• 締切済み

子孫に残せる事

自動車排気ガス規制 CO、HC、NOxの排出基準の強化 とても良い事と思うのですが 近年の自動車の排気量の増加が気になるのです V8,4800CCとか直6,3500CCとか2000CCを超える車の多い事 排気ガスの絶対量の増加! こんな状況で「排出基準の強化」やらないよりマシでしょうけど 加えてもっと適格な規制方法が必要な気がするのは、間違ってますでしょうか 御意見、規制方法、不都合な話、などお願いします

noname#185469

みんなの回答

• jacta
回答No.1

自動車に関しては、排気ガスのこともありますが、それ以上に生活道路に進入してくること自体に問題があります。 国内では年間何万人もの人が交通事故で死傷しています。世間では子供が犯罪に巻き込まれるとか騒いでいますが、そんなものより車の方がずっと危険なのです。 すぐには無理としても、中長期的にはマイカーは全面的に規制にした方がよいと思います。 業務用の車両だけになれば、排気ガスの問題も大幅に解消します。

質問者

お礼

>中長期的にはマイカーは全面的に規制にした方がよいと思います 同感です、ありがとうございます。