• 締切済み

どこの基礎化粧品を使ってます?

私は、四捨五入で30歳なのですが最近肌質が変わったきたように感じるので基礎化粧品を変えようと思っているのですが、たくさんありすぎて悩みまくってます。(;´_`;) アットコスメのサイトでいろいろ見て参考にしようと思ったのですが、良いと言われている商品って化粧品会社がまちまちですよね。できればライン使いをしたいので、かなり決めかねてます。 なので、私と歳の近い方達がどこのを使っているのか参考にさせてほしいです。 ちなみに私の肌質は、混合肌(最近乾燥が少し気になるかな・・・)、もともとアトピーなので少し化粧品が合う合わないがあります。 もちろん人によって合う合わないは個人差があると思いますが、是非是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • erikagoo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私のオススメはイヴロムです! 特にイヴロムのクレンザーはVOGUEが世界一のクレンザーと言っているだけあって、すごい効果があると思います。使用し始めてからは肌のトラブルがでなくなって、キレイな肌になりました。年齢を問わず全ての肌タイプに使用できるみたいなので、一度試してみてはいかかがでしょうか。 イヴロム通販サイト http://www.spafindershop.jp/products/list.php?mode=search&search_id_brand=34&search_id_item=

参考URL:
http://www.spafindershop.jp/products/list.php?mode=search&search_id_brand=34&search_id_item=
  • lookat2ko
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.8

私もエンビロンをお勧めします。 これを使うと、「うるおい」ってこういうことだったのか。と 見方が変わります。 年齢を重ねると誰でも肌は老化するんだから、しわもしみも仕方ない・・というのは間違っていることも、よくわかります。 私もトラブル肌でしたが、これにしてからはさまざまなトラブルがなくなりました。 南アフリカの、紫外線の強い地域でつくられたものですのでとても効果があります。 子供にも使えます。 一般的な化粧品にはなかなかいれられないけど、効果は抜群のビタミンAがたっぷり入っていますので、肌がみるみる元気になります。 とくに、「ダーマラックローション」と「シークエンス」シリーズはお勧めです。 お婆さんになってもずっと使えるシリーズですよ。

  • cat5678
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.7

エンビロンはいかがでしょうか。 知り合いのコスメフリークの女医さん(アトーピーがある方です)に薦められて私もずっと使っています。

参考URL:
http://www.protea.co.jp/
noname#14743
noname#14743
回答No.6

こんばんわ。 四捨五入して30歳の私の友人のお話。 彼女の愛用はオルビスです。 100%ではありませんが、彼女の影響も受けて私もオルビスを使い始めました。 実際、肌質が改善されましたよ♪ まずはオルビスの『スキンチェック』で肌の状態をチェックして、サンプル(無料)を貰ってみてはいかがでしょうか?  オルビス http://www.orbis.co.jp/

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
  • macca
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

私ももうすぐ30を迎える者です。 私も貴方様と同じ混合肌でして、Tゾーンのてかり、おでこ、ほっぺたは冬場、夏場のエアコンでは乾燥で悩まされました。 確かに20代後半から肌質がかわってきましたね。 これから、しわやたるみがない肌を作っていきたいと 思い、最近はスキンケアに励んでおります。 私が最近使いだして、とても良いのが、シュウウエムラのクレンジングオイルと化粧水です。(緑のボトルのものを使用しております) プラス目もとの美容液を使用しておりますが、ここ最近とても調子が良いです。 オイルと化粧水には緑茶成分が入っているようで、老化するのを防いでくれるということで、ほのかに緑茶?の良い匂いがしてお手入れしている際もとても心地良いです。 私の友人でも乾燥に悩まされている友人が使用しているようですが、長い間リピしてるいます。 シュウウエムラというとコスメの方を思い浮かべるかと思いますが、元はスキンケアからできたブランドらしく、オイルを30年位リピしている70台の方もいるそうです。(すごく肌が潤っている方でした) ではご参考迄に。。。

参考URL:
http://www.shu-uemura.co.jp/
  • KORAKO
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.4

34歳のものです。ズバリ、ドモホルンリンクル!26歳前後にみられます。コジワ、笑いジワゼロですよ。 30歳から使い出しまして、死ぬまでこれで生きていくことに既に決めてます(年齢がかわっても、普通なら化粧品を年代ごとにかえてかなくちゃいけなですけど、ドモホルンリンクルは一生同じラインでOKです) 学生時代、アトピーでしたので、敏感肌なんですが、ドモホルンリンクルは素材がすべて自然のものから抽出しているので安心です(東洋漢方の理論ですので) 他社の化粧品は、自然派・・といっても、自然のモノを一部使って、あとは科学物質(ナントカ酸とかいろいろな)がベースの自然派という「言葉のアヤ」なので・・・。 もちろんひとによっては合わないひともいるようなので、これは相性ですが・・・。 アットコスメでも、賛否両論ですが、否定派のほとんどは「高い」ですね。 効き目そのものに否定派がたくさんいる・・という化粧品ではないことはたしかです。 季節がかわっても、アイテムを何かを足したり、減らしたりせず、ずーーーっと安定した肌を保てますよ。

  • milfy555
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.3

私は「アクセーヌ」の化粧品をラインで使っています。 もともと肌が弱く、以前大手化粧品メーカーなどの基礎化粧品を使って 顔中がかぶれたこともあります。 アクセーヌは、肌が弱い人向けの化粧品のため、 初めて行ったときには売ってもらえず、試供品をラインで渡され、 それを数日間使ってみて問題がなければ購入する感じでした。 (私が行った二子玉川の高島屋ではそうでした。) デパートでも入っているところと入っていないところがあるので、 もし購入を検討されるのであれば、参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://www.biena.net/shopinfo/shoplist.php3?bcode=105
回答No.2

アトピーなら、自然派のものをお使いになってはいかがでしょうか? 私のおすすめはオラクルです。 私もラインで使っています。同じく四捨五入で30歳です。 しっとりしますし、アロマテラピーがとっても良い香りです。http://www.lumiere-cos.co.jp/ 石けん百貨 http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/

noname#20074
noname#20074
回答No.1

私も昔アトピーになったので、肌がすごく弱いです。 以前友人にカネボウの化粧品は余分な成分が入っていないので、肌が弱い人におすすめと言われたことがあり、信じてカネボウ一筋です!! 以前はいろいろ試供品などで試しましたが、合わないものはその日のうちに、湿疹のように顔が真っ赤になったりしましたよ・・。 カネボウにしてからは、色も白くなりましたし、吹き出物も目立たなくなりました。 私も混合肌ですので、夏は普通の物。冬は同じ商品のモイスチャータイプを使っています。 ちなみに商品は赤い美白シリーズです。 化粧水・乳液・クレンジング・洗顔とそろえました。 最近は肌の調子が良くなってきたのもありますし、金欠ですので、クレンジングは安いものへ・・。洗顔は無添加のものに変えました。 今のところトラブルはないです^^ 私は定期的に肌診断に行っています。私の場合はカネボウですが・・。 アットコスメは私もかなり見まくりました! でも、本当に個人差がありますし、自分と全く同じ肌の人はいないので、基礎化粧品だけはは参考にしていません。 どこのメーカーも肌診断を無料で行っていると思うので、一度肌診断を受けて、自分の肌の状態を十分に把握してみてはいかがでしょうか? そのためにはメーカーを決めなければいけないのですが。。 どこのブランドも売りにしているものがあると思います。 じっくり悩んで自分に合った化粧品を見つけてください^^

関連するQ&A

  • おすすめ基礎化粧品

    こんにちは。 私は26歳の♀ですが、 この間百貨店の化粧品売り場で、BAさんに 肌をマイクロスコープのようなもので見てもらったところ、 水分量も油分量もゼロに等しいくらいですよ!と このままではいけません!と 言われてしまいました・・・ 自分では、乾燥はややあっても しっかり化粧水もつけていると思っていたし、 夕方頃になれば、鼻もてかってくるしで、 そんなことになっているとは思っても見ませんでした。 でも、確かに洗顔後は肌がつっぱるような感じはします。。。 そこで! もういい年だし、いい基礎化粧品に買いなおそうと思い立ちました。 今までは、何でもいいので安いものばっかりでした。 しかも、化粧水しか使っていません。。。 やっぱり化粧水・乳液・美容液と同じメーカーで ライン使いをしたほうがいいのでしょうか? 更に、ここのはいいよ!という基礎化粧品メーカーはありますでしょうか? アットコスメなどを見ましたが、 たくさんありすぎて、迷ってしまいました。 SK-(2)など考えましたが、高すぎて目が回りました。 今のところ、アルビオンを考えています。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌に効く化粧水

    最近外で仕事をする機会が多く、冬といっても今まで特に気にならなかった乾燥に悩まされるようになりました。 皆さんが使ってみてこれは乾燥肌にはよかったというような商品を教えていただけないでしょうか? ちなみに私の肌質は、時々ニキビも出るし部分的に乾燥もする混合肌で、どちらかといえば敏感、過去にアトピー性皮膚炎を患っていましたが今は特に症状は出ていません。アルコール(エタノール)が入っている基礎化粧品は赤みと痒みがすぐに出たことがあるので怖くて使ってはいません。 よろしくお願いします。

  • 皮膚科の基礎化粧品を使っている方・・・

    この季節肌の乾燥がすごいので皮膚科に行こうと思っているのですが、 アットコスメを見ているとたまに皮膚科の基礎化粧品を使っている、という方が乳液や美容液の評価をしています。 これは皮膚科の基礎化粧品では肌に合わないということですかね? きっと皮膚科に行けば自分の肌に合うものを提供してくれるはず、と思っていたのですが 市販のものを買う方がいるのなら皮膚科のものでは満足はできないということになるのでしょうか? 皮膚科の基礎化粧品を使用されてる方、お答えお願いします!

  • アトピーにも良い化粧品

    28歳OLです。 アトピーの人にでも使える低刺激で、良い化粧品を探しています。 [現在使用中のベース用化粧品] 全てカバーマークですが、 ファンデーション→エッセンスファンデーション(アットコスメで評判が良かったため) 化粧下地→ラスティングベース また、ファンデーションはクリームタイプのため、仕上げにルースパウダーを使っています。 化粧水・乳液は大量に使うので安い物(今確認したところKracieのMOISTAGEというものでした)を使用しています。 何年か上記の化粧品を使用していたのですが、最近アトピーがひどくなってきたようで化粧を落とすと 顔が真っ赤になってしまいます。痒いです。 多分化粧品が合わなくなってきたのかと思うのですが、 良い化粧品、お奨めの化粧品を是非教えて下さい。 dプログラムなんかは低刺激だと思うのですが、 アットコスメを見ると評判があまり良くなくて・・・。 また、肌が混合肌なのか、アトピー肌が原因か分かりませんが パウダーファンデやリキッドファンデは乾燥して時間がたつと 見た目的にえらいことになってしまいます。 今のクリームファンデは化粧してるときは綺麗で乾燥もしないのですが、12時間くらい経つと顔が畑??(表現が拙くてすみません)みたいになることもあります。 また、安い化粧水を使っているのも原因でしょうか? なんだかつけたときピリピリするのですが・・・。 以上、長くなりましたが本当に困っています。 よろしくお願い致します!

  • 基礎化粧品について

    アトピーで乾燥しやすいですが混合肌だと自分では思っています。普段は顔にはあまりアトピーが出ないのですがひと月に肌が良い状態なのは1週間くらいで後は赤いぷつぷつが出来たりニキビが出来たりします。今まであまり化粧品にこだわった事がないのですがきちんとしたものを使いたいと思っています。詳しい方がいらっしゃいましたらどんなものが良いのか教えて下さい。

  • 混合肌にいい基礎化粧品は?

    わたしは混合肌ですが冬は乾燥が目立ちます。なかなかこれといって あう基礎化粧品がありません。敏感肌用でも、あわないこともあるし どれがいいのかわかりません。最近クリニークの基礎化粧品を 使い始めたのですがいいのか悪いのかよくわかりません。同じ化粧水を 使っていても急にあわなくなることがあるので。乾燥対策にいいものが あれば教えてほしいです。あと、クリニークの基礎化粧品を使っている人が いれば、商品に対してのコメントなど聞きたいです。

  • 基礎化粧品について

    私は今,基礎化粧品の切り替えで悩んでいます。 ここ1年ぐらいはカネボウのトワニー・ピュアナチュラルを使っています。 お店で肌質を見てもらったりしながら購入していたのですが, 引越したこともありそのお店が遠くなり また,消費期間が早いのか基礎化粧品にかけるお金のかけ方が大きくなってしまい,もう少し安く済ますことができるのであればそれもいいな…という風に考えています。 でも,最近突然の気候変化のせいか乾燥肌も気になってきています。 そこで,よい基礎化粧品があれば教えてください。 料金としては,安くなくても結構です。 また,福岡県久留米近くで肌質チェックなどもしてくれて 親切・丁寧な化粧品ショップがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品

     28歳なのですが今まで肌のことにあまりこだわりがなく適当なものを使ってたのですが、そろそろ肌を大事にしようかと思い始めました(遅いかもしれないのですが)  そこで基礎化粧品(洗顔・化粧水等)いろいろサイトなど見ているのですがどれがいいのかな~と悩んでいます。  肌的には脂っぽいところもあれば乾燥するとこもあり。特にニキビができやすいとかではないです。混合肌になるのかな・・・  おすすめ化粧品あればよろしくお願いします。

  • オススメの保湿基礎化粧品を教えてください!

    タイトル通りです。 私の肌質は10代で混合肌で、20代(現在)になり、かなり乾燥肌になり、目の下に小じわが出来ています。 今使っている基礎化粧品は、、、 ホワイトニングゼリーエッセンス(資生堂)と、バイタルエイジ Q10クリーム (コーセー) です。 今はこれをたっぷり付けても肌がガビガビします。 何か皆さん、オススメの基礎化粧品を教えてください。よろしくお願いいたします! ちなみに、全部含めての値段は五千円以下でよろしくお願いいたします。

  • 基礎化粧品を探しています。

    現在20代のCSIと申します。 もともとアトピーで敏感肌、乾燥肌。 それに加え最近ニキビができ初めてしまいました。 小さい頃から薬を塗りすぎた所為か皮膚が薄く、 なかなか合う化粧品が少なかった私ですが、 今使っている化粧品も合わなくなってきてしまっています。 どなたか私と同じ悩みを持たれている方、 どんな基礎化粧品を使っていらっしゃるか 教えて頂ければと思います。 ちなみに現在使っているのは 化粧水 ジュジュ ヒアルロン酸の保湿化粧水。 乳液は使っていません。 よろしくお願い致します。