• 締切済み

レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<2>

修学旅行中も夜中に一人だけ部屋に呼ばれて抱きしめられたり、ベットに横になるように言われたりしました。 その後、修学旅行から帰ってくると、「僕が君の家まで車で送っていく」と長距離通学で1時間以上もかかる私の家まで毎日車で送られるという事がありました。 (私の主な被害はこの送り途中で、急に暗い脇道にそれた所に車を止められての被害でした。) 日曜日には先生のお宅にも呼ばれ、奥さんが留守なのをいいことに、リビングル-ムで性行為を受けたこともありました。 いつ本当にレイプさせるか解らない危険な状態が修学旅行(10月)から続きました。 もちろん、両親(主に母)には相談をしたりもしましたが、母も相手が学校の先生なので、最初は信じがたく、行動に移すまでは半年ほどかかりました。 学校は学校の名前を守らなければ・・という考え方からか、事実はなかったものとしてもみ消そうとし、こちらには全く協力はありませんでした。 その後、とにかく”学校に担任が学校にいるのは危ないし、怖い”ということで、 担任に辞めてもらうように私の主治医の精神科医の先生を交えて、話し合いが行われました。当然そこでも色々あったのですが(明らかにセカンドレイプだなと感じるような事もありました)、 いよいよ裁判になります・・・という時に、それを聞いた学校の校長が”それは困る”ということなのか、当時の担任を辞めさせました。 <続きます> 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=402497
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<3>

    担任が退職した理由は”体調不良・仕事が忙しく、家族ともっと時間を取りたい”という理由でした。退職金もちゃんと出ましたし、加害者となった担任は今は平然と社会に出て仕事をしています。 両親はとりあえず、娘から危険が去ったということで満足したようですが、被害から1年以上経っても毎晩襲ってくる悪夢、被害にあった高校に通わなければならないストレス(学校は定額手続きは取るが、転校手続きには協力しないと言っているので)フラッシュバック、突然襲ってくる恐怖感や動機・・・などで、外に出るのもとても大変な状態です。被害にあったのは暗い車内だったので、暗い所が怖くて家中の電気をつけて歩き、今でも乗用車には乗ることが出来ません。 担任が学校からいなくなった・・・というのは学校に行くのには、もちろん良かったのですが、今でも結構大変です。そして、ないより、悔しいです。学校では私が被害にあったという事実さえ、口外を禁じられています。 家では、”もうこれは終わったこと”という感じで、このことに触れるのはたとえ私からでもタブ-になっています。 <続きます> 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<1>

    現在18歳、女子高校生です。現在PTSDの診断を受け、精神科に通い、カウンセリングも受けています。 <<初めに書いておきます。性犯罪被害者の方にはフラッシュバックの注意が必要です。 このことについて書くといつも心が不安定な状態になるので、文章も読みにくいと思います。すみません。>> 16後半~17歳にかけて、当時担任だった50代の男性から性的な嫌がらせを受けました。セクハラなんていうものではなく、車の中に閉じこめられてキスや胸を舐める吸うということ、下着の中にも手を入れてきたり、そのうちに相手が果てるところまで見せられたりしました。 最初は相手が「好きだ。生徒と先生の関係とは関係なく愛している」などと言われていて、こちらにはそのような気は全くないので、断りたかったのですが、相手が担任だということや、以前に相談にのってもらったいたこともあり、「君は僕を愛しているに決まっている。愛されていなければ僕は死ぬ。」とか「この際一緒に死のう」などと言い、本当にナイフやアイスピックを持っているそぶりを見せるので、断り切れないでいました。当時私は「このことについては何も言えません。少なくても私が卒業するまでは何も言いません」といつも言っていたのですが、元担任は私の発言を、”本当に(私がその元担任のことを)愛していて、でも高校生の生徒と教師だから・・・”という理由で悩んでいると解釈したらしく、さらに大胆になってきました。 <続きます>

  • 校長先生が先生たちにいじめられている?

    クリックありがとうございます。 今日修学旅行から帰ってきたんですが 帰りの電車の引率の先生が校長先生だけだったんです。 ほかの先生たちは改札の前まで生徒を送り届けて どこかへ消えてしましました。 ちなみに一緒に修学旅行に行った先生たちは 校長先生、看護師さん、旅行会社の方を含んで 8人です。 その後、友達と 「もしかして校長先生っていじめられてるんじゃないか?」 という話題になりました。 ・校長先生が担任の先生に「生徒が騒いでるので静かにさせろ」と注意しても担任の先生は無視をした。 ・8人の先生のうちに、今日みんなが帰った路線で学校に通っている先生がいるにもかかわらず、帰りの電車の引率が校長先生のみ。 ・校長は朝礼でかならず「いじめはいけない」という話をする。 ・寂しそうな顔をしていた。 これって大人の目から見ていじめに入りますか? しかし、これだけじゃ証拠にならないと思うのでほかに確実な 「校長先生をいじめている証拠」 を見つけたいです。 どうしたら先生のボロが出ると思いますか?

  • 担任を嫌がって登校拒否気味な小一の男の子

    今年一年生になった長男の事で大変困ってます。 お調子者で、すぐ思いついた事をしゃべったり、落ち着きのない子供なので、先生によく叱られていたのですが、5月頃から学校を嫌がるようになりました。 一学期はそれでも何とか普通に通っていたのですが、今は担任の先生を嫌い、先生に会いたくない!学校に行きたくないと毎朝駄々こねてかなり遅れて学校に行くようになりました。 家でもチック症状が出て、学校の話をすると泣いたり、荒れて私や姉に当たり散らしたり…車で送って行っても車から降りようとしなくなり、ちょうど校長先生が通り掛かり相談をして担任にあまり怒らないように話してくれたのです。 担任を嫌がりだした時から、理由を聞いても肝心な事は言いたくない!と言ってくれなかったので、私もちゃんと学校に相談出来ず、困っていたのですが、校長先生から担任に話してくれたら少しずつ良くなって行くかな?と思っていましたが未だに全然良くなる傾向はなく、明日担任と校長先生と学校で話し合いになりました。 先日やっと子供が、先生に帰れとかもう学校に来るなとか言われて、気持ちが凄く傷ついた。先生に怒られるのが怖くて学校に行きたくない!と話してくれたので校長先生に相談し、担任も子供に謝ってくれたそうなのですが、子供が先生を嫌うのは直らず、学校を嫌がります。 他にも何か原因があると思うのですが、なかなか自分の気持ちを話してくれないので、親として途方に暮れている状態です。 かなり激しく担任の先生を嫌い、拒否する子供の気持ちを知りたい、何とかしてあげたいのですが、何かアドバイスよろしくお願い致します。

  • レイプ 母からのセカンドレイプ トラウマ

    かなりの長文、乱文で失礼します。 14歳になったばかりの頃、5人程の集団からレイプにあいました。 私はその時初めてでした。 そして、その時にたくさんの写真を撮られました。それは警察に言うと、これをばら撒くと脅迫するためのものでしたが、当時の私にはこの「証拠の写真」を、どうしても他人(警察も人ですから)に見られたくなく、警察に訴えることを止めました。  訴えについてはたぶん、29歳になった今でも、同じ選択を選んでしまう自分がいますが… で、ここからが本当に私の苦しい、当時の細かい話なのですが、当時私は自分の心の傷に気が付かず、笑って沢山の人に集団レイプにあったと話しをしてしまったのです。 まるで、遊びに行ってきた。みたいな口調でペラペラと・・・ 当時、幼い私は後から来る「心の傷の重さ」や「セカンドレイプ」(被害者に対する、言葉の暴力)の苦しみを分からずに、ただ、誰かに『苦しみを分かって欲しい』そんな気持ちが強く、強く出たんです。 当時、誰かに支えて欲しくて、誰かに泣いてすがりたくて『辛かったね』 ただ、その一言がそんな優しい言葉が欲しかったんです。 でも、笑って「カラオケに行ってきた」みたいな気軽な口調で「集団レイプにあってきた」と言う私に友達の親達は「警察に言うべきだ」としか言わず、(そうしか言えない雰囲気だったんでしょうね) 本当に警察と学校に連絡を入れられました。 学校の先生や親に知られたと分かった日、親の泣く姿、心配をしている姿を思い浮かべ、どうしても門限に帰れませんでした。 『きっと、床に顔をつけて泣いている』そう一人で想像しては辛く、耐えれなく、家にようやく足を向けたのは12時の頃でした。 母はどんな顔をして、一人泣いているのかと泣きながら、家の扉を開けると男物の靴が… 血の気が引きました。 母は一人ではなく、母の友達の「男の人」を家に呼んでいたのです。 小さい頃から知っている「○○のおじさん」にレイプの件を話された!!それを知った瞬間押さえ切れないほどの吐き気が私を襲いました。 なぜ、こんなナイーブな話を男性に話せるのか?一人で受け止めれないならせめて親友である「○○のおばさん」(女性)をなぜ呼ばなかった?と自室で泣いていると足音が近づいてきて 勢いよく自室の扉を開けられました。 そこにはおじさんと母の姿が。そして母は私に言いました。 「おじさんがお前を心配して来てくれた。もうおじさんは帰るから、きてもらったお礼を言え」と強要されました。私は、どうしても『私の為に来て貰えた』と思えず、(実際に私の為でなく母の為だったから) 扉側に背を向けたまま返事も出来ませんでした。 すると、そのおじさんは私に言ったのです。 「そんな話で門限破って『遊びにいける理由出来た』って、よくも堂々と夜遊びできたな?母に悪かったと思えないのか?」と。 そして母も「おじさんはお前を心配して来てくれたんだ。お礼ぐらい言え」と言われたのです。 私は(私の為ではなく、母自身の為だろう!!)と悔しくて、涙を見せたくなくて、背中を向けたまま黙っていたら、母がおじさんに言ったのです。 「こいつはこんな話で同情してもらえると思ってる。そんな目に合ったから、今は何されてもいいと思い込んでる。○○のことも馬鹿にしてるんじゃない?」と母がそう言ったその瞬間、おじさんから部屋中を引きずり廻される暴力に合いました。「お前はレイプされたって言いまわってる。言いまわれるくらいだから、お前が誘ったんだろう。そんなお前がレイプに合ったって泣いていたら、他の被害者が可愛そうだ」と14歳の私に対し、暴言を吐きながら殴る、蹴る、引きずり回すの暴力を私にしてきました。 それをみても母は止めずに「ほら、お前が態度悪いからおじさんが怒った。お前が思うほど大人はお前に甘くない。簡単に同情すると思ったら大間違いだ。おじさんにきてもらったお礼と怒らせた謝罪をしろ」と… そして、私は土下座をして「来て頂いてありがとうございました。心配かけさせて申し訳ございませんでした」と謝罪させられました。これは本当にかなりきつかったです。 初めてで集団レイプに合ったことを知っているはずの同じ女性である母からは、それから家を出る18歳の時まで、「売春婦」「汚れた体」「汚れた体だからお前は汚い」「本当に辛いなら、なぜ死なない?(笑)」と暴言を吐きながらの暴力を受け続けました。 もちろん、自傷行為(傘の骨を折って、それで肉を抉る)等は沢山してしまいました。 しかし、そうして体を傷つけるたびに母からは「同情して欲しくてやっている」と罵られ… 当時同じ女性である母はおろか学校の先生さえもが「お前は警察に言いたくないと言っているが、お前が言わないことで他の人もまた被害に合うかもしれない。そうしたら、他の人が可愛そうだ」と私に言い、誰一人私を抱きしめてくれる人はいませんでした。 15年たった今でも辛いです。 どうしてもフラッシュバックを起こしてしまいます。 あの事件のことだけではなく、母や先生からのセカンドレイプに立ち直れません。 今は子供も居ます。このトラウマをのぞけば、いい夫、家庭に巡り会えたと思っていますが、 夫はこのトラウマを上手くは支えれないみたいで… 今現在強烈なフラッシュバックが私を襲い掛かり、2週間拒食(嘔吐含む)、不眠が続いていて フラフラの状態です。 一度精神科の先生にかかったのですが、男の人で私の『辛い』というと言葉に対して「自分だけが辛いと思うな」となぜか否定されてしまい(後で院長に伝えると、医師が悪かったと謝罪されましたが) 精神科で薬が欲しくても、また私が悪いと言われると思うと脂汗、震え、吐き気、頭痛、フラッシュバック等で怖くて怖くて行けません。 私の望みはただひとつなんです。 ただ黙って、私の話を聞いて『辛かったね』『怖かったね』『悔しかったね』と『同調(同情ではなく)』 して欲しいだけなんです。 ただ、それだけが当時も今も心から望んでいるんです。 それって、そんなにも高望みですか? 当時は上記に書いた通り、そんなことを言える環境ではなく、今その言葉を望んで、誰かに話をしても、「過去のこと」「前を向いたらいい」「今が幸せならいいでしょう」としか言われません。 でも、私は欲しいんです。 心を14歳のあの頃に戻して、あのときの気持ちでただ一言「辛かった」と泣きたいのです。 そして14歳の心の私を抱きしめて「辛かったね」と、ただその一言が欲しいんです。 それはそんなにも高望みですか? 主人に何度伝えても、話を黙って聞くだけで、「辛かったね」とは抱きしめてくれません。 どうしても固まってしまうらしく、泣いて頼んでも10年間実行してくれたことはありません。 そんなにも難しいことなんでしょうか? そんなにも高望みなんでしょうか? 今現在拒食が酷くて、かなり状況が深刻です。 あまりの酷さに主人と子供達は主人の実家に帰ってもらいました。 私の望みはそんなにも高望みなのでしょうか? どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 修学旅行いきたくない

    僕は修学旅行に行きたくないです。 友達もいないし、4日間一緒に過ごすのは苦痛です 学校は夢があるためいってますが修学旅行にいくくらいなら勉強していたいです それを校長や担任にいったら強制参加させられました 修学旅行は強制なんですか? とにかく当日に行けなくなる方法はありますかね? 親は無理しなくてもいいといってます ちなまに高2です 行けなくなるアドバイスお願いします 頑張ってとかはやめてください

  • レイプを告訴して自殺未遂

    友人の娘のことで相談です。友人は数年前に娘を連れて、再婚しました。友人の娘は高校生です。 それで、継父から性的虐待を受けていることを 友人に打ち明けました。 友人は再婚相手の夫のことが許せなくて、告訴することを考えているのですが、躊躇しています。 告訴して 夫を訴えて、夫が逮捕されれば、娘の身元が容易に特定され、学校中に知れ渡り、 最悪、学校にはいられなくなること。更に、前述のことと連動し、度重なる警察の執拗な取り調べを余儀なくされ、進学にも支障をきたし、進学を断念しなければならなくなることもありうること。また、告訴することで、娘に傷物のレッテルを張ることで、さらに娘の心を傷を深くすることです。 中には 貼られてしまったレッテルを剥がすのが告訴ですよと 言う人がいるかもしれませんが、告訴することで レイプの被害者だと 正式に認定し、警察の記録に一生残ると思うんです。 取りあえずは、友人は夫と離婚し、友人の娘は私の家に一時的に下宿させる予定なんです。 とても難しい問題だと思いますが、離婚後も何がしかの被害を受ける可能性もあることを考えると、警察に訴える事も必要かと思います。 ここで何もせずにいると、継父からすればお咎め無しで逃げおおせた事になってしまいますので、被害の継続や再犯の可能性も出てきてしまいます。 また、性犯罪に関する事件は、警察側も気を使いますが、それでも告訴事実が周囲にバレる事覚悟しなければなりません。 田舎の小さな町なので 学校への通達などがなくとも 、夫が逮捕された場合には、周囲にバレる事は必至です。 まずはその鬼畜を絶対に許してはいけません!罰を与えなけれなりません!告訴しない=許すです! 犯罪者には正当な制裁を与えなければ、被害の継続や別の誰かへの被害拡散にもなりかねませんので。どちらにせよ、何もしないまま泣き寝入りというのは、私はオススメしたくないところですが、 下手すると、友人の娘が自殺するかもしれませんが、犯罪者には正当な制裁を与えなければ、被害の継続や別の誰かへの被害拡散にもなりかねませんので。 そこで、自殺することも念頭に置いて、もし、 友人の娘が自殺した場合は 継父の量刑と 賠償金にどれくらい反映されるでしょうか?

  • レイプされたという嘘

    現在高校3年生です。 高校1年の時の冬、インターネットで知り合った人との行為の結果妊娠しました。 母にはそんな事言えませんでした。言えないどころか、言うという考えがまず浮かびませんでした。どうにかして一刻も早く母にバレずに中絶しなければと、それしか頭にはありませんでした。 相手にも言えませんでした。相手も学生で、きっと中絶費用を出すのは無理だと思いました 遠くに住んでいるので、交通費だけでも大変で、 何より彼はきっと両親に話そうとするだろうと思いました。もしくは逃げられるか。 どっちにしろ無理でした。 早くどうにかしなければ、それしか頭にありませんでした。 最終的に、学校帰り見知らぬ人から車の中から声をかけられそのまま車に乗せられてレイプされたと嘘をつきました。 母には、気付かなくてごめんねと泣いて言われました。 私の家は父を早くに亡くし母子家庭なので、母は叔母だけにその事を話しました。 警察に行こう、そう言われましたが拒否しました。早く病院に行きたいと言いました。 そして中絶手術をしました。 その後は、母も叔母もその事に触れる事なく日々が過ぎていきました。 でもさっき母と叔母とのラインを見てしまったんです。電話でなにか口論した後のやり取りだったようです。 「あの時の件の事だって⚪︎⚪︎がただ同級生にされるがままにしたみたいな言い方して、⚪︎⚪︎は被害者なのに、…」とか、 「犯罪に巻き込まれてからじゃ遅いから、危機管理をしっかりしなきゃ…」とか、「本人ももう重々分かってるだろうから私ももうあの事には触れてないけど」とか そんなような事が書いてありました。 これ、私の嘘がバレてるみたいじゃないですか? 母と叔母はわたしが同級生にされたと思っているのでしょうか 犯罪に巻き込まれてからって、レイプはもう犯罪ですよね 『重々分かってるだろうから』触れないようにしているって、どういう事でしょうか。 母と叔母には、私が嘘をついているとバレているのでしょうか。 バレたくなかったです。バレなかったら、この嘘は完璧でした。誰も傷つかないです。バレているのでしょうか。怖いです。 バレている上でこんな対応をされているなんて もっと怖いです でももし相手が同級生だと思っているのなら、どうにかして相手を突き止めませんか? バレていた場合、私はどうするべきですか。 本当の事を自分から言うべきですか。 それはお互いにとって幸せですか? それとも、母と叔母に嘘がバレていて、でもその上で2人は何も言わないでいてくれているこのままの状態でずっと過ごすべきですか? それとも、嘘がバレているというのは私の勘違いでしょうか? でも、ラインのやりとりがどう考えてもおかしいですよね。 1.嘘がバレているのかどうか 2.もしバレていたとしたら(バレていなかったとしても)私はどうするべきなのか 人として最低な事だと理解しています。理解した上で投稿しています。どなたか、どうか回答をお願いします。

  • レイプされた私を見ている家族が、気の毒でなりません。

    私は過去に二度レイプされたことがあります。 一度目は、高校生の頃。ドラッグ常習犯に。 二度目は、成人してから。外人3人に。 いずれも犯人は捕まっていません。 小学生の頃は、担任に抱きつかれたり,全裸にされ陰部の写真を撮られたりした経験もあります。 現在は精神科に通院中(通院歴13年目。入院経験もあり。)で、服薬とカウンセリングを受けています。 ちょっとした拍子にフラッシュバックが起こり、発狂しそうになったり,裸足で家を飛び出してしまったりします。 先日も、ドラマでレイプされる場面を見て自分のことと混乱し、猛スピードで迫ってくる車に向かって飛び出してしまいました。 「殺してくれー」とか、後を追って駆け寄ってきた父を見て「オマエは誰だー! オマエも殺してやるー!」等とわめいたようです。 車と接触してしまい、運ばれた救命救急センターで、警察からそう聞きました。 自分では全く記憶がなく、「A子(私)、今日はお薬飲んでゆっくり休もうね。」と家族に言われる度、「あ、私、また何かやっちゃったんだな。」と思う程度です。 大好きな家族に迷惑をかけている自分が、ウザくて、ムカついて、死にたくなってしまいます。 睡眠薬を過剰服薬したり、リストカットしたり、ビルの7階から飛び降りたりもしました。 レイプされたときの残像が頭から消えず、「騒いだら殺す」とナイフを突きつけられて言われた声がこだまし、この文章も、書いたり消したりを繰り返して、何とか仕上げたものです。 私のせいで姉の婚約も破談になりました。(精神病者のいる家に婿には行けないと言われました。) 父には「頼むから死なないでくれ。A子が死んだら、お父さんも死ぬから。ずっと天国まで一緒だから。」と言われました。 母には「もしA子が死んだら、何年かかっても絶対に犯人を見つけ出して、切り刻んで焼いて食ってやる。だから負けるな。」と言われました。 姉には「死ぬ時は一緒だからな。これ以上つらいことが続いたら、姉ちゃんオマエを殺してやる。」と言われました。 私はこの先、どうしたら家族に迷惑をかけずにすむでしょうか? 私なんて、死んだ方がいいのでしょうか? それとも生きて迷惑かけ続けた方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 3年前レイプ未遂に遭いました

    中3の頃、レイプ未遂に遭いました。 夕方、友達と勉強した帰りに友達を送って一人で帰っていたら道を聞かれ、道を教えると車にのせられ、怖かったので降ろして欲しいと言いましたがきいてもらえませんでした。 案内すれば降ろしてあげると言われたので仕方なく道を詳しく教えました。 もちろんそんなわけがないことはわかっていましたが、中3の女の子が男性に抵抗できるはずがありません。 そして、道を教えると身体をベタベタ触り始めました。 しかし、ちょうど生理だったため、それがわかると、汚いと言って降ろされました。 車はすぐに走っていきました。 県外のナンバーでした。 家から歩いて20分ほどのところで降ろされたので、私は走って帰りました。 私の親は過保護で中学生で門限6時であったり、あれこれ注意しろとうるさく、高校は遠いところまで通う予定だったためこれ以上厳しくなるのを恐れ親には言いませんでした。 心配してのことだとはわかっていましたし、約束や注意を破ったことはありません。 それから二週間ほど体調が悪いと嘘をつき、学校を休みました。 よく泣いていたのできっと母親は失恋でもしたのだと思っていたと思います。 しかし、そんなに学校を休むわけにも行かず、学校へは行くようになりました。 学校以外の外出は極力避けるようになりました。 そのまま誰にも言わず高校に上がりました。 しかし、事件の時の車種を目にしたり、事件の会った時間帯や暗さになると外を歩くのが怖くなったりしていました。 ときどき思い出しては一人で泣いていましたが、誰にも言いませんでした。 自分がぼーっと歩いていたからあんな目に遭ったのですから、仕方ないです。 通学時間をずらすと事件の時と同じ車種の車を見ることがなくなり、思い出す回数もだんだん減っていきました。 薄暗くなると外を歩くのが怖いのはいつまで経っても変わりませんでしたが、なぜ怖いのか、何が怖いのかは考えなくなっていました。 県外の大学に進学し、一人暮らしをするようになりました。 新しい生活を始めたある日、久しぶりにあの時の車と同じ型で同じ色の車を見ました。 進んだ大学はあの時ナンバープレートに書いてあった県なので、当然その車のナンバーも同じ県名が書いてありました。 そして、その日の夜から毎晩事件のコトを夢に見るようになりました。 そんな日々が続いたある日、大学で知り合って何度も話したり四六時中LINEをしたりしていた男の子に、怖くて耐えきれず電話しました。 当然男の子は驚き、理由を聞きます。 しかし、言えません。 きっとその時既にその男の子に惹かれていたのでしょう。 言えば、離れていくと思ったのでしょう。 でも夜遅くに電話がかかってくれば当然理由を聞いてきます。 それまで誰にも言ってこなかったのですから言えるわけがありません。 次の日彼がウチに来ました。 電話の理由を聞いてきます。 しかし聞かれる度に私は彼と距離を取ろうとし、最終的には布団に蹲ってしまい、涙を流し始めました。 彼はきっと察したのでしょう。 布団に蹲り震えて泣いていた私をそっと抱きしめてくれました。 そして、襲われたことがあるのかと尋ねました。 私は頷くことしかできませんでした。 事件のことを話そうとすると声が出せなくなるのです。 落ち着くと彼は私と付き合って欲しいと言ってくれました。 しかし、すぐにはOKできません。 汚い。 犯人に言われた言葉が頭に浮かんだのです。 彼は黙っていた私を優しく抱きしめて 「返事はすぐじゃなくていい。いつでもいい。けど、そんな目にあって苦しんでる私をこれからは自分が守りたいと思った」 と言ってくれました。 数日後、OKしました。 彼と一緒にいれば安心したからです。 しかし、夢を見る日々は続きます。 とうとう夢が怖くて眠れなくなってしまいました。 学校があるので眠らなければ授業をまともに受けられません。 そこで彼の家で寝泊まりするようになりました。 彼と居ると安心して寝付けたのです。 しかし、夢を見ると飛び起き、彼を起こさないようにトイレに篭り泣くようになりました。 酷いときには息の仕方が分からなくなったりします。 その後はなかなか眠ることができません。 そんな日々が続き、ついには彼がいても寝付けなくなりました。 なんとかしなければと思い、学校のカウンセラーに行ったのですが、眠れないとしか話すことができませんでした。 彼が代わりに名前を伏せて、保健の先生に昔こんな目に遭い、その夢をみて眠れないと言うと、心療内科をすすめられました。 一ヶ月前から通っているのですが、夢が怖くて眠れないとしか言えず、睡眠導入剤で彼と眠る毎日です。 しかし彼が居なければ薬を飲んでも眠れませんし、寝たいとも思わなくなってきています。 明るい時間でも外が怖くなり、学校にも行きたくないのです。しかし出席日数が足りなければ単位がもらえないため、彼が無理矢理にでも連れ出してくれます。 親に言ってないので、単位を落とすと言い訳に困るのです。 初めての彼氏なのでHも初めてでしたが、未遂だったからか、少し恐怖はありましたができました。 それからは毎日でもしたいと思うようになっています。 そんなことは彼には言えませんが。 Hをすると私は汚くないと思えるんです。 自分は汚い。 彼にキレイだと言われても、汚いと思ってしまいます。 あのときの犯人の声が聞こえるのです。 前に彼になんで犯人の言葉は信じて、俺の言葉は信じてくれないのだと言われたことがあります。 私も彼の言葉を信じて汚くないと思いたいです。 でも、犯人の言葉が頭のなかでグルグルまわっているんです。 ザワザワしたところにいると、自分が汚いと言われているような錯覚に陥ることもあります。 申し訳なくなり、涙が溢れてきます。 3年間一人で耐えてきて、考えなくなっていたのに何故今更…。 私と別れた方が彼は幸せなんじゃないかと考えたりもします。 彼の家に毎日泊まり申し訳ない気持ちでいっぱいです。 迷惑ばかりかけてしまっています。 ときどき、消えたくなったりもします。 私なんか居ない方がいいのだと。 なんど自殺を図ったことでしょう。 しかし、自殺すれば親にバレる。 それだけは避けたいので自殺をしたことはありません。 しかし、無意識に刃物を自分に当て、少し浅い傷で痛みが走り、我に返ることもあるのです。 このままではいつ死んでもおかしくないような気がして怖いです。 今の状態から抜け出したいのですがどうすればいいでしょうか 怖いという感情や、悪い考え方などは大学に入ってからで、ここ三ヶ月ほど続いており、どんどん酷くなっている印象があります。 長い文になり、不明な点も多々あると思いますが申し訳ありません。 世の中には、私なんかよりずっと酷い目に遭ったことのある方もいるでしょう。なのにこんなに悩んでしまってすいません。私はなんて弱いのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Lifebook WS1/D2 型名FMVWD2S17のパソコンを使用しています。cadのアプリを使っていたらメモリ使用が4GB中3.6GBの状態で増設したいと考えています。
  • しかし、調べても対応情報が見つからないため、メモリ増設が可能かどうかを質問したいと思います。
  • Lifebook WS1/D2 型名FMVWD2S17はメモリ増設が可能でしょうか?
回答を見る