• 締切済み

去年の12月に二度レイプされてしまいした!!

私の彼女は去年の12月の上旬と中旬に同一人物に二度レイプされました。 事実関係を以下に記します。(ここに相談させて頂く内容は本人の承諾済みです) ●12月上旬の事件(一度めのレイプ) 外出の帰りでマンションのエレベーターに途中から乗って来る不信人物・・・ 目的の階で降りてマンションの部屋にたどり着いたら背後から男が襲いかかり 往復びんた約20発!!意識朦朧としている彼女を尻目に「部屋を開けろ!!」 恐怖で言葉が出ない彼女に鍵を開けさせ、部屋に侵入。着ているものを力ずくで脱がしすっぽんぽんにされ激しく犯され、しまいには精子を中だし・・・することしたら何事もなかったように退散する。強姦魔は素顔で手袋をし日本語を話ていた。 ●12月中旬の事件(二度めのレイプ) 外出帰り~しまいには精子を中だしまでシナリオは全て一緒。ただ二度めの犯行時には黒いストッキングを頭にかぶっていた(顔を隠しても前回犯された時と同じ背丈・声のトーンだから隠しようがないのに)手袋も同じものです。日本語でした。 では何故一度目のレイプ直後、俺に相談しなかったのか?と聞くまでもなく本人は、事実を知ったら二人の関係が壊れる!と豪語してきました。私は二つ返事で お前の苦しみ悲しみは俺の苦しみ悲しみだ!と励まし一緒に戦うという事で近日中に警察署に行きます。 ここでいくつか質問を用意しました。 ・・・文字数に限りがありますので後ほどという事で失礼します。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440201
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5月は暑いですか?

    5月の上旬から6月の中旬まで日本へ行く予定なのですが、暑くなりますか?具体的に何度になるか教えていただけると幸いです。

  • 2、3月人気物件。引越のタイミング

    2~3月がピークと聞きましたので、物件探しをしています。 今住んでいるマンション(1ケ月前に退去日を指定して報告)とのダブリ家賃を発生したくありません。ですので3月中旬、下旬、4月上旬空き予定の物件を探しています。 ですがまだほとんどそのようなものを見かけません。2月下旬~3月上旬になったらでてくるのでしょうか?それとも不動産に条件の物件が見つかったらネットに掲載されるより、先に本人に報告がいきあまり載らないのでしょうか? 3月中旬以降は売れ残り物件の率が高くなりますよね。 ちなみに希望としては、4月上旬(3月下旬)から入居したいと思っています。 タイミングを逃さない為にも経験者の方アドバイスください。

  • 2、去年の12月に二度レイプされてしまいました!!

    先ほどの次きです・・・ 質問させて下さい。 ●被害届けを出しても告訴しなければ捕まった犯人は裁判にかけれないのでしょうか? ●示談になった場合最高額でいくらぐらい金額が請求できますか? ●実際、レイプされる女性ってそんなに多いのでしょうか? ●女性の方にお聞きしますが、仮にレイプされた場合は、訴えますか?それとも泣き寝入りしますか?(法廷で証言するのに勇気は入りますが、泣き寝入りしていたら、犯人の思うツボですよね) ●女性の方にお聞きしますが、仮にレイプされて被害届けを出し、犯人が捕まり犯人側の弁護士から示談の話がされた場合、金額をとりますか?処罰を希望しますか?金額の場合いくらぐらい請求できないと気が済みませんか? ●彼女は事情聴取で何度ぐらい警察に足を運ぶのでしょうか? ●彼女は何度、法廷に足を運ぶのでしょうか? ●犯人の処罰は何年間の懲役暮らしになるのでしょうか? ●警察は捜査状況と犯人逮捕後の処分を教えてくれるでしょうか? ●彼氏の私も事情聴取に協力する事になるのでしょか? ●彼女は犯人に突き飛ばされて足に怪我をしました。証拠写真も撮影しました。 その写真と当時、犯された時の洋服も証拠として警察に渡すべきでしょうか? 質問が多くて申し訳ないとおもっております。強姦罪はとても重い罪だと思います。私も郷を煮やして書き込んでいます。 正直、撲殺したいぐらいです! お忙しいところ恐縮ですが、ご教授と女性の方からのご意見お待ちしています。

  • 何度もレイプされた女性側の問題を感じるのは間違いでしょうか。

    私は男性です。 身内が過去にレイプされた女性と知り合いのものがおります。 話をきくとどうもしっくりこないのです。 ある女性が、中学校の頃から現在まで4回レイプされています。 それにより、3回目のレイプのとき妊娠、中絶もしているそうです。 私の感覚ですと過去にレイプされたのであれば、もっと注意をすると思うのです。 夜出歩かない、ナンパなどで知らない人についていかない、男と二人きりにならない、防犯グッズを買う、レイプされたら病院へいく、警察へいくなどの後の処置などです。 私には彼女が不注意だとすら思えるのです。 レイプされた現状が 1回目 知り合いの先輩達にレイプされた。 2日目 夜、街道を歩いていて、疲れたのでヒッチハイクし車にのせてもらった男性にレイプされた。 3回目 合コンで飲んでいたら気付いたら一人(飲みすぎて)で気づけば3人の男性とセックスをした(彼女的にはレイプ) 4回目 1年ほどMIXIで付き合いがあり、オフ会で出会った男性だけど1年のネットでの付き合いがあり信じていたのに男性の部屋でレイプされた というものです。 どうでしょうか。 身内は、私の従兄弟でして仲がよくお互いにすでに結婚しています。 彼は彼女と男女の関係がなく、彼女の過去の事件からの精神不安の相談者です。 それで今回相談されたのですが、彼女は精神不安により昼夜問わず彼に、助けてなどのメール、電話、自殺予告などをします。 私には彼女に違和感を感じます。 何故そんなにも何度も何度もレイプされるのか。 私からみれば言葉が悪いのですがレイプするほど欲情するような色気も美しさもない女性に見えます。むしろ彼女のイメージは神経質な水商売風の女性という感じでしょうか。 見た目は軽い女性という感じです。 もちろん、軽くみえる女性がレイプされていいとは思ってません、それは忘れないでください。 だが気をつけることはできます、自衛です。 彼女はいつも肌がでています。 肩、腹、腰、胸、どこかしらいつもチラチラです。 社員から毎日のように「もっと仕事に相応しい格好を」といわれています。 土日でも電話がなれば彼女の様子をみてくる、死にたいなどのメールがくる、可哀相な女性なんだ、レイプされた傷を癒せないでいる、お前は女性なのにおもいやりがない、などの暴言を奥さんにはき、そののち奥さんはでていきました。 私は奥さんが怒るほうが理解できます。 そんなに彼女が大事なら彼女と結婚すればよかったのだと。 しかし従兄弟はそうじゃない、俺たちは男女のかんけいはないと言います。あくまでも親切心だと。 たしかにレイプするような男ではないです。 この件だけでなく情け深い人間ではあります。 ですが私は離婚するにせよ、彼女との付き合いは反対だ、気持ち悪い女だよ、と彼に言いました。 従兄弟は最初は聞きませんでしたが、最後はうなだれて「彼女は気持ち悪いか? なにか変だと感じるかい?」と聞いたので「ああ、なにか普通の女性とはちがう、病んでいる」といいました。 私以外の人がどう思うか、どう感じるか知りたくて質問をさせて頂きました。なにか思うところがあればお願いします。 レイプされた女性にもっと身辺を気をつけるように言うのは可哀相でしょうか?思いやりに欠けますか? 私は彼女が本当に被害にあわないためには、彼女自身がレイプ=男性が悪いという形式で納得しているよりも、自分も注意をしなくては!という認識をもつべきだと思うのですが… 注・感情的な回答はご遠慮ください。

  • 友人(男性)が数ヶ月前に同性(男性)にレイプされてしまい。

    友人(男性)が数ヶ月前に同性(男性)にレイプされてしまい。 今はずっと伏せっています。 内容が内容なので誰にも話せず、ずっと抱え込んでいました。 心療内科や精神科などの敷居を跨ごうとしても、話せないでいることが多く、一人で抱え込んでいる時間が長かったです。 一人暮らしで、実家と距離もあり、一人で閉じこもりがちになっています。 友人や同僚、家族なのに「どうしたの?」と聞かれることが苦痛だった様で、私を含め数名の知人に打ち明けてくれました。 ですが、どんどん安定しなくなり、今年の3月から休職に入り、診断名は心的外傷後ストレス障害とのことでした。 体重も20キロほど落ちたようで日に日に弱ってきています。 精神が崩れだしてからは自殺衝動があり、何度も体を切ったりを繰り返しています。 状況を聞く限り、レイプであることは間違いがないのですが、本人がそれをレイプと認めたくないようです・・・レイプ=キツイことと認めてしまうと、持たなくなるかもしれないです。 加害者は当初はその行為を認めていましたが、突如、なかったことといい始めてしまい、被害者への言動はとても傷つけてしまうようなものでした。 ですが、本人は加害者に対して優しくいれたら、キツクないと思う・・・と言う始末です。 加害者との話し合いで、本人の心を落ち着かせるのはいい方法なのでしょうか?

  • 新築マンション入居についての料金

    12月に新築マンションに入居します。 そのマンションは12月上旬に入居が出来る状態になります。 私は12月中旬に入居するのですが、見積もり(敷礼、家賃2ヶ月、保険、仲介手数料等全て含)をしていただいたところ、上旬に入居するよりも中旬に入居するほうが5万円くらい高いのです。 日割りになって中旬の方が安くなると思っていたのですが。。。 説明を聞いたのですが、意味がわからなかったのでここで質問させていただきます。 何の料金なのでしょうか?

  • よく考えるとレイプだった。

    はじめまして。 28歳独身女性です。 この度4年付き合った彼の子供を妊娠し、結婚を考えている者です。彼の実家は色々と問題があり、(ここでは割愛しますが)、彼の対応にも不信感が募り、現在結婚を悩んでいます。以前こちらに質問した時に、「一度自分の気持ちと向き合うことが大切」とのアドバイスをいただきました。時系列で出来事を書き起こし、自分が彼のどこに不信感を抱き、結婚に不安を感じている根源はなんなのか、見つめ直すことにしました。 そこで思い出したのが、彼からのレイプです。 彼とは今年の2月に一度別れたのですが、その日、夜中まで私の自宅で別れ話をしていました。そのとき、私は彼から暴行を受けました。遅くまで家に上げていたことや、話し疲れて私が眠ってしまったことなど、私にも隙があったのかもしれません。私は抵抗こそしなかったものの、途中で泣きだし、行為はすぐに終わりました。 そして彼とはそのあとすぐにヨリを戻しました。私が彼に対して未練があったのです。彼も二つ返事で戻ってきてくれて、私はその夜の彼の乱暴な行動も、さして気に止めていませんでした。その後、妊娠が発覚し、わたしたちは結婚に向かって動きはじめました。しかし彼の、問題が起きた時の不誠実な対応に、結婚することに対する不安が増してきました。 「信じることは疑うこと」という言葉を胸に、私は彼のことを見つめ直すため、目を背けずこれまでの出来事を書き起こしてみました。そして辿り付いたのが別れ話の夜の出来事です。 計算してみると、私はその日、排卵日でした。が、別れたことへのショックで、その時はそこまで頭が回りませんでした。 私は彼に、「私たちの子供は、あの夜できた子供だ」ということを伝えました。彼は私に「中では出していない」と言いました。しかし私としては、あの日妊娠したかどうかが問題なのではなく、煮詰まると行き場のない怒りがたまり、性交渉で憂さ晴らしをする彼のことが信じられなくなりました。しかし彼は「子供を産みたい、結婚したい。僕が君を守る」の一点張りで、話し合いを放棄して怒って出て行ってしまいました。私としては自分勝手なセックスをしておいて「君を守る」なんて、どの口が言ってるんだ、という気分です。 これくらいのことで「レイプだ」と騒ぐのは大袈裟なのでしょうか。この話をしたときの彼の反応を見ていると、私がマタニティブルーから、事実を歪めて捉えているような気さえして来ます。ですが今、彼から逃げたくて、子供を産むことが不安で仕方がありません。 なお、仕事場には妊娠のことを伝えています。雑誌編集の仕事なので妊婦にはハードワークなので、私の負担を減らすため新しい人の入社が決まっています。これから忙しくなるので、このタイミングで中絶のためにしばらく休むとなると、これ以上迷惑を掛けられないので辞表を出さなければいけないような気もしています。 なんだかもう、不安で仕方がありません。 彼は、私の両親に結婚の挨拶に来ており、父は出産と結婚を疑っていません。妊娠でも心配をかけたのにさらにレイプなんて、両親にはとてもじゃないけど言えません。 中絶したいのですが、せっかく授かった命を粗末にしているという自責の念もあります。被害者ヅラして、自分の保身ばかりを考えているような気もしています。 みなさまの考えをお聞かせください。

  • 【オーストラリア】レイプ大国の新事実

    【オーストラリア】レイプ大国の新事実[11.6.14] 女子大生のうち約6人に1人はレイプされた経験がある----オーストラリアで、そんな衝撃的な調査結果が発表された。 レイプ未遂の経験を加えると、その割合はさらに12%増すという。 全国学生組合は6月10日、オーストラリア国内の大学生の性暴力被害に関する調査結果を公表。一般に認識されている より、性暴力事件が多く起きていることが分かった。 この調査は女子大生1500人以上を対象にしたもので、うち17%がレイプされた経験があるとAFP通信は伝えている。 さらに、調査対象者の3人に2人は「望まない性的経験」の過去があるという。被害に遭った時期については大学入学後 とは限らない。 被害を届け出たのはわずか2% 学生組合の女性問題担当スタッフ、コートニー・スローンは、レイプが下流層だけの問題ではないことを調査結果は示し ている、とシドニー・モーニング・ヘラルド紙に語っている。「大学に通う女性は中流階級や上流階級の人たち。そうした 女性でも性的な暴力や嫌がらせ、脅迫を受けることが多いことが分かる」 シドニー・モーニング・ヘラルドによれば、加害者は友人や顔見知りである場合が多いという。被害事例のうち、22%は恋人 によるものだった。ただし、こうした被害が警察に届けられたケースは2%しかなかった。 被害の実態はこれまで考えられていたより深刻だ。05年にオーストラリア統計局が発表した個人安全調査では、15歳以上の女性 のうち19%が性的暴力を受けた経験があるとの結果が出ていた。 ▽Newsweek(2011年06月14日(火)14時58分) http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2011/06/post-2149.php オーストラリアは韓国に並んでレイプが多くて最近は「オーストコリア」って呼ばれてるらしいよね どうしてオーストラリアはレイプが多いのかな?

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<2>

    修学旅行中も夜中に一人だけ部屋に呼ばれて抱きしめられたり、ベットに横になるように言われたりしました。 その後、修学旅行から帰ってくると、「僕が君の家まで車で送っていく」と長距離通学で1時間以上もかかる私の家まで毎日車で送られるという事がありました。 (私の主な被害はこの送り途中で、急に暗い脇道にそれた所に車を止められての被害でした。) 日曜日には先生のお宅にも呼ばれ、奥さんが留守なのをいいことに、リビングル-ムで性行為を受けたこともありました。 いつ本当にレイプさせるか解らない危険な状態が修学旅行(10月)から続きました。 もちろん、両親(主に母)には相談をしたりもしましたが、母も相手が学校の先生なので、最初は信じがたく、行動に移すまでは半年ほどかかりました。 学校は学校の名前を守らなければ・・という考え方からか、事実はなかったものとしてもみ消そうとし、こちらには全く協力はありませんでした。 その後、とにかく”学校に担任が学校にいるのは危ないし、怖い”ということで、 担任に辞めてもらうように私の主治医の精神科医の先生を交えて、話し合いが行われました。当然そこでも色々あったのですが(明らかにセカンドレイプだなと感じるような事もありました)、 いよいよ裁判になります・・・という時に、それを聞いた学校の校長が”それは困る”ということなのか、当時の担任を辞めさせました。 <続きます> 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494

  • レイプの告白

    23歳社会人です。 私は2カ月ほど前、暴漢に襲われました。夜中睡眠中アパートの部屋に侵入され、気づ いたら暴漢の顔が真横にありました。 私自身も不思議なくらい冷静で、逆らったらいけないと思い相手の言うとおりにしてい ました。 この日以来私はかなり変わったと思います。正直今まで悩んでいたことに対して、どう してそんなことで悩んでいたんだろうとか、なぜか以前あったような対人ストレスのよ うなものもなくなりました。上司や同僚からも『ほんとに○○さん?違う人間の着ぐるみ でも着てるんじゃない?』などと言われたほどです。しかもその変わり方が良い方に変 わったと捉えられているようです。 行為が終わり暴漢の出て行ったあと、私は体を洗い、シーツを洗 い、部屋の掃除をしましたが、その日の朝普通に会社に出勤していました。 私はあの日の出来事を頭の隅からも消したいくらいで、それがこれまではうまくいって いました。 しかし、私にはあの日の出来事をかき消したいと思っている一方で、どうしても受け入 れられない事実があります。このことを自分ではどう処理していいのか分かりません し、そしてそれを考えると自分は一体何なのかすら分からなくなってきます。 皆さんに一緒に考えて欲しいことが2点あります。 1点目ですが、 私は犯されている最中途中から『感じていた』と思います。今でも暴漢に言われた言葉 を覚えています。『あんた喘いでるし、腰をふってるよ』 何故?私は暴漢に体も心も許していたのでしょうか?挿入された時に濡れるのは挿入部分の裂傷などを 防ぐための女性の防衛反射だ、とその後知りましたが、感じて喘いで腰をふることまで含むので しょうか?そうではないのだとしたら、私は一体何なのでしょうか… 2点目ですが、 ここで初めて書きますが、私には結婚を考えている彼がいます。彼は事件当時海外に一 月ほど出張でいなく、帰国した時すでに事件後3週間ほど経っていたこともあり、彼に は事件のことは話していません。 これから人生をともにしていく相手として、この事件のことは話すべきでしょうか?事 件直後ならば迷わず彼に会いに来てもらったことと思いますが、時間が経ち色々なこと を考えてしまいます。 ・汚いと思われるのではないか ・別れを告げられるのではないか ・今までと変わらぬつき合い方が出来るのだろうか 数え上げたら不安はつきませんが、知って欲しい反面、時間の経ったいま知らせる必要 はあるのだろうか、知られたくない、などと色々考えてしまいます。そこに1点目のよう な葛藤も私の中にはあります。 皆様ご意見をよろしくお願いいたします。