• 締切済み

Photoshop 色(明るさ)について詳しい方

例えば下の絵を見てください。 http://hwm5.gyao.ne.jp/vivid-color/333.jpg これを白黒の画像にすると、大体同じ灰色になります。 白黒にしたとき同じ灰色になってほしいのですが、色の選び方がわかりません。 左の緑に対する、右のオレンジの色の指定の仕方を教えてください。 また、他の色でもやりたいので、一般的な色の指定の仕方を教えてください。 初心者ですみません。Elements5.0を使ってます。お願いします。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

色を選ぶときにRGBやCMYKではなくHSVのスライダで、Vを固定して色を選べば良いと思います。

monotone
質問者

お礼

なるほど、 基本的なところですみませんでした ありがとうございました

• 04510
回答No.1

色調補正→色相・彩度で灰色になる方にぐっとスライダーを持っていくのではダメですか? またモノクロに関してはPaintShopというソフトが長けています。 バージョンアップなどに是非ご検討してみてはいかがでしょうか PaintShop(体験版有) http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1184951547051