• ベストアンサー

愛のある風景・・・

あなたがもし、「愛のある風景」という題で絵を描くとしたら、どんな絵になりそうですか? ご自由な発想で結構ですので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.10

絵描きです。 レインコートの裾から覗くびしょ濡れの子猫のアップの絵。

be-quiet
質問者

お礼

プロの方は、さすが・・・なんて言う方が失礼ですね。 実際の絵を拝見したくなる「光景」で、素晴らしいですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#75717
noname#75717
回答No.17

テーマ「望郷」 母親がぐずる赤ちゃん抱っこしてあやす姿。 母親は優しくわが子を見つめ 子供はうるんだ目でお母さんをじっと見つめています。 口元は安心したように今にも微笑みだしそうな雰囲気に描きたいです。 時代設定は昭和40年代で 普通の画用紙に黒の水彩鉛筆だけで仕上げたいです。     

be-quiet
質問者

お礼

赤ちゃんに対する母親の愛は、見ている人にも愛を与えてくれそうですね。 子どもも、信頼しきった目で見つめている・・・それは、一番美しい愛の光景かもしれません。 普通の画用紙に黒の水彩鉛筆だけで仕上げたレトロなタッチ・・・これも、一層深さをかもし出しそうです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.16

 20代後半夫婦の間に2・3歳位の子供がいて、子供の片手づつを夫婦がそれぞれ持ち、散歩している姿。  背景は、並木道を描きそうですね。  ごくごく普通の家庭に憧れます。

be-quiet
質問者

お礼

若い夫婦と子どもが揃っての散歩・・・そんな時代も、あったねと(遠い目)。 やはり、ごく普通の家庭にこそ、愛が感じられそうですね。 並木道も、これからの季節がぴったり合いそうです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seagen
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.15

今なら、絶対にこの姿でしょう。 http://pub.ne.jp/snowleopard/image/user/1200131040.jpg http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/attach/u380/FI33130_0E.jpg 子育て上手なパンダの梅梅… もっともっと長生きして欲しかったです。

be-quiet
質問者

お礼

パンダは、永遠に愛くるしさの対象のようですからね。 しかも、子育てまで加わった風景は、思い出と共に愛がいっぱい感じられます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.14

すみません、勘違いをしていました。 写真を撮るんだ・・・とおもっていました。 (写真でも、白熊とかまくらは難しいと思いますが) 絵だったら、 おとうさんにかたくるまをされて、 無邪気にわらっているおんなのこ、と おとうさんの後ろすがたをHの鉛筆で描くと思います。

be-quiet
質問者

お礼

白熊とかまくらは、絵本のイメージを感じました。 おとうさんに肩車されている女の子・・・昔を思い出しました(嬉)。 Hの鉛筆で描くというのも、思い出を感じさせてくれそうです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.13

ないているひとのことばをきいてあげている。

be-quiet
質問者

お礼

悲しんでいる人を慰める・・・そんな愛の風景も、素敵ですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

一本杉の丘の上。 夕日であたりが真っ赤に染まる中、 夕日を見ながら二人手を繋いでいる絵。 しかし絵が下手なのでかけるかどうか・・・

be-quiet
質問者

お礼

朝や昼だけでなく、夕方の風景にも愛を表現できそうですね。 昼間にはない真っ赤な色付きを背景に、手を繋いでいる二人・・・ きっと後姿でしょうけど、それがほのぼのとした愛を感じさせてくれそうです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151896
noname#151896
回答No.11

子供達が芝生の上でじゃれ合いながら遊んでいて、それを微笑みながら見ている夫婦。 嬉しそうにそれを眺める妻を、後ろから抱きしめながら優しい笑顔を半分子供に半分妻に与えてる夫。 妻の目線は子供ですが、夫からの愛情は強く腕の中で感じ、そこから癒されるんです。 一応、昔の私です。 今も愛ある生活していますが、風景ですと、この頃が絵になるかな?と思います。

be-quiet
質問者

お礼

夫婦の愛と、親子の愛・・・一緒に絵に表現するのは意外と難しそうだと思っていましたが、こういった風景にすれば見事に描くことが出来そうですね。 実生活での光景のほうが絵よりもずっと素敵でしょうね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209171
noname#209171
回答No.9

 こんにちは。  ある晴れた、春の日の日曜日。  遊園地で、木漏れ日のなか、 愛娘へ手を 差し伸べるお母さんがいます。  彼女は、お母さんにとても優しく笑ってくれました。  あどけない足どりで、踊ってもくれました。  そして 唄ってくれた。 (何を唄ったかは 御想像にお任せ致します。)    そうそうよと うれしそうなお母さん。  ・・・・いい絵が描けそうですね。    ちなみに わたしはこれでも 子どもが大好きなんです。  この酔っ払っての投稿を お許しください。

be-quiet
質問者

お礼

春、休日、木漏れ日、お母さんと子ども・・・ そんな光景は、見ている人にも愛を与えてくれそうですね。 そして、笑顔、踊り、歌・・・ 動きも感じられれば、更に愛が大きくなりそうです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.8

赤ちゃんにおっぱいを飲ませてあげている お母さんのそばで、泣いているお兄ちゃんらしき坊やと お父さんがいる・・。 坊やの涙がハート唇がハート。 お父さんの目がハート。 あかちゃんの洋服がハート。 お母さんの靴下がハート。 大きなハートの中に納まっている絵。 バックは小さなハートのグレースケール。 からっきし絵の才能はありませんので 勘弁して下さい。

be-quiet
質問者

お礼

家族の生活というのは、愛の基本でしょうからね。 その家族みんながハートでいっぱいであれば、まさに幸せいっぱいですね。 額縁までハートになっていれば、分かりやすくていいですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

広大な畑をバックに・・・ おじいちゃんと、おばあちゃんが・・・ 笑顔で、昼飯を食べている構図。

be-quiet
質問者

お礼

自分たちで耕した畑で、二人で昼食を食べている・・・ほのぼのとした愛を感じる風景ですね。 おじいさんとおばあさんになっても、夫婦で仲良く笑顔を交わせるようになりたいものですよね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 描きやすい風景(油絵)

    高校2年です。 美術の授業で写真を絵にするという課題がありました。 風景でも生物でも何でもいいのですが、描きたい題材がこれと言ってありません。 油絵の技術はあまりありません。 1,2回油絵は描いたのですが、どれもとてもうまいといえる代物ではありませんでした。 ですので、あまり絵がうまくなくても描きやすい写真があったらアドバイスをください。 どういった風景が描きやすいのかとか、こういう写真は描きにくいとかありましたら教えていただきたいと思います。 何かあったら補足するので、よろしくお願いします。

  • 風景画の上手な描き方

    全体的に絵を描くのは苦手なのですが、 思い切って【風景画』を描いてみたいです。 そして母の日にそれを贈りたいです、今年は日が短いのでさすがに無理ですが、来年か再来年にでも贈りたいです。 そこでお尋ねしたいのですが、風景画を描くためにはどうすれば宜しいでしょうか? 初心者なので簡単な言葉でご説明下さい。 この質問を締め切ったら早速練習したいです。

  • 『・・・愛』アナタが思い浮かべるのは・・・?

    『・・・愛』アナタが思い浮かべる愛は何でしょう? 「・・・」の文字数は自由ですので2つ程ご回答いただければと思います。 私は『友愛』と『秘愛』です! よろしくお願い致します。

  • 「僕が見た風景」、「僕の見た風景」、どちらが正しい

    「僕が見た風景」、「僕の見た風景」、どちらが正しいでしょうか。どちらも使えるとしたら、ニュアンスの違いを知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 通学風景

    小学生か中学生くらいの通学風景の簡単な絵があるようなサイト、どなたか知りませんか? クリップアートっぽいものがいいのですが、クリップアートの中は今ひとつでしたので。

  • 絵を描くとき、風景がどうみえているのか?

    絵を描くのが好きです。 大学で、ある哲学者が、「芸術家は私たちの感性をひろげてくれる」と言ったのを聞きました。つまり、芸術家たちの絵は、一般人よりも感性豊かで、風景ひとつをとっても見え方がちがっている、と。 私も絵を描くとき、葉っぱを紫で縁取ったり、屋根を虹色にしたりしますが、しかし決してそんな風に見えている訳ではありません。普通に、写真と変わらずに見えます。ただ、こんな風に塗ったほうが画面が映えるかな~とか、インパクト欲しい、とか考えて決めています。 では、私の絵の描き方はニセモノ芸術なんでしょうか。印象派の絵を見ても「こんな見え方なのね!」ではなく、「そんな表現の仕方、よく思いついたな」って感心してしまいます。絵を描く方、どう見えて色を塗っていますか??

  • 広大な原っぱの風景

    身近な雑草、野草が広がるおすすめのスポットがありましたら教えていただけませんか。 埼玉県に住んでいる者で、趣味できりえをやっております。 その題材として、広大な原っぱ、 例えば菱田春草画伯の「武蔵野」のような風景を追い求めております。 その草むらの中で戯れる童の絵を描きたいのですが、 どこかその題材に見合った広大な…とまでは行かなくとも、 ある程度の広い原っぱの風景は、関東近辺にどこかございませんか。 まず思い浮かぶのは、栃木県の渡良瀬川遊水池なのですが、 そこだと背の高い葦が生い茂り、草むらの中で戯れる童の姿は 葦に埋もれてしまって、難しいかなと思われます。 しかし広い整った公園の原っぱでは、 西洋芝が綺麗に刈られていて、 私が追い求めている粗野な風景とは 遠くなってしまいます。 そこら辺の雑草、野草、 例えばエノコロ、オオバコ、イヌムギ、カゼクサ、メヒシバ、紫詰草、ハキダメギク など、どこにでも見られる雑草の原っぱが広がる、 絵の題材としてどこかおすすめのスポット、 (なかなか現代ではありそうでない風景だとは思いますが 原風景的な想像を喚起させてくれる場所でも構いません) どこかございませんでしょうか。 少しでも参考になるような所がございましたらお教え下さい。

  • 愛と自由を両立させるには?

    愛がすべてさ今こそ誓うよ(フォルティッシモ) あれが愛の日々ならもう要らない(眠れぬ夜) 男は女は愛を求め自由でありたい。愛と自由が両立するにはどうすればいいのか? 例えばどのような結婚が望ましいのか。 自由と民主主義は愛をどの様に活かすのか? 愛を選ぶか、自由を選ぶか? 愛と自由は両立するか? 愛には責任が伴い 自由は生きるため(存在するため)に自由なのだ 愛も自由も存在するためのものなのだ と思います。 それを体現する為には どの様な生き方、社会、職場が望ましいか? 資本主義は?宗教は?子育ては?教育は?思想は?哲学は? 何処にその可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 愛は見る事ができますか?肌で感じる事ができますか?

    こんにちは。 「愛」について考えています。 色々な人が「愛が無い」などと言ったり、同様の言葉を言ったり発想を持っていたりしています。 果たして実際、現実にそうでしょうか?

  • 絵を描くのが好きなんですけど、上手に風景を描く方法を教えて欲しいんです

    絵を描くのが好きなんですけど、上手に風景を描く方法を教えて欲しいんです。(特に、家、雲、草、石、川、海など)