• ベストアンサー

ヴィトンやコーチ以外で一目置かれるようなブランドは?

 30代後半の主婦です。年に一度、職場で忘年会がありますが、私も含め同僚達はこのときとばかりに銘々オシャレをして集まります。その時決まって多くの人がヴィトンやコーチのバッグを持ってきます。そしてみんなが「うわぁ、ヴィトンだ!コーチだ!持たせて!触らせてぇ!」と大騒ぎ。持ってきた人も鼻高々って感じです。確かに(たとえ偽物でも)高価なのだろうし、ある種のステイタスなのだとは思いますが、私はそれに便乗するのはイヤです。ヴィトンやコーチは個性がないと思います。でも「うわぁ!やっぱりあの人はちょっと違うね。」とは周囲に思われたいです。ヴィトンやコーチ以外で周囲から一目置かれるようなブランドって何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.9

私もNo,8さんと同感です。 ヴィトン、コーチでワーワー言っている人って、そのマークを見て言っているだけなので他のブランドでもマークがないとわからないんじゃないですか? 昨今、コーチなんて安売りの代名詞ですよね。 センスの光っている人って、何持っても絵になるというか、ブランド云々じゃないと思うんです。 そんな人たち相手にするだけ無駄だと思います。 最近、娘がバッグを買いました。 グッチのシマ(黒)ですが、見た目には一目でグッチとはわかりません。 近くでよく見ると、ロゴマークが何気なく見える程度で・・・ ちなみに財布はフルラです。 コレも、同級生などに言ってもフルラさえ知らない友人ばかりです。 全面的にブランドを出す人って自分のセンスに自信が無い人が多いんじゃないでしょうか。 皆にわかるという安心感ですね。 もし質問者様がどうしても一目置かれるバッグを持ちたいというのでしたら、前出のレンタルをお勧めします。 そのためだけに購入はバカらしいですし、去年と同じと思われてしまいますから。

pumpkin36
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。馬鹿な質問でした。

その他の回答 (8)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.8

有名なブランドはいろいろありますが、あまり人がもっていないものというのはおしゃるとおり個性的なものであるか、飛びぬけて高価なものということになりそうです。 前者であればせっかくもっていってもロゴが目立たないとブランドと認識してもらえない可能性があります。特に、ヴィトンはともかくコーチあたりで鼻高々という人々だと、そもそもロゴがないとブランドの区別がつかない人々である可能性が高いです。ただ、ロゴマークが全面にでているような商品で個性的といえるものはあまりないような気がします。 また、コーチやヴィトンでも人がもっていないようなデザインのものはあるわけで、そういうものの中にはおしゃれなものもありますから、一概に個性がないとは思いません。個性がないと感じるのは、それらを持っている人たちが選んでいるデザインが、というべきかも。 逆に、個性的かどうかは別として一目置かれるものにエルメスがありますが、これはあまりにも値段がぶっとんで高いため、こちらなら間違いなく一目も二目も置かれます。ただ、デザインがポピュラーであるがため似たデザインのものがたくさんあって、持つ人によってはたとえホンモノもっていても安いコピー品とおもわれてしまうリスクが常にあります。 質問者さんは、個性的なバッグとおっしゃっていますが、個性的、ではなく人があまり持っていないもので人が見て感心するバッグが欲しいんですよね?個性的なものは見る目のある人が見てこそ価値があるもの。見る目のない人は、バッグの値段=ステイタスに近いものありますから、値段がわからない商品だとあまり個性的かどうかは関係ないような気もします。逆にいえば、値段が高ければそれだけで、個性的であってもなかったも、「わあすごい!」と言う感じ。 個性的でほめられるというのはその人に似合っているというのも前提になるので、バッグ以前にどれだけそのバッグがファッションにあっているかも重要になるでしょう。 そう考えると思いつく有名どころで、グッチ、プラダ、ボッテガ、フルラあたりかなあ。個人的に好きなブランドはほかにいろいろありますが、ボッテガ、フルラあたりですら知らない人はしらないんじゃないかなあ。少なくとも、バッグやファッションにちょっと興味ある人であれば、ヴィトン、コーチにいまさら感激するってことはあまりないような気がするので。 もし、ほんとうによいものが欲しい、個性的にありたいと思うのならあまりブランドにはこだわらないほうがいいかもしれません。個人的には、デパートにいけばブランドに限らずよい商品を見ることができます。そこで気に入ったものを買えばいいと思います。自分ではたいしたブランドと思っていなくても、良い商品はやはりそれなりの値段します。分かる人が見れば、ブランド名など関係なくよいものはすぐにわかります。デザインがよくて質がよければ、おのずと人の目をひくでしょう。 逆にいいものが、有名ブランドじゃない(実は見る人が知らないだけでブランドだったということもよくあるのですが)とわかれば、「うわぁ!やっぱりあの人はちょっと違うね。見る目あるね」となるかも。ブランドでいいのはあたりまえですからね。(ヘンなものでもブランドなら許されるから、見る目がなくても買うのに安心という人もいますけど)。まずは時間ないなら百貨店でブランドショップ含めご自分の目でいろいろ見られるのが一番です。いいもの、わるいもの含めてたくさんの商品を比較していけばおのずと、それぞれのよしあしがわかってきます。

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.7

私は、定価の6割引以上で、ブランド物を色々買います。有る意味、自分の自己満足、自分のご褒美と 考えてはどうでしょうか? 他人に自慢したいから、ブランドのカバンを持つのでしょうか? 悲しい考え方ですね。? 他人と被るのが嫌なら、デザインで何気なく判るブランドにしてはどうですか? スカーフ、マフラーでさりげなく個性出しても良いのでは?スカーフならエルメスでも買えるよ。 お金を掛けずに、お洒落の勝負してはどうでしょうね? 私はデパートでも、アルマーニーとか有名ブランド、8割引で買うから、飽きたら売っちゃいます。 ほとんど買値で、売れていきます。 でも、パーテイーなんかでは、有る程度は、バシッと決めて行きたいのは、誰でも考えます。 そんな時は、他人と被らない、別注品を持つ!! 1年で一回の為に高額のブランドを持つのを止めて レンタルのバックにしてはどうですか? お金を浮かしましょう。 私の考え方です。

pumpkin36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。かなりの愚問でした。 ブランド名を周囲にひけらかす為に有名品を持つのは馬鹿げてますね。でもおっしゃるとおり、他人とかぶるのはイヤです。他人とかぶらないためにはある程度値の張るもののほうが確率は低いですね。 私は自分の自己満足とご褒美として高価なものを買いますが、必ず正規の店で正規の価格で買うようにしています。主人は「同じものが安く買えるのなら、できるだけ安く買った方がいいじゃないか。」と言いますが、私は定価で買ってこそ満足感が得られる方です。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.6

一目置かれる基準ってわかりませんが 有名って事でしょう? こんなところで聞いたって結局人と同じブランドのバッグを持つ事になります。 ヴィトンやコーチが個性が無いとおっしゃるなら他の有名なブランドも個性がありません。

pumpkin36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分で質問しておきながら、かなりの愚問であることに気づきました。馬鹿ですねぇ。おっしゃるとおり、他の有名ブランドにも興味がありません。同じ事ですので。

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.5

コーチは、値段的には手を出しやすいですもんね。 それよりも、クロエのパディントンとかプラダ(ナイロンじゃないもの)、ボッテガのイントレチャーとかの方が、上品かつ上質だと思います。 お値段もはりますが。 エルメスは別格として・・・

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは カルティエもいいですよ フォーマルですが

pumpkin36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかにヴィトンもコーチもカルティエもよい品物だと思います。バッグに負けない服装と品のある人間性が備わっていないとダメですよね。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

自分でも知っている有名なブランドなら、例えばランバンとか、イヴサンローランとか、ボッテガ・ヴェネタとかですかね(下のURLから探しました笑)? あと最近ユニクロ+Jで、いろんな意味で話題になったジルサンダーとか・・・とりあえずパリコレとか参加しているブランドで、なおかつ一般消費者用の定番物身につけてなければ一目おかれるんじゃないでしょうか。 http://www.vogue.co.jp/collection/10ss-rtw (1目は置かれないけれど)コーチならポピーがかわいいと思います! 1目置かれるかどうかは、最終的にはブランドより着る人のセンスですけどね^^ユニクロでもセンスあれば1目置かれます。

pumpkin36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最終的にはブランドより着る人のセンスですね。おっしゃるとおりです。でも安かろう悪かろうとは限らないと言うけれど、やはり高いものはそれなりに価値があると思います。

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.2

やはり ヴィトンやコーチより更に一目置かれるとなると Hermès(エルメス)ではないでしょうか? またはシャネル、グッチ、アンテプリマなども人気ですよね。 年に一度のためでしたら へたにニセモノなどに手を出すよりも 最近 流行のレンタルのほうが良いと思います。 やはりニセモノは詳しい人にはひと目でわかりますから かえって格好悪いです。

pumpkin36
質問者

お礼

偽物だと他人には分からなくても自分自身は一番よく分かってますもんね。私は偽物は持ちたくないです。それにヴィトンやコーチが個性がないというならその他の有名ブランドでも同じ事ですよね。愚問でした。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

銘柄なんて個人の思い込みで成り立つものです 誰もが一目置くような銘柄はありません

pumpkin36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分で質問しておきながら皆さんの回答を読むまでもなく、自分のした質問が愚問だったと思いました。

関連するQ&A

  • COACHの種類

    COACH好きの彼女にバッグをプレゼントしようと思っているのですが、種類がたくさんありすぎてわかりません。 「ハンプトンズ」「ソーホー」「レガシー」「チェルシー」などといろいろあるみたいですが、同じようにしか見えません。 ヴィトンでいうと「モノグラム」や「ダミエ」「エピ」みたいなものでしょうか? それなら一目で違いもわかるのですが、コーチのそれらにもそれぞれの特徴などあるのでしょうか? 本人を連れてショップに行ければ一番いいのでしょうが、サプライズ的に贈りたいもので。 「大きいバッグが欲しい・・・」と随分前から言っていたので、サイズで決めようかと思ってはいるのですが・・・。 ただ、最近よく見るC柄のものには「ちょっと飽きてきた」と前に話したことがありました。 コーチについて詳しい方、コーチの種類と特色について教えてください。

  • ヴィトンのにせもの・・・

    知人が、ヴィトンの財布を1万円で買ってきました。 にせものとわかってて、です。 ほかにもそのお店にはバッグや財布もあって みんなにせものと知りつつ飛ぶように売れていたそうです(おそるべしヴィトン人気)。 まあ、1万くらいで人気ブランドが持てるならいいやという感覚なのでしょうが こういうにせものというのは見る人が見れば、ぱっと外見だけでわかるものなのですか?財布なんかも、中をまじまじ見てみるとつくりが雑でにせものというかんじがしましたが、ぱっと見だけではわからないかな、私もほしいな、なんて正直少しは思いました。 あと、にせものとわかってて購入した場合、法にはふれないんででょうか??

  • お洒落・好きなブランドは?

    会社でも財布といえば「ヴィトン」や「コーチ」を持っている人が多いのですが、 「みんなが持っているから・・・」とか「無難だから・・・」といった感じに見受けられます・・・ そこでなのですが、「ここの財布を持っているとお洒落~☆」と思うブランドは何ですか? もちろん、ヴィトンやコーチが好きって思う人もいるとは思いますが・・・ いろんなご意見をお願い致します!

  • 同じヴィトンを持っていたら・・・

    あまりブランドに興味は無いわたしですが、ヴィトンのあるバッグに一目ぼれして ボーナスで買おうかどうか迷っています。 そのバッグは、普段使いにではなく、少しかしこまった場所へ行くとき用に持つつもりです。 大変気に入ったのですが、職場でも、街へ行っても、友人と会っても、 誰かしらヴィトンのバッグを持っているので、誰か(特に知人)とカブったらイヤだなぁと 悩んでいます。 実際、わたしの欲しいタイプも職場の1人が持っています。 (通勤用には使うつもりはないので、その人と同じ場で持つことは ないだろうと思うのですが・・・) しかし、例えば 「レストランで隣の席の人が」 「百貨店のエレベーターで乗り合わせた人が」 「同窓会で久しぶりに会った友人が」 同じバッグを持っていた等のとき、 ヴィトン所有者の方(他のブランドでも)はどういう気持ちになるのか 知りたくて質問しました。 同じ場に同じ洋服を着た人がいると、すれ違うだけでも なんだか恥ずかしい気持ちになりますよね。 ヴィトンは安いものではないので、また違うのでしょうか? 素朴な疑問なのですが、参考にさせていただきたいので どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • H.P.FRANCE ジャマンピュエッシュ

    私は25歳女性です。アッシュペーに置かれているアクセサリーとかジャマンピュエッシュのような雰囲気が大好きです。 私の年齢からするともうそろそろ高級ブランドを持った方がいいのかとも思います。大学時代はヴィトンやグッチなど高級ブランドにも走りました。 …が、今ははっきり言って、ヴィトンとかグッチとかコーチとか一目見てブランドって分かる物をOLさんが持っているのを街で見かけると、すごくダサいと思ってしまいます。 私はブランドとかこだわりなく、素材やデザインで選びたいのです。 でも、彼氏が言うには、おしゃれとかブランドとか全然知らない人が見たら、やはり天下のヴィトンを持っているほうがよく見えるのではないか、と。ジャマンピュエッシュのバッグもコーチよりは高価だとは思うんですが、彼氏は8000円くらいにしか見えないっていうんです。ショックです。 やっぱり同じ値段でバッグを買うなら高級ブランドにすべきなんでしょうか?高いバッグなのに安く見えるっていうのはなんだか損した気分です。もちろん値段が全てじゃありませんが。 もう一つ質問なんですけど、アッシュペーって20代後半くらいがするファッションとして考えてもOKでしょうか?

  • 偽ブランドのサイト???

    ブランドに疎いので教えて下さい! 雑誌で見て一目惚れしたブランドバッグ(コーチ)があり、正規販売店でチェックして、やはり高価なので、オークションや中古でもないかなと、ネットで探してみたところ、激安サイトがありました。参考に→http://www.salecheapjp.com/ 最近はスーパーコピー品として堂々とネット販売されていますが(買えば違法でしたよね?)こういったコピーとうたってない激安サイトは金額的にも、やはり偽物なのでしょいか??

  • ブランドバッグの柄って??

    例えばヴィトンのモノグラムや、コーチのシグネチャーなどの柄の並びって型が同じものでも異なるのでしょうか? それとも違うと偽物?? もし型が同じでも柄が違うのだとしたら、 他の人とかぶらないオリジナルみたいになるんでしょうか? わけ分からない質問ですみません(--;

  • オークションで売られているブランド物の不思議・・

    先日、こちらでオークションの出品について色々アドバイスを頂き徐々に落札されてきました!そこで、前回は洋服ばかり出品していましたが今回は私が独身時代から集めてきたコーチのカバンや靴など出品しようと現在出品されている方の金額を見ていて思った事があります。 どうみても誰が見ても偽物ってわかるような品物に(例えばコーチの定価5万のカバンが希望価格1万円とか作りが雑だったりロゴが曲がっていたり)何故か沢山入札されています。コーチに限らずヴィトンでもそうです。入札してる方達は本物だと思って入札してるんでしょうか?それとも偽物って分かっていて入札しているんでしょうか?そもそも偽物って出品してはいけないんではなかったでしたっけ?見ていて「この人偽物なのに3万も入札しちゃってるよ・・」とフッと思ってしまいます。・・・不思議です・・。あと、評価はみんな「安くて嬉しいです」とか「早速使っていきます」みたいなコメントしてますが、気づかないんでしょうか?普通気づくだろ~!って物でも4万以上いってる物もありますし。何故??って思っちゃいます。

  • 20代~30代の女性へ…今欲しいブランドバッグは?

    20代の男です。 今度妻(30代前半)にバッグをプレゼントしようと考えているのですが、ブランドやメーカーに疎く誰もが知っているようなものしかわかりません(ヴィトンやらコーチやら)。 妻もそんなに詳しいわけでは無いのですが、せっかくならお洒落で人気のものから贈ってあげたいと考えております。 普段使いもできるようカジュアルで、それでいて少し大人なデザインのブランドだと嬉しいのですが、どこからどう調べればよいのかもいまいちわかりません。 参考にしたいので、ご意見お願い致します。

  • ヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

    ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。 ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。 (1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか? (2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品? 夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね? (3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか? 私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。 あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。 あとエルメスやグッチのものとかも・・・ よく使っている人はわかるのでしょうか? いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください! ちょっと気になってしょうがなかったので・・・ 悪いことなんか考えてないです!(汗) ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

専門家に質問してみよう