• ベストアンサー

彼が病院に行ってくれません

以前こちらで性病に関して相談させて頂いた者です。 そのせつは大変お世話になりました。 今回はまた別の件で相談させていただきます。 2ヶ月ほど前、自分がクラミジアであることが発覚しました。 私自身浮気はしておりませんし、彼は私が初めての相手で 付き合ってからの浮気や風俗通いも可能性が低いので おそらく私が前の彼氏からうつされたものだと思います。 (ここまでは前回の相談内容です) 彼に自分が性病で、現在治療中である旨を伝え 「あなたも性病の可能性があるから病院へ行って欲しい」 と言いました。 彼はその時私の浮気の可能性などを攻めることはなく 「時間を見つけてすぐ行くようにするよ」 と言ってくれました。 しかし勇気を出して伝えてから早2ヶ月。 私は無事病気が治ったのですが 彼はいまだに病院に行ってくれません。 平日は仕事が忙しく病院に行けないのは分かるのですが 土曜日は仕事が休みだし遅くまで診察しているところもあるのに…と 思ってしまいます。 もちろん彼が病院に行っていないので 性交渉はこの2ヶ月まったくありません。 もともと性交渉の頻度は1ヶ月に1~2回と多いほうではなかったですが 丸々2ヶ月以上も性交渉がないと私としては彼の愛情を疑ってしまいます。 病院に行くのがおっくうなのは分かります。 しかも自分に否はなく人(私)からうつされたものならなおさら。 しかし彼が本当に私の事を思って、私との性交渉を大事に思っているのなら すぐに病院にいってくれると思うのです。 そう考えると「性病感染経路としてやっぱり私の浮気を疑っているのではないか」 「そもそも性交渉をそんなに重要視していないのではないか」 と考えてしまいます。 自分からうつした手前、なんどもしつこく「病院行った?」 って聞くのもなんだなぁと思い、 今となってはあまり強く言えません。 今までで3回ほど催促し、遅くまでやってる病院を調べて教えたこともありますが それでも行ってくれません。 ちなみに彼に性病を告白した後も性交渉がないことをのぞいては いままでとなんら変わらないお付き合いをしています。 メールや電話、デートやお泊りの頻度や彼のと態度に変わりはありません。 命に別状はない性病といえども長期治療しないのはよくないと思うし なにより彼と性交渉できないのは私自身もつらいです。 彼に早く病院に行ってもらうにはどうしたら良いでしょうか。 また、彼はなぜ病院に行ってくれないのでしょうか。 要点をまとめられず申し訳ありませんが アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isis-boy
回答No.1

私は男ですが同じような経験があります。 ただし私の場合は,私に異常が出て,先に私から病院に行きました。 と同時に相手の女性にも異常を伝え検査をお願いしました。 私は他からという可能性がないと思い,そのことを伝えると,あなたと同じで前の相手からかもしれない(一度かかって自分は治療したが相手が治療しないのでまたかかったかもという現在のあなたの未来図パターンです)ということで泣きながら謝って来ました。 ただ結局検査の結果はどちらも白でした。 私が他の病気でした。当然泣きながら怒られました。 異常が出た当初は正直「勘弁してくれ」と思いましたが,治療が遅れれば長引くし重症になり治らなくなることもありますから,怖いので嫌でしたが行きました。 さて本題ですが, あまり彼があなたの事を性欲の対象(言い方が良くないですが)として見ていないんじゃないでしょうか? 「いちいちうるせえなぁ。。。やんなきゃいいんだろ?まぁこいつと出来なくてもいいか」と。 つまり他で処理してる可能性があります。(浮気か自分でかは分かりませんが。。。) 健全な男子(しかも覚えたて)が月に1,2回のエッチで満足するとは到底思えません。 それと意外に男の方が普段行かない泌尿器科に行くのを怖がる(恥ずがる)と思います。結構女性の方が割り切って産婦人科には行けるものと感じます。 なので,ここは正直に 「あなたとエッチしたいけど,全然してくれないし,私はできないのがすごく辛いし,今誘われても怖くて出来ない。私の体に興味ないなら仕方ないけど,そうじゃないならイヤだろうけど,お願いだから一緒に病院に行って」 とお願いしてはどうでしょうか? 上記にも書きましたが,もし感染していれば長期化,重症化する恐れもありますので,そこで脅しをかけてもいいかも。 ただし男性→女性より女性→男性の方がうつりにくいと聞くので彼にうつっていない可能性もあります。 実際検査しないとわかりませんが。。。 あくまでも素人の私個人の意見です。

mash-maro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もし感染していた場合、早く治療しないと長期化・重症化する恐れがある事、 自分の気持ちを正直に使える2点で彼を説得してみたいと思います。 また、自分自身婦人科に行くことはなんら抵抗はなかったのですが やはり男性が泌尿器科にいくのは抵抗ありますよね。 恥ずかしいと感じているのかもしれません。 しかし、このままでは他の病気を併発する可能性もないとは言えないので 早く行ってもらえるよう伝えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoshii52
回答No.3

はじめまして。 私は今までの彼氏に、『あなたの元カノとかが性病だったらヤバイから病院一緒にいこう?あなたも私もお互い安心でしょ?』って言って 病院に行っていましたよ。 風俗や浮気の経験のある人ならば、正直渋るor俺は性病になったことがない、というかも知れないですが、 本当に彼女を愛しているなら、行ってくれるはずだと思います。 クラミジアって結構不妊の原因にもなるし、 2ヶ月もほったらかしとくなんてちょっとルーズすぎませんか? あ、あとクチで『病院言ったよ』は何の証明にもなりません。 診断書か彼女さんが一緒に病院に行くべきです。何とでも嘘つけますから。 ちなみにセックスにコンドームを着けるのは常識ですが、 フェラチオでコンドームを着ける風俗店はマレです。

• hayata39
回答No.2

男です 単に性病ということを医者に話すのが恥ずかしいのでは? あなたが新しい彼氏を探したほうがいいのではないでしょうか?

mash-maro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり男性の方は恥ずかしいと感じるのですね。 彼にはもう一度話をして早めに行ってもらえる様努力したいと思います。 ありがとうございました。