• ベストアンサー

混合肌におススメの基礎化粧品

同じカテゴリで、アムウェイの化粧品について聞いていたのですが、 アムウェイの商品を半分あきらめました。親が反対(T_T) そこで、他の製品で自分に合うものを探そうと思いました。 肌質は、敏感肌&混合肌、油分は少し多目なのに、水分が少なく、アンバランスな肌です。 基礎化粧品セットが欲しいですね。私と同じ肌質の方で、今使っている商品がよいという方教えてください。

• atk18
  • お礼率13% (143/1041)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiuki01
回答No.2

私も極端な混合肌で(昔はオイリーだと思い込んでいたのですが)、おまけに敏感肌です。クリニークを一時期使っていたのですが、肌が腫れ上がってしまいやめました。クリニークは保湿には向いていない化粧水だと私は思いました。 今はアルビオンを使っています。エクサージュのオイルクレンジング(油分は、きちんと汚れを落としつつそれでも取りすぎてしまうとどんどん出てしまうので、その点これはオススメです。あとはDHCのオイル。shu-uemuraも結構良いですよ。この3点は洗い上がりがしっとりです)・乳液・化粧水はスキンコンディショナー(スキコン、ですね)・美容液、と一通り揃えました。中でもスキコンはオススメです!アルビオンはちょっと高いですが、肌への刺激が一切なくて、匂いもさほど強くないので良いですよ。 お店に行って相談すればサンプルをくれるので、まずは、お店に行かれて見たら如何でしょうか??

その他の回答 (2)

noname#7964
noname#7964
回答No.3

インナードライリペアという黒龍堂から出ているシリーズが良かったです。 乾燥するけど油っぽいという混合肌さん向けの商品だそうです。 とろみのある化粧水と軽い感覚のクリームを使っていました。 頬のかさつきも鼻のテカリも程々緩和され、ふかふかになりました。 普通にドラックストア等で扱われている商品なので購入も簡単だと思いますよ。 手ごろなスターターセットもあるので良かったら試してみて下さい。

参考URL:
http://kokuryudo.b-info.jp/
  • kelt
回答No.1

私は、基本的には乾燥肌ですが、Tゾーンなどは脂っぽくて困っていました。 今、ウィラードウォーターの化粧品を使っています。ファッション雑誌の化粧品特集にもよく載っています。色々な敏感肌の方でも使用できるみたいですのでお試しセットで試してみたらいかがでしょうか?? ¥1500(税抜き)で70mlの化粧水が入っています。

参考URL:
http://www.willard.co.jp