妊娠初期 出血が止まらない!原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5週目に入ったばかりの方が、出血が止まらない状況に困っています。
  • 鮮血がチョロチョロ出続けており、止血剤やデュファストンを服用しても出血量が変わらず困惑しています。
  • 化学性流産ではない原因で出血が続いている可能性があるため、相談したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期 出血が止まらない(T_T)

今日で妊娠5週目に入りました。不妊治療にて、2人目を授かりました。医者が盆休みだったので体調不良で出血もあり負担だった為に、(他の産婦人科に相談したり1度は診察も受けながら)昨日やっと掛かり付け医で妊娠判定。陽性でしたが、水曜日から鮮血がチョロチョロ出続けてます。止血剤二種類、張り止め一種類、デュファストンを1日3回飲むように言われてとりあえず昨日1日と今日の朝飲みましたが、出血量は相変わらずです。ネット出調べたら、化学性流産になった人は、止血剤で血が止まった後に大量に出血したとあったので、私の出血は何か原因が違うんですか?分かる方がいれば教えてください。 検査薬は13日に市販のを2種類やってくっきりと陽性。昨日の診察でもはっきりと出てます。

• hnae
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweethug
回答No.2

以前流産し、現在は妊娠中(安定期)の者です。 私が以前流産した時は8週の時でしたが、妊娠発覚時からずっと軽い生理痛のような痛みがありました。 そして妊娠検査薬は5週でも薄っすらとしか線が出ませんでした。 そして最初はトイレでティッシュにつくくらいのピンク色のオリモノを夕方に確認しました。 病院で薬を処方してもらいましたが、夜から今まで体験したことのない腹痛と生理2日目のような鮮血が大量に…翌日の晩に大きな塊が出て痛みが少しおさまりました。 私の場合は止血剤は全く効きませんでした。 翌日に病院で完全流産と診断され、掻爬手術を受けました。 出血から2日くらいで流産してしまいました。 現在妊娠中ですが、5週から14週までずっとではありませんが時々2~3日続く出血はよくありました。 妊娠検査薬は4週で見間違うことができないくらいクッキリでした。 一度心配で病院にも行きましたが、妊娠中は免疫力が落ちているからよくあることだと説明を受けました。 疲れているときや風邪気味の時に出血していたように感じます。 胎盤ができるまではよく出血するものだと実母からも言われて安心しました。 とりあえず安静にして、リラックスして過ごすことが一番だと思います。 不安なことがあれば婦人科に電話して聞いてみるのもいいと思います。 出血が増えているようだったらすぐに病院に行きましょう!

hnae
質問者

お礼

sweethugさん、回答ありがとうございます。検査薬の話、私はくっきりはっきり出てるので、まだ希望が持てるって思えました。大量出血しない限り、諦めずに頑張ります。ありがとうございました。

hnae
質問者

補足

sweethugさんも、無事に出産出来るのを願ってます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます 結論から言うと 大至急総合病院で評判のいい産婦人科を調べて受診してもらってください どちらにお住まいかわからないのではっきり言えませんが、国立医療センターが良いかもしれません

hnae
質問者

お礼

jyuniti117さん、回答ありがとうございます。すいません、千葉県ですが、田舎な為、近くに国立医療センターはありません。残念なことに、先週の木曜日に診てもらった総合病院はこの辺で一番大きな病院です。(多分、東邦医大と同じくらい大きいです。)私が出来ることはやったけど、4週でエコーでは何も見えないために、はっきりとした原因を言えない感じでした。 もし、知ってるのであれば、可能性があるものを全て教えて下さい。もう、気持ちが折れそうです。 文面にまとまりが無くてすいません。