• ベストアンサー

北朝鮮崩壊のXデ―をズバリ、予想して教えてください

北朝鮮崩壊のXデ―をズバリ、予想して教えてください。 テポドン100発、日本の被害はどの程度か。 北朝鮮は何日間の戦闘で、崩壊するか。 在日朝鮮人は、避難するか、日本人を殺しまくるか。 避難するとしたらどこへ? 日本人を殺しまくるとしたら、どう防ぐか。 朝鮮総聯の”特攻隊”は、どう戦うか。 100万人の朝鮮軍の内、何人が日本に上陸して来るか。それをどう阻止するか。 いまのところTVも新聞も週刊誌も予想していないので、皆さんの活躍の場になる。勇躍、存分に教えてくだされよ。

noname#8885
noname#8885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujishiro
  • ベストアンサー率28% (162/574)
回答No.5

北が戦争するだけの力を保てるのはあと3年ぐらいではないでしょうか? それ以上たつと後は自然崩壊を待つばかりとなると思います。  北が仮に戦争を条件闘争の一種と考えているなら核攻撃はないでしょう。核ならどこに落としても世界中を敵にまわすことになります。それこそアメリカも容赦せず、下手をすると中国も敵に回るかもしれません。(中国は恐らくアメリカによる北の戦後支配を恐れて北に介入するためにアメリカよりも先に北を占領しようとすると思います。)勝機は唯一ソウルまで電撃作戦で占領することでしょう。空軍はあてにならないので陸軍を使うしかないと思いますが…。3日もかかると厳しいと思います。猶予は一日以内でしょう。それ以上かかるとさすがに…韓国軍も在韓米軍も無能ではないでしょう。そして冷静に考えて一日で占領は無理だと思います。跡形残らずロケットでぶっぱなすと言うなら話はべつですが。  玉砕覚悟なら核を使うでしょうが…そのときの目標は日本でしょうねぇ。現実的にアメリカに届くミサイルがあると言ってもたぶん現行では目標に命中させることはできないんじゃないかと。そうするとやっぱり…目標は東京、大阪でしょうか。この付近なら少々外れても核を受ければ壊滅でしょう。どっちに受けても日本はもうだめになってしまうでしょう。対応は…今の日本になにかしろと言うほうが無理なのではないかと。  結論としては激しい動きがあるなら3年以内,3年以内になにもなければながーい時間をかけて南と併合になるんじゃないかと。以上、妄想してみました。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 社民党さんと朝鮮総聯さんにも質問を追加してメールを出してレスを待っているところなのです。楽園軍(=北朝鮮軍)に連動して、朝鮮総聯の”特攻隊”が工作員とゲリラ活動に出るのか、避難するのか。社民党さんはどんな援護をするのか、たとえば武器供与や避難先の確保などなど。 レスなどある筈ないけど……9・17の小泉訪朝のときには朝鮮総聯系からのレスがあったのです。社民党さんは沈黙。共産党さんは縁を切っていたせいか勝ち誇ったような内容のレスがありました。 で、もしかしたら今回も朝鮮総聯系のレスが……楽園軍(=北朝鮮軍)が上陸して来たら殺されたり強姦(レイプ)される可能性は十分考えられるわけなのでどう避けるか、社民党さんはどう歓待するか、などなど興味津津です。レスがあればオモシロイのですが……

その他の回答 (5)

  • rikey
  • ベストアンサー率27% (53/190)
回答No.6

テポドンがどれくらいの正確さを持っているかはまだわかってませんよね。 結構、抑止ってことだけにテポドンは使われてると思います。だからテポドンが日本に到達したとしても損害は大きくないと思います。 核のことですが、ないと思います。日本に核爆弾を落とすより日本の原発を狙った方が効率的にはいいですし。それにそうゆう自体を警戒するよりそうゆう自体にならない努力を日本政府にして欲しいです。 100万人の朝鮮軍ってのも海を渡れる力が北朝鮮にはないです。100万人が海を渡る分の食料もないですし。 武装難民が心配だ。というのも小林よしのりとかが言っているだけでほぼないものと見ています。 北朝鮮が危険だと思うより、利益だけのためにイラクの人々の上に爆弾を落とし、イラクの人々を「サンドモンキー(砂漠の猿)」と呼ぶアメリカ、その子分のような位置にいる日本の方がかなり危険だと思います。 北朝鮮についての予想は諸君!とかSAPIOがすると思いますよ。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソウルはロケット弾で攻撃可能であることがなんとも…… できれば、このFAQがマスコミと同水準の情報収集と分析が可能であれば……そうなって欲しいですね。

noname#8885
質問者

補足

100発はノドンでした。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

北には長期間戦闘を続けるだけの力はないでしょう。 もし北から戦争を仕掛けた場合、ソウルを手に入れれば、物資(食料、燃料、機材)や 多数の人質が手に入りますから、数ヶ月は持つでしょう。 最初の3日でソウルを落とせなければ、そのまま負けでしょうね。 最後は敗走部隊がゲリラ化したり武装難民となり、南や日本にやってくると。 中国は腕ずくで難民を押し返そうとするでしょうから、そこでも小競り合い。 日本は無能無策な政治家がメンツとパワーバランスのみで対策を議論してる間に 武装難民が上陸してあちこちで小競り合い。 いきなり正規軍が日本上陸はないと思います。 それだけの兵力を運ぶだけの艦船も燃料もないからです。 在日の中の工作員がいきなり武装蜂起して戦闘というのはありえませんね。 それより情報活動や上陸してくる特殊部隊の支援といったことでしょう。 もし蜂起したら、朝鮮総聯当局介入の絶好の口実になりますし。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 今、更に質問を付加したメールを朝鮮総聯さんと社民党さんに出してレス待ちです。ある筈がないのが当然のことなのですが……9・17の小泉訪朝のときには朝鮮総聯系からのレスがあったのです。社民党さんは沈黙。共産党さんは縁を切っていたせいか勝ち誇ったような内容のレスがありました。関係を続けていたらレスはどうだったでしょうね。 で、もしかしたら今回も朝鮮総聯系のレスが……楽園軍(=北朝鮮軍)が上陸して来たら殺されたり強姦(レイプ)される可能性は十分考えられるわけなのでどう避けるか、社民党さんはどう歓待するか、などなど興味津津です。レスがあればオモシロイのですが……

  • choko73
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

興味のわく質問ですね。 なかなかここまでの危機を感じているヒトは少ないかもしれませんね。 実情は、結構切羽詰っているような気もしますが。 まわりを取り巻く環境が日本が太平洋戦争を起こした時に似ていませんか? 経済的に封鎖され続けると、北朝鮮の国自体が存続困難になりますよね。 経済的な崩壊はもう起こっているのですから、もって後5年くらいじゃないですか。 内部から国が成り立たなくなってしまうでしょう。 仮に戦争になるとしたら、アメリカがイラクへの攻撃を開始する頃かも。 攻撃目標は、当然韓国と日本のアメリカ軍基地、および自衛隊の駐屯地に なるでしょうね。 都市攻撃ならば、東京、大阪にテポドン。 上陸作戦なら日本海側の自衛隊駐屯地のあるところ。 新潟、金沢、福井、京都(舞鶴)が目標になるのではないでしょうか。 ただし、テポドンも何百発もないだろうし、 航空戦力も日本の自衛隊が優れてると思いますよ。 戦闘開始から3日間くらいが勝負になるでしょうね。 東京が破壊される事がない限り、仮に戦闘がおきても、長期にわたる事はないでしょう。 上陸されると怖いと思う。 主義主張が全然違う国だから、一般のヒトも 先頭に巻き込まれたり、殺されたりするかも。 もちろん平和がイチバン!!平和的に解決して 戦争など起こらないことを祈ってます。 日本、韓国、アメリカ政府の手腕に期待するしかないですね。

noname#8885
質問者

お礼

楽園軍(=北朝鮮軍)のテポドンは100発。 日本にはトマホーク200発。 だけど日本はトマホークを先に発射するわけにはいかないのですから……楽園軍に1発も撃たせないで戦意喪失させる方法はないでしょうかね。日本海と黄海に空母を進駐させてみたらどうでしょうかね。ヤブレカブレになるかならないかなんですけど。 今、朝鮮総聯さんや社民党さんに、楽園軍が上陸してきたら殺されたり女性が強姦されないためにどうするかなどなどの質問等を加えてメールをだして回答をまっているところです。通常ならレスはないと思うけどどうなりますか。

  • tayamasan
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.2

戦争になることが前提なのでしょうか。 北朝鮮軍部クーデターなども可能性がありますし、 朝鮮半島統一もありえると思います。 大きな動きは三年以内じゃないでしょうか。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の朝鮮の子供たちを救いたい気持ちは変わっていません。南は暗殺から民主化が急速に展開したわけで、昨年の秋にここでクーデターの可能性の質問をしたのですが積極的な回答はありませんでした。広大な敷地に邸宅を構えていて暗殺はむつかしい、慰問の芸人は恐らく裸にされるなどの何重もの厳しいチェックを受けるだろうし、李朝末期の悪辣な支配層・両班は外の力、日本による併合で崩壊したのですが、ウ~ム。「自尊心」と言ってるけど「誇り」でしょうね、でもっているのだそうですが、なにやら竹槍で最後の一人まで戦いぬくといって結束していた古~い日本人みたいな扱いにくい人間集団ですよね。原爆2発で諦めたけどアレがなければ崩壊まで続いていた。北朝鮮軍は100万の兵員が無傷でいる、ソウルへの攻撃はミサイルじゃなくてロケット弾でいいわけだし原爆2発程度のインパクトでは諦めないでしょうね。でも、実際に日本海と黄海に空母が進駐したらどうでしょうね。全軍が本当にヤブレカブレになるのでしょうか。韓国と日本へ1発も撃たせないで戦意喪失させる方法はないでしょうかねぇ。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

北朝鮮崩壊は、戦争ではないと思います。 朝鮮と韓国が一つになって、もとの国になった時が、北朝鮮の崩壊ともいえると思います。 で、それがいつかというと、あと数年はかかるのではないでしょうか? 北朝鮮が戦争を始めてくれればもっと早いと思いますが。 ちなみに そうなった場合、数日で終わるのではないのかと思います。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 ユニークなご意見、極めて参考になりました。

関連するQ&A

  • 北朝鮮の内部崩壊

    最近米国が北朝鮮の難民を受け入れる姿勢を 示しました。これだと例えば中国のアメリカ 大使館に駆け込む時も、今までは中国当局が 阻止してきたのを、積極的に保護するという 事ですか?となるとますます脱北者が 増えると予想されます。となると必然的に内部崩壊 するのでしょうか?

  • 北朝鮮にクーデターは起きるか/起きた方がいいか?

    日本人の拉致問題では、とても誠実とは思えない対応を北朝鮮はしているし、「朝鮮時報」によれば大日本帝国時代に徴用で連行されて帰国した朝鮮半島北部の人たちが19~20日に神戸で開かれる朝鮮総聯主催のシンポジウムで強制連行について証言する予定だそうです。要は、自分たちは数百万人だった、わずか十数人で大騒ぎするなということでなのでしょう。 日本の外務省は北朝鮮が崩壊した場合に押寄せるであろう難民を恐れていて、国交の締結を急ぎたいらしいが……、今、北朝鮮に周恩来のようなバランス感覚に優れた人がいたら教えてください。 また、キム・ジョンイルの暗殺を含めてクーデターを起しそうな人がいたら教えてください。 また、可能ならアナタは北朝鮮の崩壊を望むかどうかも教えてください。宜しく、お願い申し上げます。

  • 北朝鮮崩壊のシナリオ!

    崩壊しそうでなかなか崩壊しない北朝鮮ですが、もし崩壊した場合、私は以下の二つのシナリオを思いうかべるのですが、 (1)中国人民解放軍が南下して北朝鮮を占領し世界に一方的に併合を宣言する。内弁慶の韓国は一国で中国と戦う根性もなければ力もないので米韓同盟を楯にアメリカの参戦を主張しますが、中国と戦争する気のないアメリカは北朝鮮の併合を黙任する。 (2)朝鮮半島は平和裏に統一され、米中露は南北の統一を承認する。韓国は日本に対して歴史カードを使って南北統一する莫大な資金の援助を求めてくる。 多分、(1)の可能性のほうが高いと思うのですが、これ以外のシナリオがあったらお教え下さい。それから、(1)の場合は韓国は本当の敵は中国だと悟り日韓関係が改善するのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 北朝鮮

    北朝鮮の拉致関与報道を聞いていて、とても憤りを感じたものですが、 私が疑問に思ったのは、なぜ日本人を拉致しなければいけなかったのか?ということです。 日本には何十万もの在日北朝鮮人がいるではないか・・・朝鮮総連を通じて国のために適当な人材を派遣して 日本語を教えたりできるではないか。なぜ純日本人でなければいけないのでしょうか? 在日の人間なら仮に北朝鮮に永久に住むことになっても問題ないと感じますが・・ 本人の意思でないとこで北朝鮮に住むことになっても、日本人を拉致するより全然問題ないと思います。 南に入るのに日本人の名前が必要なら適当に偽造すればいいわけで、今回拉致された方々の 名前だって使われれば北が絡んでるのはすぐわかるわけですし。 今まで北朝鮮と日本の窓口となってきた朝鮮総連にそれを強要すれば、生の日本語教育は できたのに、なぜしなかったんでしょう? 同時に思うのは、何故在日北朝鮮人の方は本国のためにそこまでしないのでしょうか? いやなのでしょうか?では、それでも日本に帰化しないのはなぜなのでしょう。 日本人になりたくなければ、本国のために日本語教育でもなんでもすればいいのに。 北朝鮮に帰るのがイヤならば、日本に帰化すればいいだろうに・・・ 日本人になりたくなくても、自由で飽食の国の味は捨てたくないのでしょうか? 長くなりましたが、ここで問いたいのは 1.なぜ、日本人でなければいけなかったのか?在日ではまずいのか? 2.在日の方はなぜ帰化しない? ですね。 皆様の客観的意見でかまいません。できれば在日の方にも答えて頂きたいですね。 私は過去においての日本と朝鮮の関係は国策上の両国合意の併合であり、 決して日本による植民地化ではないと思っています。 なので、「何十万もの朝鮮人を日本に連行したのは拉致ではないのか?」 などと困ったことはおっしゃらないでください。

  • 北朝鮮が崩壊し、朝鮮半島が統一された場合、「統一

    北朝鮮が崩壊し、朝鮮半島が統一された場合、「統一朝鮮」は日本・中国の脅威となるでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 在日 韓国 北朝鮮 帰国 差別

    ここ50年の間に韓国・北朝鮮に帰国(移住)した在日朝鮮人って少ないですか? やはり、在日朝鮮人も韓国や北朝鮮だと韓国国内の韓国人や北朝鮮国内の朝鮮人から差別されるから、帰りにくくて日本の方がまだ差別も受けないから日本に住んでいるのですよね?

  • 在日朝鮮人は、「将来、北朝鮮に帰るから、日本の学校には通わせない」と、

    在日朝鮮人は、「将来、北朝鮮に帰るから、日本の学校には通わせない」と、子供を朝鮮学校に通わせています。 少なくとも、戦後、そういうことでした。 なのに、在日韓国・朝鮮人は、朝鮮学校を卒業しても、一向に、北朝鮮に帰りません。 なぜでしょうか?

  • 北朝鮮のデノミ政策が大失敗しました。その腹いせに韓国軍への挑発を強めて

    北朝鮮のデノミ政策が大失敗しました。その腹いせに韓国軍への挑発を強めているようです。このままエスカレートして万が一大規模な戦闘状態になり、雪崩式に第二次朝鮮戦争が勃発した場合、韓国はもとより日本国に対する影響についてどの程度あると思いますか?私は、届く届かないは別にして北朝鮮は崩壊間際にミサイルを複数発日本へ向け発射してくると考えています。そして、形骸化している在日米軍は、報復はおろかまったく、他人事で何もしてくれない気がしてなりません。

  • 北朝鮮のミサイル発射について在日朝鮮人 朝鮮総連などは

    北朝鮮のミサイル発射について 在日朝鮮人 朝鮮総連などは どうしているのでしょうか? ミサイルの発射を止めるように北朝鮮に言っているのでしょうか? 人工衛星だから 日本の上空を越えても関係無い 是非打ち上げろと言っているのか 在日朝鮮人が パチンコマネーなどで北朝鮮を支えていると言われていますが 意見を言うことが出来ないのか 日本に居る朝鮮人は 北朝鮮のミサイル発射について どう思っているのでしょうか どういう意見を表明しているのでしょうか

  • 【外務省情報】北朝鮮が世界各国に国の金を送金し始め

    【外務省情報】北朝鮮が世界各国に国の金を送金し始めている。日本にも朝鮮連盟(在日本朝鮮人連盟)宛に300億円の送金が確認されている。 万が一の有事に備えて北朝鮮が崩壊した場合、北朝鮮復国の為の軍事資金として北朝鮮奪還作戦に使われる模様。 北朝鮮が崩壊すると日本にいる在日北朝鮮人が日本国内で日本政府を標的としたテロ攻撃を行う可能性あり。 公共機関、公共施設の利用は避け政府専用航空機車両で移動のこと。 さらにJアラートが発動した場合、公共機関、公共施設は直ちに換気を止め窓を閉め施設を閉鎖すること。 自衛隊は国の防衛で精一杯なので警察が国内テロを防止阻止すること。 北朝鮮のXデーは5/9、5/27、5/29のいずれかの模様。 他に情報あったら教えてください。