• 締切済み

休眠会社の譲渡

絶対儲かるビジネス?があり、投資を呼びかけたところ、友人の友人が自分の休眠中の株式会社を かなりいい条件で譲渡すると言っております。 そして会社の譲渡を大変急いでおります。(休眠中の会社を急いで手放したい理由などあるのですか?) 教えてください。

みんなの回答

• hirunedo
回答No.1

他人の休眠会社なんか買った後でどんな負債・不利益・ダメージが出てくるかわかりません。今は会社は安く簡単に作れますから、自分で新しく作った方が安全です。 少なくとも新規につくれば最初の決算は約12ヶ月後ですが、他人の会社の決算は作った時に決めた月に来ます。決算は手間もお金もかかります。それだけでも新規の方がいいです。

Login21
質問者

お礼

hirunedo様 ご回答ありがとう御座います。 最初は休眠会社という言葉自体も分かってませんでした。 投資を獲得することだけを考えて・・・ 本当にありがとう御座います。