• 締切済み

三歳女児の出血

torororonの回答

• torororon
回答No.1

お恥ずかしながら私なのですが、四歳の時に幼稚園で、お友達とふざけていて椅子からずり落ちた際に、椅子の角で怪我をして出血したことがあります。やはり出血したので、すぐに病院に行って普通の傷の怪我のような手当てをしてもらったことがあります。トイレの時にガーゼを落とさないように・・・って言われても、ねぇ(苦笑) やわらかい子供の足で踏んで?と思われるかもしれませんが、外側の傷の可能性が高いように思いますよ。 私は基本的にある程度家で様子を見る派ですが、今回の不安解消のために小児科にかかっても、些細なことで大騒ぎするとは思われないと思います。めったにあることではありませんし、子供たちがどう言っても気づかないうちに内臓関係に何かあっても困りますもんね。 安心のために一度行かれてもかまわないと思いますよ。 お大事に。

pinnpuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 けがをしそうにない場所でも、子供の場合けがすることってあるんですね。 実際のご経験をお聞きして、安心いたしました。 私も基本様子を見る派なので、腹痛などに気をつけて様子を見ていたいと思います。 ありがとうございました。