• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

地図の距離を測るときの器具の名前

  • 質問No.4401036
  • 閲覧数431
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (29/193)

なんか,地図上の道路をなぞって,長さを出して,距離を測る器具がありますよね?それの名称を教えてください。
あと,それはどのようなところに売っているのかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (110/227)

思いっきり勘違いしてました。No1は忘れてください。

地図上の~でしたら、「キルビメーター」と言います。
文房具のジャンルで取り扱ってます。
測量屋さん、登山ショップなんかで比較的良く見かけます。
お礼コメント
hellheaven

お礼率 15% (29/193)

ありがとうございました!
投稿日時:2008/10/19 20:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (110/227)

ウォーキングメジャーといいます。
ホームセンターや陸上に力を入れているスポーツショップ、またはネットショップで購入できます。