• ベストアンサー

病院行きたいけど・・・

最近、ちょーっと、性病が気になります。2ヶ月ほど前、最後(挿入)まではいかなかったんだけど、ギリギリのところまで初体験しました。私のアソコはもともと肌が弱いせいか、かぶれやすく、もう何年も前からかゆみはあったんです。生理中なんか特に。そしてこの前男の人に初めてさわられてから、なーんか、かゆみが増したような・・・気がするんです。 で、病院にいきたいのですが、地理関係で、車でないと行けません。まだ高校生なんで免許持ってる友達信頼できるひとがいないので、お母さんに連れて行ってもらうことになると思うんですよ。お母さんは、あたしのアソコがかゆいっていうことは、生理始まってからずっと知っているので、言えばすぐ連れて行ってくれると思うんですが・・・病院で診察を受ける時、お医者さんに「最後にHしたのいつ?」とか、「オナニーしたでしょ?」みたいなことを聞かれないかどうか心配です。 性病って、オナニーとかHしなきゃ絶対ならないものなんですか?普通に生活しててなるってことは、ありえないんでしょうか? お母さんには、Hしたこと(ペッティングだけだったけど)や、オナニーしてるってこと、バレたくないんです。特にオナニーのこと。 産婦人科にいったことのあるかた、やっぱりHしたとか、そーゆーのってバレちゃうんでしょうか? あと、ちょー恥ずかしいんですけど、診察台にのってるとき、アソコ、見られちゃうわけですよね?・・・(自分の意志とは関係なく)恥ずかしさで興奮して濡れちゃったりなんてことは・・・ないですか?? 変な質問ですみません・・・でも真剣に悩んでるので誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 >「最後にHしたのいつ?」とか、「オナニーしたでしょ?」~ 必要な場合があるので、聞く事もあります。 でも要りもしないのに聞く事はないですよ。 >普通に生活しててなるっ てことは、ありえないんでしょうか? 無いこともないんです。 例えば、銭湯で女の幼児がトリコモナス膣炎に感染したという事例もあります。 女性の場合は、性器の構造上、どうしても外部からの感染も多くなります。 >お母さんには、~ 当然そうでしょうね。でもお母さんは連れてってもらえばある程度の情報は得るのは仕方がないでしょう。但し、オナニーは全く変な事じゃないし、ごく普通のことで、大抵の女性はやってる事ですよ。 >恥ずかしさで興奮して濡れちゃったりなんてこと~ たまにそういう人もいます。実際。一応神経はあるわけですしね。 でも今見てるかどうかは、カーテンで仕切られてて判らないので、普通は触られた時などですね。膣内診などで指を入れたり、膣鏡という道具を使って中の組織をちょっとこすったりする時、声を出す人もいるのは確かです。 まあ自然な事なので、困る事ではないのですが、患者さんより処置してる先生の方が恥ずかしくなるようです。 いずれにせよ、それらはすべて恥ずかしい事じゃなくてごく当たり前の事ですから、あまり心配なさらずに早く見てもらうのがいいでしょう。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

産婦人科では、記入で答える部分があって、それは 最終生理日や生理が始まった年齢で、Hやオナニーは 記入しないと思います。 病院3ヶ所行きましたが、すべて記入なし。 待合室にまで聞こえるような声で、いろいろ聞いて くる先生もいるようですが、そんな病院はおかしい ので、普通は小声で聞いてくれます。 病院の評判などが事前にわかればいいのですが・・・

• sinnkyuusi
回答No.3

お母さんには待合室で待っててもらえば?

• konsanbox
回答No.1

こんにちは 少し前に私の友達が産婦人科に行きました。症状としてはpinkmoon2002さんと似たような状況でした。 友達は足の付け根の辺りがかぶれて歩くのもままならない状況になったので、それを親に伝えて病院に行ったそうです。 病状としてはストレスによるかぶれという状態だったそうです。 そして薬をもらって帰ったそうです。 「もしくは皮膚科でも良かったっぽいんだな~」と友達は言ってました。 婦人科が嫌だったら皮膚科でもいいと思いますよ。 んで友達曰くお医者さんに「最後にHしたのいつ?」とか、「オナニーしたでしょ?」とかは聞かれないみたいです。 ですが、問診表にそういう相手はいるか?とかは書くそうです。 ですがエッチはしていないでいいと思いますよ。 友達も最初性病か~と思ってたらしいですが、皮膚が弱くてストレスが溜まってかぶれたとの事で安心していました。 早めに行って直すのが一番だと思います。 んで診察台の上に乗る時、カーテンで仕切られるので見えないそうです。 頑張ってくださいね~。