• 締切済み

デュアルディスプレイ

検索して調べたのですがなかなか 解決策が見つからなくて・・・ デスクトップ画面で右クリックして プロパティ→設定いけば画面(1)画面(2) とあるらしいのですかそれすらないのですが どうすればいいですか?

みんなの回答

• noranuko
回答No.6

「画面のプロパティ→設定」の画面で、 http://pasoall.net/gazouhenkou02.png のように、「1」と書いてある四角と「2」と書いてある少し薄い四角がありますか? (1と2は逆かもしれませんが) これがないばあいは、ビデオカードのドライバがうまいことインストールされていないかもしれません。その辺を確認してください。 で、ある場合ですが、「2」の色が薄いほうをクリックしてください。 下の方に「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」 というチェックボックスがあるのでここにチェックを入れてください。 ここにチェックを入れれば、たいていの場合写るようになるはずです。 他にnvidiaコントロールパネルが使える環境であれば、 nVidiaコントロールパネルからもう少し細かくデュアルディスプレイの設定ができます。 設定方法については以下を参照してください http://h50222.www5.hp.com/support/RN672AV/use/77639.html

• Cupper
回答No.5

#2 Cupperです >グラフィックのはNVIDIA Ge Force 8600GT >マルチモニタ有効にするところがあるのですか まずはやってみましょう NVIDIAコントロールパネル を選択できるなら、そのなかの「表示」に  「複数ディスプレイの設定」 があるから適当に設定を変えてみよう  ※ 変更する前の設定を記録しておかないと元に戻せませんよ(たぶん) それで分からないなら補足に書けば他の人がそれを見てそれなりのアドバイスをしてくれるかもしれない あと、個人情報開示はできませんし、要求してはいけません ですので iBook-2001さんのメールアドレスを聞いてはいけません 最低限守るべきルールですので覚えておきましょう

回答No.4

#3の  iBook-2001です。  早速の補足 ありがとうございます。 Win-XPなら 「スタート」 「マイコンピュータ」 左側の”システムのタスク”から 「システム情報を表示するう」で「システムのプロパティ」と言う画面で おおよの状況が出てきます。 (もっと 簡単な表示手順や、詳しい情報の見方が有るはずですが、忘れてしまいましたぁ)   Winについては まだまだ浅学なもので ごめんなさい。 でも ちょいとネットで調べてみたところ、マザーボード上のグラフィック機能を停止させたり、ドライバーの削除が必要な場合も有るようですので 該当するかどうかですが ご一考ください。 ちなみに マウスコン。。。。は販売会社ですね♪ パーツを組み立てるだけでしょうか? 私のWin(業務用)も 同様に「激安」「組み立て」「BTO」等で同列に出た 他の販売会社組み立て品です。(到着後、無事に起動を確認してから DVD ドライブとFDドライブとHD追加しましたが) もし 後付けで無いのでしたら 販売会社のマウスコン、、、に聞いた方が早いのではないでしょうか?

kiriyama09
質問者

補足

やっぱりそうなっちゃうんですか~ 何か買って済む問題とかじゃないのですか? あと~できれば~おねがいしたいことあるのですが アドレスって教えてもらえないのですか? msn・yahooなどの~

回答No.3

はじめまして♪  私のXP機(デスクトップ)で試してみましたが、なーんも出てきません(笑)  #1様、#2様のとおりで、ディスプレーが1台ですし、そもそも端子も一つですから 当然なのですね(苦笑) ちなみに 古いのですが Macも持ってますので状況を♪  ノートタイプ 簡易? iBookは外部ディスプレイ端子とテレビに繋ぐAV端子が有りますが 同じ画面が出ます。  ノートタイプ ちょい高級? PowerBookでは 外部端子、もしくはS端子が 別画面で出ます(設定を変えるとミラリングも出来ます) たまに不便なのが カーソルが画面外で行方不明になったり、リンクアドレスクリックして 「アレ? 開かない?」と思ったら パソコン画面じゃ無く テレビ側に出てたり(爆笑)  デスクトップ わりと古いPower Macでは ビデオ出力も 追加のですプレイ出力もオプションのカードが無いと対応しないので なにも無しですよ。 MacもWinも それぞれのハードウエア個体による機能拡張でしょうから、お使いのハード等によると思いますので、そのへん いかがでしょうか?  ハード状況とOS等のソフトの状況をお聞き出来たら もう少し詳しいアドバイスが得られそうですね♪   補足説明を わかる範囲で結構ですから おねがいしま~す(^o^) ノ

kiriyama09
質問者

補足

あまりパソコンに詳しくないのですが ハード状況とOS等のソフトの状況って一体どこを見ればいいのですか? とりあえずそれっぽいのを書いてみます。 Microsoft Windows XP 株式会社 マウスコンピューター 2.66GHz,2.00GB RAM

• Cupper
回答No.2

? 質問の意図と状況が良く分かりませんが、モニタは実際に2つ接続していますか? モニタが2つないのであれば、質問のそれはそれで正常な動作ですので気にしてはいけません 2つ接続しているのであれば、グラフィックドライバー側でマルチモニタを有効にする必要があります グラフィックボードやドライバーのバージョン違いなど製品ごとに設定方法が異なりますので、 設定する項目は自力で見つけてください  画面のプロパティ → 設定 → 詳細 から設定項目を見つけてください

kiriyama09
質問者

補足

モニタ2つ繋いでるんですけど あと詳細の設定項目それらしきものが ないのですが何かバージョンアップとかしなきゃ いけないのかなぁ・・・・・・ グラフィックのはNVIDIA Ge Force 8600GT マルチモニタ有効にするところがあるのですか

• oyaoya65
回答No.1

>プロパティ→設定いけば画面(1)画面(2) これってノートパソコンの機能だと思いますが? この機能はノートPCを使いながら、ノートPCの後ろのディスプレイコネクタからプロジェクターなどに接続する使い方で、ノートPCの液晶画面と同じ画面がプロジェクターの投影画面に表示されます。 この機能はいつも使っています。 質問者さんのPCはデスクトップなら、その機能はないかと思います。

kiriyama09
質問者

お礼

あ! ノートパソコンの機能ですか すみませんでした。