• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オススメの保湿基礎化粧品を教えてください!

タイトル通りです。 私の肌質は10代で混合肌で、20代(現在)になり、かなり乾燥肌になり、目の下に小じわが出来ています。 今使っている基礎化粧品は、、、 ホワイトニングゼリーエッセンス(資生堂)と、バイタルエイジ Q10クリーム (コーセー) です。 今はこれをたっぷり付けても肌がガビガビします。 何か皆さん、オススメの基礎化粧品を教えてください。よろしくお願いいたします! ちなみに、全部含めての値段は五千円以下でよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数91
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12832/21887)

こんにちは ニベアの青缶を使う人が最近多いみたいですが 皮膚科へいかれて、ヒルドイドローションを 貰ったほうがいいと思います。 メントール効果のある引き締め効果があるとうたっているものは アルコール成分が強いです。 手のひらでつけているのか判りませんが、 アルコール成分が強いと肌の乾燥を招くとともに 肌質も固くなります。 おそらく合わないのだと思います。 はっきりしたことは言えませんが、 こちらをやめるだけでも変わると思いますよ。 アルコールは肌をカサカサにしますから。 「保険適用です」 ヒルドイドクリーム http://matome.naver.jp/odai/2137717256661161201 ヒルドイドローション http://matome.naver.jp/odai/2139954415049454101 http://antiaging-sensei.com/hirudoid http://www.skincare-univ.com/article/001729/ 個人的には白ワセリンで十分効果が あると思いますが、これも合うあわないがありますので 皮膚科で相談されたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.icosme.jp/product/aquarabelwhiteningzerryessense.html http://wataship.com/entry16.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1645)

私の好きなものでよろしいでしょうか。 洗顔もクリームもセタフィルが好きです。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s//ref=mw_dp_a_s?ie=UTF8&k=%E3%82%BB%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%28Cetaphil%29 クレンジングは保湿効果のあるミルクかバーム にするのもいいと思います。 洗顔後は最初にホホバオイルなど植物性オイルを つけて化粧水はあまりつかわないのですが、 代わりにラベンダーやローズウォーターで 拭き取ります。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_s_?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&k=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001U0PKEU/ref=mp_s_a_1_28?qid=1447872373&sr=8-28&pi=AC_SX110_SY165_QL70&keywords=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%26%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9 植物性オイル http://xn--eckl0r963nopyb.com/%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%80%A7%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A8%E6%A4%8D%E7%89%A9%E6%80%A7%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB/ 自分に合ったケアの方法を知ることで 改善されることもあるので参考にしてください。 五千円あれば十分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!