• ベストアンサー

エントリー1次選考合格したのですが・・・

就職サイトからある企業の研究職にエントリーしたのですが、 その企業はエントリーの際に問われる簡単な質問を1次選考としており、 エントリー翌日、企業のほうから合格であった旨と、 期日までに履歴書を送付するようにという内容のメールが届きました。 ですが、こちらの方で色々考え直すことがあって、 研究職ではな、一般職の方を希望したいと思うようになりました。 一般職の方はエントリーがまだ始まっていないのですが、 一般職に希望を変えたいので、今回履歴書の送付は見送らせて頂きたい という旨をメールにて採用担当者に連絡しても失礼にならないでしょうか? メールを送る際の注意点などもアドバイス頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

失礼になることはありません。あなたの希望を優先してください。メールより電話で伝えてください。

a-chanfan
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の希望を優先するようにとのアドバイス、 とても安心しました。 企業の採用に関する問い合わせの欄に、メールアドレスのみが 記載されていたため今回はメールで連絡を入れましたところ、 すぐにお返事を頂くことができました。

その他の回答 (1)

• haru4413
回答No.2

電話で連絡するのが一番良いと思います。

a-chanfan
質問者

お礼

ありがとうございます。 企業の採用に関する問い合わせの欄に、メールアドレスのみが 記載されていたため今回はメールで連絡を入れましたところ、 すぐにお返事を頂くことができました。