• 締切済み

メールアドレスを聞いたら、、、。

会社の同僚にメールアドレスを聞いたのですが、「結婚したのでゴメンナサイ」と言われました。 私は35歳既婚の男で、アドレスを聞いた相手は30歳既婚の女性です。 どんな風に受け取られたんだろうか不安です。 私が相手に好意が在ったかときかれたら、友達になりたい位の気持ちは正直ありました。 明日からは普通にしていたいのですが、どう思いますか。

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

既婚であろうが未婚であろうが、プライベートでメール送信をする必要が が今までなかった。 サークル活動などするわけでもなし、「邪心」がないわけでないト におうのでしょう。 向こうはあなたの「邪心」は必要ない。 もともと、あなたは既婚者ダシ。 彼女は、「誤解のない」行動を貫徹したいだけでしょう。 『私が相手に好意が在ったかときかれたら、友達になりたい位の気持ちは正直ありました。 明日からは普通にしていたいのですが、どう思いますか。』 空振りだったというわけです。 未婚だったら、更に一歩を踏み込みたかった、既婚者のあなたというわけですよね。 普通にしていればいいのです。 いまさらに、プライベートのメルアドを聞いて、連絡するような必要が 職場の既婚の同僚にある? ミエミエの行動です。 それを彼女は、「邪心」と見て、いらない、嫌だというコト。 撤退するだけのことです。 人前で連絡できないことを連絡する関係になりたいという欲望の、 自分をヨーック振り返ってみよう。 ただの友人なら、職場で十分でしょう。 あえて、「誤解の生じやすいプライベートな連絡関係」を欲するというのがネ。 魚ゴコロに、水ゴコロが応えなかったということでしょう。

noname#149391
noname#149391
回答No.5

それはmiyauti415様に異性として興味を持たれていると 思ったのではないかと思います…。 私も結婚していますが、同僚にプライベートな連絡先を 聞かれても、特に仕事外で連絡を取る必要のない人で あれば教えないと思います。 その事で万が一夫に変な誤解をされたらたまったもん じゃないし、興味がないですからね^^; 会社の人間は会社の人間だし、お互い既婚者なので その辺はしっかり区切りをつけた方がいいのでは ないかと思います。 ないとは思いますが、会社の女性陣の間で 「miyauti415さんにメアド聞かれたんだけど…。 奥さんいるのになんなんだろうね~…?」なんて 噂が流れたらたまらないですよね? 無駄な疑いをかけて、変な噂をしたがる人だって 世の中にはいますから。 特に何も起きなければ何もなかったかのように 振舞うのが一番だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.4

まあ時間が経てば普通になりますよ。 ただ彼女からしたら結婚した身であり、メールの交換も浮気感覚で捉えているんでしょうからね。それは聞いてみないと分からなかったことでもありますし。貴方は別に普通にしていれば大丈夫ですよ☆

  • Idler999
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.3

そのアドレスを聞いたシチュエーションが判りませんが・・・。 これは当然プライベートなアドレスを聞いたということですよね? 業務連絡のために必要なアドレスなら、「なにを勘違いしているんだ」と言うところですが、プライベートなアドレスなら当然の反応かもしれません。 まだ友達とも言えない様な間柄から、いきなり仕事外の事を聞かれたら(特に女性は)防御線を張るんじゃないでしょうか。 まだお互いよく知らない(んですよね?)わけですし、嫌われてるとかそういうのでは無いと思いますので、仕事上普通に接すればいいと思います。恋愛感情とかは別として、お互い打ち解けてくればまた反応も違うと思います。

noname#106898
noname#106898
回答No.2

30歳既婚です。 私も職場の同僚にアドレス聞かれたらそんなふうに言うと思います。 好意があるとかないとかは、その時は少しは考えるかもしれませんがお互い大人だしもう忘れちゃってるんじゃないでしょうか。 何事もなかったように普通にしておくのが一番です。 よくあることですよ^^

回答No.1

あららら なんか気まずいですね。。。 私がもしあなたなら、かなりへこみますよ。 (私も既婚者の女ですが) でもやましい気持ちがあったわけではないのだし そのやりとりなんか早く忘れちゃって これからも同僚としてどうどうと、平然と、いきましょう。ファイトっ。

関連するQ&A

  • 親しくない同僚にアドレスを聞きたいのですが…

    会社に気になる年上の同僚がいる32歳の男です。 同じ部署なのですが、仕事上接点もあまりなく、彼女自身そっけない感じなので、なかなか話したり仲良くなったりできる機会がありません。 このままでは進展がないので、機会を見て思い切ってメールアドレスを教えてもらうのがいいのかなと思い始めました。 ここで特に女性の方に質問なのですが、全然親しくない同僚から突然アドレスを聞かれたらどうですか?特に女性の側が相手に好意を持っていない場合、社内でアドレスを聞かれるのは困りますか? 現時点でその同僚に旦那や彼氏がいるかはわからないのですが、もしいたらどういう対応をしますか? また、逆にアドレスを女性に聞くよりも、さっと自分のアドレスを渡すだけにした方がいいでしょうか?

  • 不覚にも既婚者(男性)を好きになってしまいました。

    不覚にも既婚者(男性)を好きになってしまいました。  ある男性(既婚)に好意を持つようになり、自分の気持ちがバレそうだったので、好きだと言ってしまいました。好意があるか探られてるより、気持ちをオープンにした方が話しやすくなると思って。私も結婚してるので、相手とどうこうなりたいなんて思ってません。  でも、私の考えは間違っていたようです。それ以来、相手が私を避けはじめました。表情も硬いです。 今までは相手も好意的に接してくれていました。結婚してるのに、こんなことを言った私のことを軽蔑しているのでしょうか?  自業自得なのはわかってますが、凹んでいます。そんな風にされるとは考えてもいませんでした。  相手は私のことどう思ってるのでしょうか?ちなみにお互い30代です。仕事上の利害関係はありません。  女性陣からは攻撃されると思うので、男性限定で回答お願いします。  

  • 年下の男の子にアドレスを聞きたい

    私は20で既婚者です。 今教習所に通っていて、もう卒業ですが今まで 教習所の中で喋れる人がいなかったんですが、 最近セット教習や高速教習で一緒になり そこから結構喋るようになりました。 相手の男の子は19歳で年下です。 相手はあたしが結婚してることも子供が いることも知ってます。 あたしは男友達が少なく、これだけ 楽しく会話できるのも久しぶりで 恋愛感情は今のとこないですが 友達としてアドレスを聞きたいのですが やはり年上の女(しかも既婚者)から アドレス聞かれるのって抵抗あるんでしょうか? 中にはそのまま私の気持ちが旦那より その彼に向いてしまうんじゃないか と、思われる方もいるんではないかと 思いますが、それはないと思います。 旦那も女友達とメールは交わしていますし お互い人間付き合いは制限しない ことにしていますので。 卒業まであと一日なのでご回答 お待ちしています。

  • 既婚者ですが好きな人がいます

    こんばんは。26才既婚で子供1人の男です。 昨年度末まで一緒に働いていた契約社員の25才の女性に好意を持っています。 その子とは携帯でメールをする位の仲で、相手は自分の好意に気づいてなく、退職後は友達くらいに思っているはずです。 こんな気持ちをいつまでも持っていていいはずはなく、けじめを付ける意味で、前から自分が好意を持っていることを伝えようと思います。 伝えたうえで、これっきりで忘れるから、1日だけデートして欲しい。と言うつもりです。 そこで、質問ですがもしあなたが相手ならこれを聞いてどう感じますか? やっぱり幻滅しますか・・・ 言わない方がいいと思いますか?

  • これからも仲の良い友達でいたいと言われて

    先日、好きな同僚に気持ちを伝えたところ、同僚から「これからも、 今まで通り話したり、メールしたり、仲の良い友達でいたい。」と 言われました。 (相手は好きな人じゃないと付き合えず、私に対してそこまでの気持ちは まだ無かったことは薄々気づいていました。) 一応、今まで通り、友達としてメールしたり、呑みに行ったりしても 本当に大丈夫なの?と確認したのですが、大丈夫といわれました。 私も気まずくなるより、その方がいいからと答えて、これからも今まで 通りでいることになったのですが、好意を持たれたまま友人として つきあっていくことは、断った相手が重荷になってしまうような気がしています。 なので、なんとか次顔を合わせるまで(月曜です)に、そう感じさせないように したいのですが、それには私はどんな風に接していけばいいでしょうか? 相手に、恋心はもうないよ、くらいの態度で接すればいいのでしょうか? 初めて出来た男友達だったので(好意は持ってしまいましたが) 失うことだけは避けたいのです。

  • 既婚者とのキス

    先日、既婚者の同僚(男)と飲みに行きました。 その同僚とはずっと仲良くしていましたが、彼女がいるからお前とは付き合えないと言われ、疎遠になったり、またしばらくしては仲良くなっての繰り返しをずっとしていました。 そして私が彼に好意を伝えた後、体の関係を持ってしまってました。 ある日、彼はその彼女と結婚してしまったのでした。(私には直接報告はありません) そんな彼と久しぶりに連絡を取る機会があり(仕事上どうしてもな状況)、それからまた以前のように友達として連絡を取り合うようになりました。 先日、二人で飲み→カラオケに行きました。 カラオケで少し拒んだのですがキスされてしまったのです。 結婚もして落ち着いたはずの彼はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか? ただの酔った勢い? 簡単にできる相手だと思われてるのでしょうか。 また近々飲みに行くことになりそうな状況です。 今度は断った方がいいのはわかっているのですが… 行きたいという気持ちが勝ってしまってます。 自分の気持ちがわからなくなってしまい相談しました。

  • スカートをはいてる男って、やっぱキモイですか?

    私は30歳の男性既婚者ですが、 スカート愛好者です。 あの風を受けフワフワとした 感じがたまらず好きです。 その快感に負け、深夜に お気にのスカートをはき 近所をドキドキしながら 散歩しております。 このような男性は、 やはり女性から見たら 気持ち悪いのひと言 なのでしょうか? ただ、「きもい」と 言われても私は何ひとつ 法に触れることはしていません。 でもビジュアル的には 気持ち悪いのは分かります。 ここはやはり、そういった 「癖」は隠して生きなければ いけないんでしょうか? 同僚の女性にも 「スカート姿の男」が 好意的に受け入れられる 方法を教えて下さい。

  • 既婚男性の方へ

    あなたは既婚者です。 恋愛感情はまったく無いけど、会話してると楽しい、 特別でもなんでも無い・・、そんな感じの知ってる既婚女性がいるとします。 頻繁に会える間柄ではありません。 週1,2度、10分くらいです。 女性は、その男性に好意を持っています。 彼との会話などの接点から察するには、好印象を持ってもらえてるような自負があり、 互いに家庭があるので、恋愛はともかく、もっと親しくなり、「友達」になりたいと思っています。 その既婚女性に、ふいに「友達になってもらえませんか?アドレスを教えてください」と書かれた紙を渡されたら、 どんな気持ちになると思われますか? 教えますか? それとも、好意的な気持ちではあるけど、アドレスは拒否しますか?

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です あなたが友達だと思っている同僚の既婚男性がいます。何度か彼からの誘いで2人で出かけた事があります。 その既婚男性は関係を進める気持ちは無いですがあなたに友達以上の好意を持っています。 この場合既婚男性からの好意に気がついたりしますか?女性の勘というかなんとなくでも ご意見お聞かせくださいよろしくお願い致します。

  • お友達に、どうアドレスしていいか悩んでいます。教えて下さい!

    お友達に、どうアドレスしていいか悩んでいます。教えて下さい! 私も友達も女性です。友達は既婚&子供もいます。 旦那さんとの仲も普通に良く思うのですが、最近友達は別の男性と遊んだりメールをしたりしているそうです。 その中で、どうやら相手を好きになってしまったらしく…悩んでいます。相手の男性は会うと恋人のように接してくれ、ずっと繋がっていたいと言ってるそうです。もしかしたら彼女がいるかもと私は思ったりするのですが、友達は好き過ぎて聞いてくれません。 エッチはなく、キスはあり…でもメールは時々返って来る程度…(すぐ返信はなく、時々) (キスがあるのにエッチはまだない状態に友達は相手が自分に本気なのかも?と考えてるみたいです。)…本気の場合…どうなんだろ? こんな状態の関係でも友達は相手を好きで旦那さんをほったらかし… 友達をほっておくと離婚になってしまうのでは?とも思うのですが…友達の気持ちを思うと何と言っていいのか分かりません。 結婚してても(彼がいても)恋心を抱く気持ちも…多少なりとも私にも分かり… だけど、そこから良いアドバイスが思いつきません。 なんと言っていいのか… 友達を良い方向へ導ける良いアドバイス方法(友達が幸せになれる道)誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう