• ベストアンサー

リーディングの模擬授業

リーディングの模擬授業をします。 高3生対象です。 どのように進めたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。 (教師の面接試験は合格して二次試験でこれをします。)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

せめて、こんな風にしたいと思っているのだけれど、 というものがあってほしいです。 それを考えられるかどうかが試験なのではないですか? その上で、「ただ、ここでどうしようかと悩んでいる」というようなことでしたら、多少の答えはもらえるかも知れませんが。

asagipiano
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです。 アイデアをまとめてからまた相談します。

その他の回答 (1)

• taked4700
回答No.2

ご自分のアイデアも必要ですが、客観的な条件、つまり、時間、生徒の人数、教材、授業としてのねらい(興味関心を引き出すだけか、何らかの文法事項の説明が入るか、英文鑑賞か)などが決まらないとプランは作れません。