• ベストアンサー

大人の女性のアンティークウォッチ

大人の女性(50代~)のお好みについてお教えください。 私はまだ30代ですが、ある記念にアンティークウォッチを購入しようと探していたところ、 ・デコのプラチナケース(ダイヤつき)・黒ナイロンブレスレット ・40年代の金無垢のバングルタイプ を見つけました(両方ともCartierです)。デザインは両方とも大変気に入っており、デザインでは決めかねております。 今後、年を重ねるごとに好みも変わるかと思うとなおさら決められません。 コレクターの皆様、上級者の皆様 アンティークウォッチ初心者の私にアドバイスくださればうれしいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一番は時計ですから精度なんですけどね ちゃんと動くかどうか 精度はどのぐらい出るか 内装は変えられていないか メンテナンスにどのぐらいお金がつぎ込めるかも重要です これを踏まえたうえで 使い道を考えて見ましょう 黒ナイロンブレスレット これは普段使いでしょう ダイヤがケースを取り巻いているようなら おしゃれ用です ポイントだけなら普段用 バングル これはおしゃれ用です ざっと考えただけでもこのぐらいの分別になります ただしアンティークですから基本的に防水は効いていないと思います ちゃんと動くのであれば バングルを選択します

mao6666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時計は両方とも問題なく動き、精度は1日2分程度の誤差で すべてオリジナルです(ブレスレットのナイロン部分のみ現行品)。 ですのでyuyuyunnさまのオススメはゴールドのバングルですね! 確かにデコのほうはケースの上下にダイヤが約20個ほどついているのに ブレスレットが黒の現行品のナイロンなので全体的な雰囲気から妙に 浮いているような気がして少し気になっていました。 せめてプラチナのブレスレットだったら良かったのですが・・・。 それに比べてゴールドは、少しくすんだ感じで大変素敵です。 ただ、手持ちの他のアクセサリーが全てプラチナですので 合わせにくいかと。 アドバイスを参考にもう少し考えてみます。 ありがとうございました。