• ベストアンサー

顎の痛み

ji-no7の回答

• ベストアンサー
  • ji-no7
回答No.1

こんばんは。 私の場合、カクンという骨が鳴るような音と痛み、口を大きく開けることができないという症状でした。最初耳が痛い感じでしたので総合病院の耳鼻咽喉科を受診しましたが『顎関節症』という事で『口腔外科』へまわされました。 御質問者様も総合病院の口腔外科を受診されてみてはどうでしょうか? 違えば他の診療科へまわしてもらえますから。 治療は毎回口の開き具合を測るくらいで何もされませんでした。 注意は食事の時片方で噛まずに同時に両方で噛むように言われました。

mango-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だんだんと口を大きく開ける事が出来なくなってきましたので なるべく早く病院に行く事にします。