• ベストアンサー

パソコンスピーカーを取り付けられないデスクトップは存在しますか?

4年くらい前に買った安物のデスクトップパソコンを使用しているのですが、このパソコンにスピーカーを買ってきて取り付けたいと考えているのですが、スピーカーを買っても取り付けられないパソコンというのはありますか? スピーカーを買ってから取り付けられないなんて事になったら辛いので、アドバイスください。  よろしくお願いします。

noname#71706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.4

オーディオ出力があれば可能 それがイヤホン端子でも、オーディオ専用出力端子でもOK とにかく音を出せるのであれば大丈夫ということです 接続にはその端子に合ったケーブルが必要ですが、変換ケーブルは多数出回っているので 変換ケーブルを見つけられないことは無いでしょう 逆に言えば、オーディオ出力がないモデルであれば不可能 本体の基盤(マザーボード)から直接オーディオ出力を引っ張り出さなければなりません それでも、サウンドカードを増設できるのであれば増設により余裕でスピーカーを接続できます まずはパソコンを良~く見てみましょう

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

購入するのがPC用のスピーカであれば、スピーカ端子もイヤホン端子もないパソコンではない限り、接続できないスピーカなど有り得ないです。

質問者

お礼

回答No.5

USBスピーカーも売ってますよ。 USBから、電源と音声信号を取ります。 USBスピーカーでも、USBからは電気だけ取って、 音声は、ミニピンでパソコンの音声出力端子から 取るものもあるので注意。

質問者

お礼

参考になります。ご回答してくださりありがとうございました!!

• kaimu1
回答No.3

音の出力機能自体は、PCに標準装備の物では無いし 無いからと言って動かない訳でもないので、 取り付けられない可能性はあります。 ってか見れば分かるでしょ。 この質問投稿してるだけの時間があればチェックできるのでは??

質問者

お礼

noname#149639
noname#149639
回答No.2

まずパソコンの裏を見てください、ライン出力端子は付いていないのですか?出来れば質問する前に確認するとか。 通常普通のパソコンには付いています、サーバーパソコンなら知りませんが。

質問者

お礼

• arain
回答No.1

「ある/ない」で言えば「あるかもしれない」が伊藤になります。 これって、質問するまでもなく、ご自分のPCの6面すべてを眺めてイヤホン端子があるか確認すればいいだけですよ。

質問者

お礼

すみません、周辺機器や細かい機械に関しては素人なので自身のパソコンも完全には理解できていないものでして・・ありがとうございます。