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もはやブランドはいけてないの!!??

nazzoの回答

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.7

元々オートクチュールばかりだった世界をシャネルが大衆向けのビジネスとして始めたのが 今のブランドですよね。 他の人が手を出せないようなものを持っていることで得られる優越感が 大事なんだと思います。 今、高校生や中学生ですらヴィトンの財布を持っていて、普通のOLさんでもケリーバックを持っているのを見かけます。 (ケリーバックから、ホットペッパーが見えたときの悲しいこと悲しいこと) ヴィトンのモノグラムなんかは見てすぐに、ブランドがわかってしまうので、 正直品がないなと思うときもあります。 服とそのブランド品が合っていないと、やっぱり全体の調和がとれないんですよね。 合わせられる人っていうのは、やっぱりそれなりの方になってしまいますよね。 ブランドが氾濫しすぎて、今はまたオートクチュールがはやり始めているみたいですよ。 ケリーで言うと、クロコダイルとかのオーダーメイドとかです。 「これ○○のブランドなの」 というよりも、 「これ、そんなに有名なブランドじゃないんだけど、オーダーで作ってもらったの」 のほうが、今の時代新鮮に聞こえるんじゃないですかね。 コーチの帽子についてですけど、コーチって、ヴィトン・シャネルなんかに比べたら、 安価ですから、いやらしさとかはあまりなくて、私は好きです。 しかも帽子ですし、私は良いと思いますよ。

suricruise
質問者

お礼

このコーチの帽子、もうしばらく活用することにします!完全なるアウトになる前に、思い切り楽しみます! nazzoさんのご意見、同感です。ヴィトンを持つ高校生に品は感じませんね。今日、病院でヴィトンを持つ初老のご夫人がいらして、とても素敵でした。最新のバッグでなくとも、とても素敵に見えました。 私の姉は一点ものの高価なバッグを好みます。 そういうのも素敵だと思いますが、やはり私はわかりやすいヴィトンやシャネルも好きです。 私のほうが姉よりセンス遅れていますね。 ありがとうございました。

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