• ベストアンサー

指がズキズキします。わかる方教えてください。

1週間前位から右手人差指の第一間接付近がズキズキ、ジクジク痛み ます。ぶつけた記憶もなく、はれてもいません。 いつも痛いわけではありません急にズキズキと痛み柔らかい痛みの時 と激しい痛みの時があります。激しい痛みの時は寝てても起きるぐら いです。痛まない時は全然痛くありません。病名は何でしょうか? またこのような症状の場合はなにかに行けばよいのでしょうか?よろ しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.3

指を動かさなくても、ズキズキ痛むのですか。 痛むときに指は動かせますか。 また、、動かした時に痛みがひどくなりますか。 指を動かさなくても痛みがあったり、動かしても痛みが変わらなければ、関節や、靱帯などの損傷より、神経的なものが考えられると思います。 まずは、整形外科に受診して、詳しく症状を言ってください。

_inori_
質問者

お礼

迅速かつ貴重なご意見ありがとうござい ました。 私の場合、神経的な痛みだと考えられます。 まず、整形外科に行って診断してきます。 今回はどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

外科ではなく整形外科のほうがいいと思います。

_inori_
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

外科で見てもらってください。気がつかないうちに何かにぶつけたのか、またひねってしまったのかもしれません。

_inori_
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。