• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職歴なしからの就職について

私は大学卒業時に就職が決まらずフリーターを続けて現在30歳です。卒業後は既卒者として就職活動をしましたが良い結果は得られませんでした。その他税理士を目指して勉強しましたが2科目しか合格していません。 なんとかして人並みになりたいのですがどうしたら良いでしょうか。私と同じような状況から抜け出した方のアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

中途半端が最大の敵です。税理士をあきらめたのなら就職一本でいけばえり好みしない限り就職先も決まるはずです。ハローワークに相談してください。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • moherun

こんにちは。 もう税理士を目指すのは諦めたのでしょうか? もうすぐ確定申告の準備で税理士事務所の求人情報がハローワークで増えてくると思うので、そちらに応募してみてはいかがでしょうか。 知人の税理士事務所の先生も人を探していましたし… 税理士になりたくて、現在2科目合格しています等アピールしてみてはいいかもしれません。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/

• 回答No.2
  • bekky1

>その他税理士を目指して勉強しましたが2科目しか合格していません。 #1のかたの言われるのが至言でしょう。 中途半端はだめという。 子供関係での知り合いのお父さんが、奥さんが出産時になくなり、 乳児を残してうえのお姉ちゃんと父子家庭になりました。 まさに人生突如としての暗転。 カレ、このとき30を幾つも出てないはずです。 それから、子供の面倒を見ながら仕事をするにはと 実家の税理士を継ぐという決心をした。 ソレまで、普通に民間のサラリーマンです。 サラリーマンをしながら、父子家庭を保育園に通いながらやって、 それに、ちょっと、人がよかったんですね、お父さんが保育園に来るということがまだまだ珍しかったので、保護者会の会長にまでされてしまった。 このときに私も役員をやってのお付き合いですが。 かれ、仕事しながら、父子家庭しながら、税理士確か5科目でしたか? とりましたよ。 もち、保護者会の会長の職務も果たした。 かれこれ15年は前の話ですが、今は税理士事務所をしている。 ただ、コレも、親の顧客がそのままということはなかなか難しいらしくて、大変みたいです。 ま、そういうわけで、アナタは一人ですが、 私の知り合いは、父子家庭で、サラリーマンやって、それでも 税理士とって、保育園の会長さんもやったと。 【ほかのお母さんたちに娘もいるので、 いろいろ教えてもらわなくちゃいけないだろうから、 こんなかたち(会長)で役に立つなら、ぼくがやります。】という、 泣けるような就任の挨拶を忘れません。 必死になってみたら? 【なんとかして人並み】父子家庭のカレだって、 確か普通に大学は出てますが、 特に、東大とか言うわけではなかったはずです。