• ベストアンサー

病院行きたいけど・・・

最近、ちょーっと、性病が気になります。2ヶ月ほど前、最後(挿入)まではいかなかったんだけど、ギリギリのところまで初体験しました。私のアソコはもともと肌が弱いせいか、かぶれやすく、もう何年も前からかゆみはあったんです。生理中なんか特に。そしてこの前男の人に初めてさわられてから、なーんか、かゆみが増したような・・・気がするんです。 で、病院にいきたいのですが、地理関係で、車でないと行けません。まだ高校生なんで免許持ってる友達信頼できるひとがいないので、お母さんに連れて行ってもらうことになると思うんですよ。お母さんは、あたしのアソコがかゆいっていうことは、生理始まってからずっと知っているので、言えばすぐ連れて行ってくれると思うんですが・・・病院で診察を受ける時、お医者さんに「最後にHしたのいつ?」とか、「オナニーしたでしょ?」みたいなことを聞かれないかどうか心配です。 性病って、オナニーとかHしなきゃ絶対ならないものなんですか?普通に生活しててなるってことは、ありえないんでしょうか? お母さんには、Hしたこと(ペッティングだけだったけど)や、オナニーしてるってこと、バレたくないんです。特にオナニーのこと。 産婦人科にいったことのあるかた、やっぱりHしたとか、そーゆーのってバレちゃうんでしょうか? あと、ちょー恥ずかしいんですけど、診察台にのってるとき、アソコ、見られちゃうわけですよね?・・・(自分の意志とは関係なく)恥ずかしさで興奮して濡れちゃったりなんてことは・・・ないですか?? 変な質問ですみません・・・でも真剣に悩んでるので誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 >「最後にHしたのいつ?」とか、「オナニーしたでしょ?」~ 必要な場合があるので、聞く事もあります。 でも要りもしないのに聞く事はないですよ。 >普通に生活しててなるっ てことは、ありえないんでしょうか? 無いこともないんです。 例えば、銭湯で女の幼児がトリコモナス膣炎に感染したという事例もあります。 女性の場合は、性器の構造上、どうしても外部からの感染も多くなります。 >お母さんには、~ 当然そうでしょうね。でもお母さんは連れてってもらえばある程度の情報は得るのは仕方がないでしょう。但し、オナニーは全く変な事じゃないし、ごく普通のことで、大抵の女性はやってる事ですよ。 >恥ずかしさで興奮して濡れちゃったりなんてこと~ たまにそういう人もいます。実際。一応神経はあるわけですしね。 でも今見てるかどうかは、カーテンで仕切られてて判らないので、普通は触られた時などですね。膣内診などで指を入れたり、膣鏡という道具を使って中の組織をちょっとこすったりする時、声を出す人もいるのは確かです。 まあ自然な事なので、困る事ではないのですが、患者さんより処置してる先生の方が恥ずかしくなるようです。 いずれにせよ、それらはすべて恥ずかしい事じゃなくてごく当たり前の事ですから、あまり心配なさらずに早く見てもらうのがいいでしょう。

その他の回答 (3)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

産婦人科では、記入で答える部分があって、それは 最終生理日や生理が始まった年齢で、Hやオナニーは 記入しないと思います。 病院3ヶ所行きましたが、すべて記入なし。 待合室にまで聞こえるような声で、いろいろ聞いて くる先生もいるようですが、そんな病院はおかしい ので、普通は小声で聞いてくれます。 病院の評判などが事前にわかればいいのですが・・・

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

お母さんには待合室で待っててもらえば?

  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.1

こんにちは 少し前に私の友達が産婦人科に行きました。症状としてはpinkmoon2002さんと似たような状況でした。 友達は足の付け根の辺りがかぶれて歩くのもままならない状況になったので、それを親に伝えて病院に行ったそうです。 病状としてはストレスによるかぶれという状態だったそうです。 そして薬をもらって帰ったそうです。 「もしくは皮膚科でも良かったっぽいんだな~」と友達は言ってました。 婦人科が嫌だったら皮膚科でもいいと思いますよ。 んで友達曰くお医者さんに「最後にHしたのいつ?」とか、「オナニーしたでしょ?」とかは聞かれないみたいです。 ですが、問診表にそういう相手はいるか?とかは書くそうです。 ですがエッチはしていないでいいと思いますよ。 友達も最初性病か~と思ってたらしいですが、皮膚が弱くてストレスが溜まってかぶれたとの事で安心していました。 早めに行って直すのが一番だと思います。 んで診察台の上に乗る時、カーテンで仕切られるので見えないそうです。 頑張ってくださいね~。

関連するQ&A

  • 病院を教えてください

    性病にかかったような気がします。保険がきいて土曜日も診察のある病院を教えてください。地域は、大阪、神戸のほうの病院でお願いします

  • アソコがかゆい~泣

    2、3日前から、アソコがかゆくてしかたありません。でもかゆくてさわると、ひりひりするんです。場所は、ビラビラと穴の入り口、クリトリスもです。とにかく、毛の生えているところから内側のほとんど全体が痛がゆいんです!!鏡で見てみたら、真っ赤になっていて、全体的に腫れている感じです。毎日見るところじゃないので、普段との比較が難しいんですけど・・・。常にドクンドクンと波打ってる感じがして、忘れようにも意識がどうしてもアソコへ向いてしまいます。 Hもしていないのに、性病・・・なるわけがないし・・・。でも先週ちょっとしたストレスから毎晩オナニーしていたので、そのせいかも・・・。私のオナニーは主にクリトリスへの刺激で、挿入はたま~にしかしません。挿入するものも、指とか、リップスティックとか、太くないものです。 Hしなくてもうつる性病ってありますか?Hどころかペッティングもなしです。私以外は誰も、私のアソコに触ってません。

  • 生理中に膣錠は・・・?

    性器のかゆみと、おりものの量が多いことが気になり 3日前に病院に行って診察してもらいました。 私は性病の心配をしていたのですが 医者にはただの「膣炎」だと言われました。 体が疲れていたりするとなるものだと説明を受けました。 そして「クロマイ膣錠」という薬を一週間分処方されました。 しかし今日生理が来てしまったんです・・・。 生理中でも薬は入れればいいのでしょうか? それと、まだ自分では何かの性病なんじゃないかと 不安があります。 診察の時に、性病の可能性はないんですか? と聞いたのですが、それはあんまり心配しなくてもいい と言われました。 なぜそう言い切れるのでしょうか?

  • 島根の病院

    今年単身赴任で島根に引っ越してきました。 最近彼女ができたんでHする前に性病の検査をしておきたいにですが、どこに検査ができる病院があるかわかりません。 困ってるんでぜひ教えてください。 病院名と何科を受けたらいいかも教えていただくと助かります。」

  • 病院に行きましたが…

    現在付き合ってる女性から生理がないということで病院に行くという連絡をもらいました。その後病院に行き診察してもらったようなのですが、その時点では妊娠の兆候は見られなかったとのこと。また10日後に通院するとのことなんですが、この10日の間に妊娠するなんてことはあるのでしょうか?ちなみに、直近で関係したのは約1ヶ月前です。どなたか識者の方がいらしたら、ご指南いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 病院で大興奮!

    うちの犬(コーギー、1歳半、♀)が病院大好きで困っています。 行く前からそわそわし始め、駐車場につくと早く出たくて車のドアに体当たり、中に入ると落ち着きがなくクルクル回っています。 診察室に入ると最高潮に達し、尻尾をグルングルン回して大喜びします。 落ち着いて診察台の上に乗っていられないので、体重もしっかりはかれないし、診察しようと顔を近づければ舐めようと必死になっています。 今日は、興奮しすぎて足を踏み外し、台から落ちそうになりました。 ひと通り教えてあるのですが、病院に行くと全く聞いてくれません。 何かいい方法ありませんか? 皆さんはどんなことされていますか?

    • 締切済み
  • 彼が病院に行ってくれません

    以前こちらで性病に関して相談させて頂いた者です。 そのせつは大変お世話になりました。 今回はまた別の件で相談させていただきます。 2ヶ月ほど前、自分がクラミジアであることが発覚しました。 私自身浮気はしておりませんし、彼は私が初めての相手で 付き合ってからの浮気や風俗通いも可能性が低いので おそらく私が前の彼氏からうつされたものだと思います。 (ここまでは前回の相談内容です) 彼に自分が性病で、現在治療中である旨を伝え 「あなたも性病の可能性があるから病院へ行って欲しい」 と言いました。 彼はその時私の浮気の可能性などを攻めることはなく 「時間を見つけてすぐ行くようにするよ」 と言ってくれました。 しかし勇気を出して伝えてから早2ヶ月。 私は無事病気が治ったのですが 彼はいまだに病院に行ってくれません。 平日は仕事が忙しく病院に行けないのは分かるのですが 土曜日は仕事が休みだし遅くまで診察しているところもあるのに…と 思ってしまいます。 もちろん彼が病院に行っていないので 性交渉はこの2ヶ月まったくありません。 もともと性交渉の頻度は1ヶ月に1~2回と多いほうではなかったですが 丸々2ヶ月以上も性交渉がないと私としては彼の愛情を疑ってしまいます。 病院に行くのがおっくうなのは分かります。 しかも自分に否はなく人(私)からうつされたものならなおさら。 しかし彼が本当に私の事を思って、私との性交渉を大事に思っているのなら すぐに病院にいってくれると思うのです。 そう考えると「性病感染経路としてやっぱり私の浮気を疑っているのではないか」 「そもそも性交渉をそんなに重要視していないのではないか」 と考えてしまいます。 自分からうつした手前、なんどもしつこく「病院行った?」 って聞くのもなんだなぁと思い、 今となってはあまり強く言えません。 今までで3回ほど催促し、遅くまでやってる病院を調べて教えたこともありますが それでも行ってくれません。 ちなみに彼に性病を告白した後も性交渉がないことをのぞいては いままでとなんら変わらないお付き合いをしています。 メールや電話、デートやお泊りの頻度や彼のと態度に変わりはありません。 命に別状はない性病といえども長期治療しないのはよくないと思うし なにより彼と性交渉できないのは私自身もつらいです。 彼に早く病院に行ってもらうにはどうしたら良いでしょうか。 また、彼はなぜ病院に行ってくれないのでしょうか。 要点をまとめられず申し訳ありませんが アドバイスよろしくお願いします。

  • 通っている病院を変える場合

    初めて質問させていただきます。22歳女です。 私は現在半年ほど前から生理不順の改善を目的に婦人科に通っているのですが、最近その病院を変えようかと考えています。 治療では担当の先生の考えから、出血が長く続く等の問題があった場合のみ短期間(7~10日間)ピルを処方してもらい、それ以外の場合は基本的に様子を見るといった感じでした。 ですが、やはり毎月きっちり生理が来るようにしてほしいと思い、先生にそう伝えて、先週の診察時にまずは3週間分ピルを処方してもらいました。治療目的のピルなので、処方されたのは中用量のピルです。 ピルについては自分でも調べていたので、次の生理が始まって5日目から飲み始めるようにと言われると思っていたのですが、先生からは、「次の生理がいつ来るか分からないのでいつから飲み始めても構わない。」「でも本当は、生理の初日から飲むものです。」と、言われました。 先生の言うことよりもインターネットで調べた知識を信じるべきではないのかもしれませんが、私は先生のその発言に対して不信感を覚えてしまい、今後ピルを使っての治療のためにその病院に通う事に不安を感じています。 なので別の病院を探してみようと思うのですが、その際に気になることがあります。 担当の先生には飲み終わったら3週間後に診察に来るようにと言われているのですが、次の診察の時に直接先生に病院を変える事を伝えた方がいいのでしょうか? それとも次の診察には行かず、そのまま新しい病院に行ってもいいのでしょうか? 直接伝えるのも言葉に困りそうですが、今突然通わなくなるのも、薬のせいで何かあったのではないかと思われて担当の先生等に迷惑をかけてしまうような気がして考えてしまいます。 長くなってしまいましたが、皆さんは通っている病院を変える場合、どのようにされているのでしょうか?体験やアドバイス等がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 病院

    私は今16歳の高1です。 中3の夏くらいから摂食障害 になり、嘔吐と下剤を しています。 中3の冬から高校入学までは 拒食になり、ほとんど食べ物 を食べていませんでした。 163センチで58キロくらいあった体重 も52キロくらいまで落ちました。 でも、高校に入学してから 食欲が止まらず、過食すること が多くなりました。 母がいるときは嘔吐できないし、 嘔吐しても全て出せず、今は 59キロまで戻ってしまいました。 泣きたいです。 チューイング行為 過食嘔吐 下剤乱用 ↑今はこの症状があります。 お母さんには昨日やっと 全てを話すことができました。 治したいとは思いますが、 今の体重を見ると泣きたく なります。 痩せたいです。 下剤乱用はやめる気ありません。 お母さんは、 『あんたの意志の問題だから一緒に治していこう』 と言ってくれました。 病院に連れて行く気は 無いみたいです。 摂食障害の人は、痩せている人 が多いのに、私はこんなに 太っています。 摂食障害を治すには病院に 行った方が良いというのは 知っています。 しかし、別に痩せすぎている訳 ではないのに、病院に行くのは おかしい気がしてきました。 私が病院に行くのは大げさ だと思います。 摂食障害は病院に行かなくても 自分の意志と母の協力で 治せますか? 母は摂食障害について何も 分からず、全て話したときは 『正直どうして良いか分からない。ショック。』 と言って泣いていました。 私はどうしたら良いのでしょう? 長文、読みにくい文章で 申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 病院に行っても良いでしょうか?

    こんにちは。 以前、質問させていただきましたが、どうしても病院に行くのに抵抗があります。 2、3ヶ月前くらいから、ある心配事をきっかけに、胸に不安感を感じるようになり、喉がつかえた感じがして呼吸が苦しく感じ、早くなることがあります。 憂鬱で集中力も落ちてしまったように思います。 体がだるくて、眠気が取れないのに、寝付きにくく、眠りが浅いです。 特に生理前の約10日と生理中の約1週間が、つらく、罪悪感、焦燥感、不安感で夜に一人で声を上げて泣いてしまいます。外に出るのも億劫になることも・・・。(今までは生理痛などもほとんどありませんでした。) 生理が終わると大分楽になりますが、時々不安になったり、喉がつかえた感じがするくらいです。 私は生理の周期が短く24日ほどなので、これがこれからも続くかと思うとぞっとします。 大学生なのですが、勉学にも影響が出てきてしまい、情けなく、何とかしたいのですが、ただ気にしすぎで自分が甘えているだけのように思い、病院に行くのを躊躇しています。 どうやって病院をえらぶのか、どんな診察をするのか、出来れば薬は飲みたくないし・・・でもこのままじゃ困るし、と自分の中で堂々巡りです。 まだ2~3ヶ月ですしもう少し様子を見てからのほうが良いでしょうか? アドバイスお願いします。