• 締切済み

妊娠9ヶ月での出血

昨日の夜、炊事中にプクっと少し破裂したような感じがし破水?!と思いパンツを見ると少し出血していました。 少しの出血だったので様子見ようと思っていたら、すぐにドバっと出血したので慌てて病院に行きました。血の色は真っ赤です。生理のような出血でも、何か混ざってるような血でもなく、サラサラした鮮血です。 診察してもらいましたが赤ちゃんは動いているし、お腹が痛い事もなかったので本日の朝に帰宅。 お腹が結構頻繁に張るので張り止めの薬も貰いました。 ただ、まだ出血が続いているし、少し動いただけでもお腹が張ります。 通っている病院が個人病院の小さい所なので、本当に大丈夫なのか心配です…。 上に3人子供を生んでいるのですが、出血は初めてなので不安で仕方がありません。 ネットで色々調べたりすると胎盤が剥がれている場合など…色々と出てきて更に不安に…。 同じような経験した方の意見を聞いて、不安が取れれば…と思い質問させて頂きました。 悪い方面でも良い方面でも同じような体験をした方のお話しが聞きたいです。

• 妊娠

みんなの回答

• lyuka
回答No.2

こんばんは。 もう病院は行かれたでしょうか? 私も妊娠9ヶ月で出血し、結果破水だったことが判明→感染症の数値が高かったので緊急帝王切開になりました。 後期の出血は甘く見てはいけません! 先の回答者の方も仰るように、早く総合病院にかかられることをおすすめします。

回答No.1

yoshimi1111 さん、こんなところに質問している場合ではないです! 私は男性ですが、4年ほど前にあなたと全く同じ状況に妻がなり、 とても悲しい経験をしています。 妻は早期胎盤剥離でした。 一刻も早く、小児科を併設している近隣の大学病院に行ってください!! 救急車を自分で呼んでください。 小さな命が助かることを心より祈っています。