• ベストアンサー

北朝鮮崩壊のXデ―をズバリ、予想して教えてください

北朝鮮崩壊のXデ―をズバリ、予想して教えてください。 テポドン100発、日本の被害はどの程度か。 北朝鮮は何日間の戦闘で、崩壊するか。 在日朝鮮人は、避難するか、日本人を殺しまくるか。 避難するとしたらどこへ? 日本人を殺しまくるとしたら、どう防ぐか。 朝鮮総聯の”特攻隊”は、どう戦うか。 100万人の朝鮮軍の内、何人が日本に上陸して来るか。それをどう阻止するか。 いまのところTVも新聞も週刊誌も予想していないので、皆さんの活躍の場になる。勇躍、存分に教えてくだされよ。

noname#8885
noname#8885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujishiro
回答No.5

北が戦争するだけの力を保てるのはあと3年ぐらいではないでしょうか? それ以上たつと後は自然崩壊を待つばかりとなると思います。  北が仮に戦争を条件闘争の一種と考えているなら核攻撃はないでしょう。核ならどこに落としても世界中を敵にまわすことになります。それこそアメリカも容赦せず、下手をすると中国も敵に回るかもしれません。(中国は恐らくアメリカによる北の戦後支配を恐れて北に介入するためにアメリカよりも先に北を占領しようとすると思います。)勝機は唯一ソウルまで電撃作戦で占領することでしょう。空軍はあてにならないので陸軍を使うしかないと思いますが…。3日もかかると厳しいと思います。猶予は一日以内でしょう。それ以上かかるとさすがに…韓国軍も在韓米軍も無能ではないでしょう。そして冷静に考えて一日で占領は無理だと思います。跡形残らずロケットでぶっぱなすと言うなら話はべつですが。  玉砕覚悟なら核を使うでしょうが…そのときの目標は日本でしょうねぇ。現実的にアメリカに届くミサイルがあると言ってもたぶん現行では目標に命中させることはできないんじゃないかと。そうするとやっぱり…目標は東京、大阪でしょうか。この付近なら少々外れても核を受ければ壊滅でしょう。どっちに受けても日本はもうだめになってしまうでしょう。対応は…今の日本になにかしろと言うほうが無理なのではないかと。  結論としては激しい動きがあるなら3年以内,3年以内になにもなければながーい時間をかけて南と併合になるんじゃないかと。以上、妄想してみました。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 社民党さんと朝鮮総聯さんにも質問を追加してメールを出してレスを待っているところなのです。楽園軍(=北朝鮮軍)に連動して、朝鮮総聯の”特攻隊”が工作員とゲリラ活動に出るのか、避難するのか。社民党さんはどんな援護をするのか、たとえば武器供与や避難先の確保などなど。 レスなどある筈ないけど……9・17の小泉訪朝のときには朝鮮総聯系からのレスがあったのです。社民党さんは沈黙。共産党さんは縁を切っていたせいか勝ち誇ったような内容のレスがありました。 で、もしかしたら今回も朝鮮総聯系のレスが……楽園軍(=北朝鮮軍)が上陸して来たら殺されたり強姦(レイプ)される可能性は十分考えられるわけなのでどう避けるか、社民党さんはどう歓待するか、などなど興味津津です。レスがあればオモシロイのですが……

その他の回答 (5)

• rikey
回答No.6

テポドンがどれくらいの正確さを持っているかはまだわかってませんよね。 結構、抑止ってことだけにテポドンは使われてると思います。だからテポドンが日本に到達したとしても損害は大きくないと思います。 核のことですが、ないと思います。日本に核爆弾を落とすより日本の原発を狙った方が効率的にはいいですし。それにそうゆう自体を警戒するよりそうゆう自体にならない努力を日本政府にして欲しいです。 100万人の朝鮮軍ってのも海を渡れる力が北朝鮮にはないです。100万人が海を渡る分の食料もないですし。 武装難民が心配だ。というのも小林よしのりとかが言っているだけでほぼないものと見ています。 北朝鮮が危険だと思うより、利益だけのためにイラクの人々の上に爆弾を落とし、イラクの人々を「サンドモンキー(砂漠の猿)」と呼ぶアメリカ、その子分のような位置にいる日本の方がかなり危険だと思います。 北朝鮮についての予想は諸君!とかSAPIOがすると思いますよ。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソウルはロケット弾で攻撃可能であることがなんとも…… できれば、このFAQがマスコミと同水準の情報収集と分析が可能であれば……そうなって欲しいですね。

noname#8885
質問者

補足

100発はノドンでした。

• K-1
回答No.4

北には長期間戦闘を続けるだけの力はないでしょう。 もし北から戦争を仕掛けた場合、ソウルを手に入れれば、物資(食料、燃料、機材)や 多数の人質が手に入りますから、数ヶ月は持つでしょう。 最初の3日でソウルを落とせなければ、そのまま負けでしょうね。 最後は敗走部隊がゲリラ化したり武装難民となり、南や日本にやってくると。 中国は腕ずくで難民を押し返そうとするでしょうから、そこでも小競り合い。 日本は無能無策な政治家がメンツとパワーバランスのみで対策を議論してる間に 武装難民が上陸してあちこちで小競り合い。 いきなり正規軍が日本上陸はないと思います。 それだけの兵力を運ぶだけの艦船も燃料もないからです。 在日の中の工作員がいきなり武装蜂起して戦闘というのはありえませんね。 それより情報活動や上陸してくる特殊部隊の支援といったことでしょう。 もし蜂起したら、朝鮮総聯当局介入の絶好の口実になりますし。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 今、更に質問を付加したメールを朝鮮総聯さんと社民党さんに出してレス待ちです。ある筈がないのが当然のことなのですが……9・17の小泉訪朝のときには朝鮮総聯系からのレスがあったのです。社民党さんは沈黙。共産党さんは縁を切っていたせいか勝ち誇ったような内容のレスがありました。関係を続けていたらレスはどうだったでしょうね。 で、もしかしたら今回も朝鮮総聯系のレスが……楽園軍(=北朝鮮軍)が上陸して来たら殺されたり強姦(レイプ)される可能性は十分考えられるわけなのでどう避けるか、社民党さんはどう歓待するか、などなど興味津津です。レスがあればオモシロイのですが……

• choko73
回答No.3

興味のわく質問ですね。 なかなかここまでの危機を感じているヒトは少ないかもしれませんね。 実情は、結構切羽詰っているような気もしますが。 まわりを取り巻く環境が日本が太平洋戦争を起こした時に似ていませんか? 経済的に封鎖され続けると、北朝鮮の国自体が存続困難になりますよね。 経済的な崩壊はもう起こっているのですから、もって後5年くらいじゃないですか。 内部から国が成り立たなくなってしまうでしょう。 仮に戦争になるとしたら、アメリカがイラクへの攻撃を開始する頃かも。 攻撃目標は、当然韓国と日本のアメリカ軍基地、および自衛隊の駐屯地に なるでしょうね。 都市攻撃ならば、東京、大阪にテポドン。 上陸作戦なら日本海側の自衛隊駐屯地のあるところ。 新潟、金沢、福井、京都(舞鶴)が目標になるのではないでしょうか。 ただし、テポドンも何百発もないだろうし、 航空戦力も日本の自衛隊が優れてると思いますよ。 戦闘開始から3日間くらいが勝負になるでしょうね。 東京が破壊される事がない限り、仮に戦闘がおきても、長期にわたる事はないでしょう。 上陸されると怖いと思う。 主義主張が全然違う国だから、一般のヒトも 先頭に巻き込まれたり、殺されたりするかも。 もちろん平和がイチバン!!平和的に解決して 戦争など起こらないことを祈ってます。 日本、韓国、アメリカ政府の手腕に期待するしかないですね。

noname#8885
質問者

お礼

楽園軍(=北朝鮮軍)のテポドンは100発。 日本にはトマホーク200発。 だけど日本はトマホークを先に発射するわけにはいかないのですから……楽園軍に1発も撃たせないで戦意喪失させる方法はないでしょうかね。日本海と黄海に空母を進駐させてみたらどうでしょうかね。ヤブレカブレになるかならないかなんですけど。 今、朝鮮総聯さんや社民党さんに、楽園軍が上陸してきたら殺されたり女性が強姦されないためにどうするかなどなどの質問等を加えてメールをだして回答をまっているところです。通常ならレスはないと思うけどどうなりますか。

• tayamasan
回答No.2

戦争になることが前提なのでしょうか。 北朝鮮軍部クーデターなども可能性がありますし、 朝鮮半島統一もありえると思います。 大きな動きは三年以内じゃないでしょうか。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の朝鮮の子供たちを救いたい気持ちは変わっていません。南は暗殺から民主化が急速に展開したわけで、昨年の秋にここでクーデターの可能性の質問をしたのですが積極的な回答はありませんでした。広大な敷地に邸宅を構えていて暗殺はむつかしい、慰問の芸人は恐らく裸にされるなどの何重もの厳しいチェックを受けるだろうし、李朝末期の悪辣な支配層・両班は外の力、日本による併合で崩壊したのですが、ウ~ム。「自尊心」と言ってるけど「誇り」でしょうね、でもっているのだそうですが、なにやら竹槍で最後の一人まで戦いぬくといって結束していた古~い日本人みたいな扱いにくい人間集団ですよね。原爆2発で諦めたけどアレがなければ崩壊まで続いていた。北朝鮮軍は100万の兵員が無傷でいる、ソウルへの攻撃はミサイルじゃなくてロケット弾でいいわけだし原爆2発程度のインパクトでは諦めないでしょうね。でも、実際に日本海と黄海に空母が進駐したらどうでしょうね。全軍が本当にヤブレカブレになるのでしょうか。韓国と日本へ1発も撃たせないで戦意喪失させる方法はないでしょうかねぇ。

• taknt
回答No.1

北朝鮮崩壊は、戦争ではないと思います。 朝鮮と韓国が一つになって、もとの国になった時が、北朝鮮の崩壊ともいえると思います。 で、それがいつかというと、あと数年はかかるのではないでしょうか? 北朝鮮が戦争を始めてくれればもっと早いと思いますが。 ちなみに そうなった場合、数日で終わるのではないのかと思います。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 ユニークなご意見、極めて参考になりました。