …あ゛、出来れば出てきたシリーズと理由を添えてください。 MSじゃなくてもMAでもMFでも好きなのを・・・ 一つとは言いませんが出来る限り絞ってくださいw 以前にもこんな投稿があったようですが、気にせず。 どしどしと!

  • ガンダムwについて

    ガンダムwに登場する“五飛”についてですが、 すでに結婚してるのは本当ですか?? 詳しい方待ってます!!

  • PS3でWガンダム(EW)が出るガンダムゲームって

    PS3でWガンダム(EW)が出るガンダムゲームってありますでしょうか? あるなら今すぐ買いにいこうと思ってます

  • ガンダムシリーズの中で好きな敵側のMSは何ですか?

    こんにちは。 以前私は『好きなガンダム』をお聞きしましたが、 皆さんの好きな敵側のMSは何ですか? ※但し映像化されたものに限定致します。 私はゲルググシリーズです。 『ファーストガンダム』の「シャア専用ゲルググ」に 「量産型ゲルググ」。 『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』に 登場した「ゲルググJ(イェーガー)」。 『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』に 登場した「ゲルググM(マリーネ)シーマカスタム」と 「ゲルググM」です。 皆さんの中で好きな敵側のMSは何ですか? しかし私はデアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に 掲載されているMSしか分かりません。 『ガンダムOO』『ガンダムAGE』 『ユニコーンガンダム』は観ていません。 ですので『○○ガンダム』に登場する「△△△」と名前と どのような武装をしてどのようにカッコいいのか明記して下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • PSPガンダムゲームの操作について

    以下のゲームで、MS(モビルスーツ)をアナログパッドで操作することはできますか? 1.ガンダムバトルロワイヤル 2.ガンダムSEED~連合vsZAFT~PORTABLE 「1」の前作にあたる「ガンダムバトルタクティクス」ではアナログパッドが使えず苦い思いをしました。 これらのソフトでアナログパッドが使えるのであればやってみたいと思っています。

  • ガンダムのゲーム

    最近ガンダムに少し興味を持ち始めゲームをやってみたいと思い、機動戦士ガンダム戦記、機動戦士ガンダム、 機動戦士ガンダム 一年戦争、機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙、のどれかを買おうと思うのですが 今までガンダムのゲームは買ったことがなく、知識もほとんどありません。 なのでこの中で皆さんが自由度、グラフィック、操作性、やり込めるかどうか等からオススメするものを教えて下さい!

  • ガンダムのゲーム

    こんにちは。 ガンダム無双から、ガンダムにすごくはまってしまいました。 ついでに、ゲームも好きなのでガンダム物のゲームもやりはじめたのですが、 色んなものが多すぎてついていけません。 元々、RPGが好きで、やりこみをする方なのでガンダム無双2で暫く遊べそう・・・・だけど、他にも色々でてるから手をつけたいけど、平行しながら色々遊ぶ方でもないし・・・といった感じです。 (無双やりながらのバトルユニバースは、最初操作に戸惑ったり) みなさん、全部で遊んでますか? やりこみもしてますか? これはやるけど、こっちはやらないとか、ありますか。 戦場の絆もやりたいし、ガンダムVSガンダムもまだやってません。ギレンの野望もやりたいけど・・・。 そして、宇宙世紀物も大好きなのですが、宇宙世紀じゃないゲームがなかなかでないのは何でなのでしょうね。

  • ガンダムSEEDのMS

    ガンダムSEED初期に登場する~~ガンダムは全部ナチュラルが作ったものですよね? それをコーディネーターが奪ったんですよね? この時点で間違ってたらすみません。 そこで聞きたいのですが、優れているコーディネーターが何故優れていないナチュラルの兵器を奪って使用していたのですか? 人類として優れていないからナチュラル全滅と言っていた、コーディネーターが優れていないナチュラルの兵器を使ったらそれは「MS製造技術はナチュラルが上」を認めたことではないのですか? まだ、奪って相手の戦力を落とす、というなら納得できますが、自分たちより劣っている人の作った兵器にエリートパイロットを乗せますか、普通。 あって、量産コースか、特攻専用ですよね。 詳しい方がいたら教えてください

  • どのガンダムが好きですか?

    こんにちは。 皆さんは映像化されたガンダムの中で、 どのガンダムが好きですか? 私は『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』 に登場する「ガンダム試作2号機」が好きです。 最初の出会いはアニメではなく、プレイステーションの 『ギレンの野望』というゲームです。 このゲームはジオン公国軍と地球連邦軍のどちらかを選択し、 最終的にジャブロー又はサイド3を攻略するゲームです。 所有出来るMSや艦艇は200までです。 つまり敵のエリアが少なくなると、 それだけ多くのMSが配置される事になります。 最後の1つになると、200機のMSなどが待ち構えます。 ジオン公国を選んだ時、メキシコとトリントン基地と ジャブロー上空から一斉にジャブローに攻めこまないといけません。 その時に役に足ったのが「ガンダム試作2号機」です。 mk-82をぶっ放して、敵MSをやっつけます。 それからスカパーで『スターダストメモリー』と 『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』と 『機動戦士ガンダムMS08小隊』の一挙放送があって 初めて「ガンダム試作2号機」を観ました。 やっぱりカッコ良かったです。 皆さんの好きなガンダムは何ですか? タイトルとなになにガンダムと好きな理由を明記して下さい。 (例えばこの武装がいいな~など) 私はガンダムOOとガンダムAGEとユニコーンガンダムを 知りません。 デアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に 掲載されているガンダム位しか知らないので、 詳しく書いて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。