• ベストアンサー

安くて使える化粧品を探しています

25歳・専業主婦です。 日々節約に励んでいるのですが、すっぴんでも一応外に出れる状態なので基礎化粧品・メイク費をカットしていました(^-^; 年齢・主人のことを考えるとキチンとしなくちゃいけないな・・・と思い始めたのですが、やはりあまりお金をかけられる状態ではありません(-.-; 基礎化粧品・化粧品を1点につき1,000円前後(できれば以下)ですませたいのですが、皆さんのオススメを教えて頂けると嬉しく思います。 過去の質問を見ると「CEZANNEがオススメ」とありますが、CEZANNEを使用されている方のご意見もお待ちしてます(^.^*) もちろん、CEZANNNE以外でもオススメがありましたら教えて下さい!! 肌質は混合肌です。 肌の色は白い?明るい?のですが、あまり健康的な色ではありません(^-^;よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tab2
  • ベストアンサー率52% (56/107)
回答No.4

こんにちは。また来ました(・∀・) ベースメイクは、下地(日焼け止め)、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダーの手順くらいまでのことです。肌の土台!ですね。 マスカラとかアイシャドウとかはポイントメイクといいます。 専業主婦でいらっしゃるとのこと、普段の外出はお買い物などがメインでしょうか? なににせよ、キレイなお肌をキープする為にも、メイクはせずとも日焼け止めは毎日塗って下さい。一年中紫外線は攻撃中です。洗濯干しの間にもどんどん奴らは肌を痛めつけます。 私はアクネスというニキビ肌用の肌色日焼け止めを使っています。(もちろんお値段1000円未満♪)肌色がついているので、これとフェイスパウダーだけで休日は充分かなと思えるくらいです。テカリは少ない反面、乾燥肌の方にはこれからの季節しんどいかな~と思いますが…。低刺激なものもあるので、一度ドラッグストアなどで見てみてくださいね。 あとは一応、リップくらいは乾燥防止のためにも塗っておいた方がいいかも。唇の色が悪いと顔全体の血色も悪く見えちゃいますので、ナチュラルカラーのものを。ちふれのリップジェルは、グロスと口紅の中間のような感じで普段に使いやすいです。しかも630円! 道具に関しては、実を言うと私もまだ探してる最中なんです(´`*)ゞ カネボウの「鉄舟」シリーズが気になっています。 とりあえず、例えばチークとかにしても、元々ついている小さなブラシで塗ることは避けています。大きいブラシの方がふんわりと上手につくので…。 なんだかまた色々ごちゃごちゃ書いてしまいました。 少しでも参考になるものがあれば幸いです。

hiroyam83
質問者

お礼

再回答ありがとうございます♪ 日焼け止めは毎日ですね・・・c⌒っ*゜ー゜)φメモメモ... 日焼け止め+フェイスパウダーという組み合わせもあるのですね。 お勉強になります。 リップは気が付いたらするようにしてますが・・・頑張らなきゃ。 ご親切にありがとうございました(´▽`)

その他の回答 (3)

  • kr96
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.3

色々化粧品を試してきましたが、以下は私が安くてもいいなと思ったものです。(1000円以下限定で) ちなみにデパートで売ってる海外ブランド化粧品とかも試してきましたが、結果的に「こっちの方が安くていいじゃん!」と思ったものです。 洗顔・・・ねば塾の「白雪の詩」(ドラッグストアで300円位) 化粧水・・・無印の「化粧水・しっとりタイプ」(1000円位) ←これはホントにお勧め メイク全般・・・キャンメイク(ほとんど1000円以下) ←キャンメイクはプロのメイクさんも使ってるそうですよ。ショッピングモールやドラッグストアにあります。 あと、アットコスメで一時期「生協(コープ)」の基礎化粧品が人気だったので試してみましたが、なかなか良かったですよ。 セザンヌはプレストパウダーしか使った事がないのですが、私には合いませんでした^^'

hiroyam83
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます♪ お礼が遅くなりすみません。 白雪の詩というのは初めて聞きました。 見つけたら買ってみようかな・・・。 キャンメイクも初めて聞きました。 プロのメイクさんも使っているというのがポイント高いですね(・∀・) 色々とありがとうございました♪

  • tab2
  • ベストアンサー率52% (56/107)
回答No.2

こんにちは。 基礎化粧品ではちふれが優秀でした。ベーシックなシリーズなら化粧水500円前後。つめかえもあって経済的。劇的に肌の調子がよくなる!とかはないのですが、最低限必要な事はしっかりやってくれるので好きです。みなさんの評判もなかなかいいですよ。 あ、洗顔は牛乳石鹸をオススメします。他のでもいいのですが、割とごく普通の浴用石鹸のほうが調子よかったりしますよ♪ちなみに年齢24歳で同じく混合肌ですが、下手な洗顔フォーム使うよりも全然いいです。私は青箱使ってます。体もコレです。体の乾燥に悩まされていたのですが、保湿系ボディソープよりもなぜか牛乳石鹸の方が楽になります…! セザンヌのパウダーファンデは確かに良かったです。あれで500円はお買い得。普段はベースメイクもきっちりされます?もし軽くパウダーはたくだけ、とかならチャコットのパウダーおすすめです。1200円ですが、いつなくなるの、って感じなのでコスト面も優秀かと。くずれにくくて、マットな質感です。ちゃんと色もあるので日焼け止めにプラスするだけで普段には充分ですよ( ゝω・) セザンヌの金色の蓋のリキッドアイライナーは落ちにくかった気がします。あとスプリングハートのペンシルアイライナーは落ちにくい上に芯がやわらかくて書きやすくてお気に入りです。 チークは少しお値段したほうがやはり発色やモチがいいなと思うのですが、マジョマジョのパウダーチークの発色は結構良かったです。透明のケースのまま使ってました。 あと、道具はいいものを使うとコスメがチープでもキレイにメイクできるんだそうです。確かにそれはあるかも、と思いました。時々隙を見て(?笑)ブラシなどは少しだけいいものを揃えられると、気分的にもうっとりしていいかもです(・∀・) 参考になれば嬉しいです。

hiroyam83
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 細かく教えて頂けて嬉しいです(・∀・) 基礎化粧品はちふれが良かったんですね~。 確かに安いですし、必要最低限の事をしてもらえるのであればちふれもいいかも(´∀`) 普段はベースメークしてないです…と言うより、何を持ってベースメークと言うのかすら分かっていません(;・∀・) 自分磨きオンチですねorz 普段メークも何をどうすれば良いのか迷っています(-.-; アドバイス頂けると嬉しく思います。 道具がキレイにメイクできる秘訣ですかΣ(・Д・ノ)ノ それは良いことを聞きました♪頑張ってそろえてみます♪ オススメの道具ありますか?頼ってばかりですみません(^-^;;

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

基礎化粧品で大事なことは洗顔と保湿です。 私は普通の水道水にグリセリンを混ぜた手作りの化粧水を使っています。 洗顔後、なるべく早く化粧水をタップリつける。 コットンパックをしている人が多いですよね。 でもコットンもタダではないので私はスプレー式のボトルに入れて何度も吹きかけてます。 手で押さえて充分もっちりしたらOK。 その後は水分を逃がさないためにクリームをつけて蓋をします。 (私の場合はその間に美容液とかアイクリームとか色々いれますけどね) クリームも蓋代わりですから高いものじゃなくてもいいと思います。 私は韓国で購入したミシャのクリーム(セールだったので500円くらい)を使ってます。 すっぴんもいいですけど、紫外線対策はした方がいいですよ。 年取ったらわかります。

hiroyam83
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 手作り化粧水、良いですね(´∀`) 主人も「手作りできないの?」と言っていたので、参考にしてみます♪ 60代女性に「昔はすっぴんでも良かったけど、今は紫外線の影響が強いから、紫外線対策はした方が良いわよ」と言われ、ハッとしたのを思い出しました(^-^; 頑張ります♪

関連するQ&A

  • 化粧をやめる

    うちの50歳に母親はとても肌がきれいです。 つい最近まで化粧というものをまったくしてこなかかった母です。 ついでに化粧水など基礎化粧品も40過ぎまではしていなかったそうす。 22歳の私はというと化粧をしています。そして肌はニキビができやすく、そんなにきれいではありません。毛穴なんかが目立ってます。 母は私に化粧なんてやめろと言います。肌質は似ている(オイリーで乾燥知らず)ので、化粧をやめればきれいになるとのこと。 ただ今の世間的には、すっぴんの女性への風当たりが強い気がします。 女を捨てているとか。 なのでいきなりすっぴんで過ごすというのは抵抗があります。 私も化粧をやめたいのですが、どうすればいいでしょう?

  • いいファンデありませんか?

    子育て中のため、本当は化粧したくないんですが、30歳を超えてさすがにスッピンではきつい肌になってきました。。 一念発起してメイクに励むぞ!と思いましたが、なかなか自分にあうファンデが見つかりません。 首と顔の色があまりに違いすぎて、顔は白いほうなのに、顔の色に合わせたファンデを使うと首の色との差が激しく、すごく厚化粧に見えてしまいます。 かなり黄味の強いファンデだと馴染むのですが、あまりそういう色のファンデを見かけません。 肌質は、ほっぺカサカサ、Tゾーンベタベタの混合肌です。 あまりメイクに時間をかけられないので、できれば手軽なパウダータイプで、崩れにくくカバー力のあるファンデがあれば教えてください。

  • オススメの保湿基礎化粧品を教えてください!

    タイトル通りです。 私の肌質は10代で混合肌で、20代(現在)になり、かなり乾燥肌になり、目の下に小じわが出来ています。 今使っている基礎化粧品は、、、 ホワイトニングゼリーエッセンス(資生堂)と、バイタルエイジ Q10クリーム (コーセー) です。 今はこれをたっぷり付けても肌がガビガビします。 何か皆さん、オススメの基礎化粧品を教えてください。よろしくお願いいたします! ちなみに、全部含めての値段は五千円以下でよろしくお願いいたします。

  • 混合肌におススメの基礎化粧品

    同じカテゴリで、アムウェイの化粧品について聞いていたのですが、 アムウェイの商品を半分あきらめました。親が反対(T_T) そこで、他の製品で自分に合うものを探そうと思いました。 肌質は、敏感肌&混合肌、油分は少し多目なのに、水分が少なく、アンバランスな肌です。 基礎化粧品セットが欲しいですね。私と同じ肌質の方で、今使っている商品がよいという方教えてください。

  • 混合肌向けの化粧水・乳液・美容液(美白効果有り)

    Tゾーン:てかりやすく、化粧崩れ激しい 頬:乾燥しやすく皮がむけたようになる事も、化粧のり悪し という混合肌です。 さらにくすみやすくて、赤みもあるという、どっから手をつけて良いやらわからない肌質です。 肌が綺麗で、白い人を見ると羨ましくてたまりません。 少しピンク系のファンデの方が顔が明るい感じに見えて良いなと思っています。 黄色だと「くすんでます!!」という雰囲気になるので。 こんな私にオススメの化粧水等教えて下さい。 LANCOMやANNASUIから混合肌用のものが出ていましたが、使ってみた方いますか? 他にもあったら教えて欲しいです。  また、肌の綺麗で白い方、秘訣を是非教えて欲しいです!

  • どこの基礎化粧品を使ってます?

    私は、四捨五入で30歳なのですが最近肌質が変わったきたように感じるので基礎化粧品を変えようと思っているのですが、たくさんありすぎて悩みまくってます。(;´_`;) アットコスメのサイトでいろいろ見て参考にしようと思ったのですが、良いと言われている商品って化粧品会社がまちまちですよね。できればライン使いをしたいので、かなり決めかねてます。 なので、私と歳の近い方達がどこのを使っているのか参考にさせてほしいです。 ちなみに私の肌質は、混合肌(最近乾燥が少し気になるかな・・・)、もともとアトピーなので少し化粧品が合う合わないがあります。 もちろん人によって合う合わないは個人差があると思いますが、是非是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • すっぴんでも肌が綺麗に見える化粧品

    私は化粧を落とすとニキビがひどいです。 普段は上手く化粧で隠しているのですが、 先日、彼氏家に泊まり、すっぴんになったら 「肌、そんなに汚かったの?」と…(T_T) 普段は、洗顔した後、化粧水・ローションをしているのですが、 「薄くファンデーションを塗っているように見える化粧水(ローション)」で、何かおすすめコスメ、ありますか? 「肌が綺麗に見える化粧水」でもいいです(^^; 普段私はオルビスの基礎化粧品を使用しています。 どなたか、オススメの化粧水などがありましたら、 ヨロシクお願いいたします。 「ニキビに効く化粧水」というよりは、 「寝る前すっぴんになっても肌が綺麗に見える」系を…(そんなのありませんかね?)(^^;

  • 化粧したら老けて見られる。。。。

    現在23歳です。化粧すると30歳近くに見られます。。。。 肌質はオイリー(ニキビとニキビ後少々あり)なので肌は綺麗ではないので、すっぴんには凄く抵抗があるのですが、化粧をすると老けてみえるし、化粧栄えしないので悲しいです(^_^;) お風呂上りの顔がまだ1番“マシ”って感じなんです。。 何が原因なのでしょうか?? お化粧栄えする方が羨ましいです。

  • 高い化粧品てどうですか もちがよいですか?

    こんばんわ 皆さんは高い化粧品を使ってみてどうですか?やはりもちが良いですか?私は2時間ぐらいですぐ化粧が落ちてスッピンのようになるのが悩みです。(なんか顔も時間たつと汚く黒くなってしまう) 次の3点のようなメイクをしているのですが ○お湯と水のみで顔を洗った後30分たってからメイクしている ○安い化粧品を使っている(マスカラ・ファンデ→1000~1500円               その他→100円) ○混合肌なので乳液はひかえめに(Tゾーン以外に) やっぱり高いのにしようかな~ お願い致します。

  • 化粧が上手くいかない

    私は全体的に肌の色が白いです。そしてどちらかというと黄みがかっています。 ですが、顔は赤いのです。 元々学生の頃からニキビが出来やすい肌質で、治ったり出来たりの繰り返しです。 そのニキビ跡のせいで、顔から赤みがひきません。 なので化粧をすると、首は黄色いのに顔はピンクっぽくなってしまいます。 ファンデーションは黄色くて明るい色を選んでいます。 ですが自分の肌に合う下地がどうもわからないんです。 今まで使用していた下地はノリがよくて気に入っているのですが、色が私の肌の色よりも濃い目です。 そのせいでどんなに明るめのファンデを塗っても顔の色が濃くなっていました。 肌荒れも気になるので肌に良いとされる下地・ファンデにも手を出しましたが、ほとんど私の肌よりも色が濃いんです。 日焼け止めに近い白い下地だと、ニキビ跡がそのまま薄い色になるだけでそんなにカバーできません。 赤みを抑えるには緑色がいいというので使ってみましたが、下地が悪いのかカスが出てしまいます。 カスを出しにくくするために、他の薄黄色の下地やノリのいい下地と混ぜたりして使っています。 それでもやっぱり赤みが抑えられていないというか、その後に乗せるファンデのノリが悪くなり、最初からムラっぽくなってしまいます。 動画サイトなどで化粧の仕方などを見ますが、様々な方法があって自分はどの方法をすればいいかわからないし(そもそも手元に動画でしようしているような道具がない)、 そもそもモデルさんは元々肌の綺麗な人ですし、赤みが気になる人はいません。 長くなってしまいましたが、オススメの化粧品・オススメの方法があれば教えていただきたく思います。 ・混合肌 ・全体的な肌の色は黄みよりの明るい肌。 ・顔だけが赤い。 ・赤みを抑えつつ、首となるべく自然に見えるようにしたい。 ・おすすめの下地 ・おすすめの化粧方法(リキッド・パウダー等) わかりづらいですが宜しくお願いします。