• ベストアンサー

NHK音楽コンクールで…

キャプチャーで予約して、私は仕事だったので妻に昼にPCの電源を入れるように頼んだのですが忘れた…で、ダメでした。再放送の予定が分かる方、宜しくお願いします。

noname#121504
noname#121504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.nhk.or.jp/ncon/program_info/index.html 75回 NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクールハイライト 10月26日(日) 午後3時~5時 教育 ハイライトですが放送予定が上記サイトにあります。

noname#121504
質問者

お礼

かえってハイライトのほうが中身が凝縮されていると思うので、こちらを見れば充分ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVビデオキャプチャーを使って録画したいが様々な問題が・・・(初心者からの質問)

     TVビデオキャプチャーカードを使ってPCで録画しようと考えているんですが、初心者な故に疑問が幾つかあります。  1、予約録画件数は何件くらい可能なのか?。  2、予約録画はPCの電源を入れた状態で、録画ソフトを起動させている状態でないと、作動しないと思われます。   そこで、電源自体も予約に合わせてON・OFFさせる方法はありませんか?。  3、同時時間帯で放送局が違う番組を同時録画出来ませんか?。

  • NHKの減力放送

    NHKで深夜に減力放送になってよく映らず、DVDの録画予約が無駄になってしまうことがあります。。。(泣) NHKに問い合わせをすれば減力放送の予定がわかるかもしれませんが、その度ごとに問い合わせるのは面倒に思ってしまいます。何か簡単に減力放送の予定がわかる方法ってないのでしょうか。知ってる人がいたら、おしえてください。よろしくおねがいします。

  • NHK BS2 華麗なるショーの世界の録画を失敗しました(泣)

    6月27日(土)20:00~ BSエンターテイメント「華麗なるショーの世界」という番組がありました。 妻がかなり以前から楽しみにしていて録画予約していたものの、なんと 録画に失敗してしまいました。 なんとかしたいのですが、まだ再放送の予定なんて分かりませんよね? 周囲(知人等)に録画している人の心当たりもなく、困り果ててます。 どうにかならないでしょうか?

  • NHK 8月6日放送のイ・ビョンホンスペシャル再放送は?

    予約録画をミスしてしまいどん底の気分です。再放送予定をご存知の方教えてください。または調べ方を。NHKのHPを見ても分かりませんでした。

  • PCでフジテレビNEXTを録画したい。

    PCで生中継の配信を録画をしたいのですが、中々良いものが見つかりません。 予約をしたいので、キャプチャ機能のソフトではダメだなと… 環境はwin7です。 お分かりになるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCだけでテレビ・ビデオ環境を整えている人に質問

     私はいずれIPODなどにテレビ番組を落として通勤中に見るというのをしたいんですが、今は基本的にビデオデッキ二台で録画をしています。  PCにもチューナー・キャプチャーカードは付いているんですが、特別保存の必要となるものをキャプチャーするだけに使っています。  しかし、この環境だと  ビデオ→PC→IPODと肯定が長く時間がかかってしまいます。そこで、いずれは最初からPCでテレビ番組を録画するようにしたいんですが、いくつか問題があります。  1、これまでキャプチャーカードで予約録画すると録画時間がずれたりするのでちゃんと予約録画できるか不安  2、パソコンを起動させて録画すると家庭用ビデオ・HDDデコーダーより電気代がかかるような気がして心配  3、ソフトで予約をしていてもPCの電源は起動させていなければ、録画は開始されませんよね?。ということはPCをオーディオとして使っている方は予約録画している時間の前には電源を入れっぱなしにしているんでしょうか?。ここでも電気代が心配  以上の点でアドバイスがほしいんですがよろしくお願いします。    

  • ビデオキャプチャをCATVのチューナーにつなぐとCATVを録画できますか?

    エンコーダ搭載ビデオキャプチャを、CATVのチューナー(とパソコン)につなげるとCATV(JCOM)の番組を録画できますか?   レコーダーを買おうとしたら、ビデオキャプチャのほうが安くできるといわれました。 説明書には「CATVなど外部のチューナーの録画予約と連動し、電源が入ると自動で録画がスタートする。デジタル放送チューナーの映像は録画できない」とあります。家はJCOMのデジタル放送です。 トンチンカンな質問だったらすいません。なにとぞよろしくお願いします。

  • 番組予約後スリープで電源が終了しない

    自作PCにキャプチャーボードGV-MVP/RX3を使い、予約し、最近までスムーズに出来ていましたが、予約し、Sleepすると、モニターは閉じますが、パソコンの電源が、切れません。 どのように修正したらよいか解かりません。 よろしくご指導下さい。

  • NHK 愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~

    お世話になります。 5月10日にNHKで放送された追悼番組「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」の再放送の予定はあるのでしょうか?どう調べたらよいのか分りません。 11日深夜放送のNHK「SONGS」はどうにか録画予約できましたが…。どうかお詳しい方のご回答お待ちしております。

  • NHK民営化

    もともと、国営ではないので表現がおかしいですが、 国民の負担という観点では視聴料をやめれば 一般家庭の負担は年間3万円程度減らせる。 NHKは緊急放送とニュースのみの国営放送にする。 イヤならコマーシャル流せよ。 いまどき 金をもらってから仕事するなんて仕組みは終わってる。 仕事に対して対価をもらうんじゃないかな。 民主党が言い出せば面白いのになぁ。 いまのままじゃ、新年度迎えられそうも無いな。 こんな考え方、ダメっすか?

専門家に質問してみよう