• ベストアンサー
  • 困ってます

乾燥肌に効く化粧水

最近外で仕事をする機会が多く、冬といっても今まで特に気にならなかった乾燥に悩まされるようになりました。 皆さんが使ってみてこれは乾燥肌にはよかったというような商品を教えていただけないでしょうか? ちなみに私の肌質は、時々ニキビも出るし部分的に乾燥もする混合肌で、どちらかといえば敏感、過去にアトピー性皮膚炎を患っていましたが今は特に症状は出ていません。アルコール(エタノール)が入っている基礎化粧品は赤みと痒みがすぐに出たことがあるので怖くて使ってはいません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数452
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。私は乾燥気味のやや敏感肌です。私はちふれのヒアルロン酸美容液(ノンアルコールのほうを使っていますがアルコールタイプも在るのでご注意を)とニュートロジーナのニキビ肌用化粧水、大体同じ料ずつを手のひらで混ぜて付けています。 乾燥には化粧水のほかに保湿クリームも重要だと思うのですが、オススメはアヴェンヌのイドランスオプティマルです。 chandolさんの肌に合うかはわかりませんが、ちふれとニュートロジーナは比較的安いのでよかったら試して見てください。 (余談ですが、化粧品はパッケージなどにかかれている料を守って使わないとあまり効果が無いそうです。たとえば500円大と書いてあったらそれぐらい使えば効果が出るようになっているそうです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。お返事ありがとうございました。 そうか混ぜて使うという手がありましたね・・・。ちふれもかつて使ったことがあります。ニュートロジーナは気にはなっていた商品のひとつです。 使用量は自分では指示どおりの量を守ってるつもりでやってるのですが、もしかすると少なかったりがあったかもしれません。 明日は仕事が休みなのでドラッグストアを覗いてみようかなと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#15091
noname#15091

こんばんわ。 私のオススメのメーカーはオルビス。 オルビスはノンオイルを基本としているので肌にかなりやさしいです。 それに安いので財布にもやさしいです。笑 化粧品・基礎化粧品共にオススメ。 ホムペで出来るスキンケアチェックやってみてください。 その結果に応じたサンプルをいただけます。 ただ…店舗が少ないんですよねぇ。 通販もやってますが。   オルビス http://www.orbis.co.jp/ 私も極度の乾燥肌で困っていたのですが、オルビス(サンプル)を使用して1週間!! 普通肌になったんですよね。 水分量がだいぶ増えました☆ 10数%しかなかったのに、ビックリしました! 全品オイルカット、または有害な油は不使用なのでかなり使い心地がいいです。 物自体がサッパリしてて気持ちいいです(^^) まずはサンプルから! 試してみてくださいな。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなってすみません! オルビスはちょっと前まで使っていたのですが、あまり私の肌には物足りないというか、乾燥が改善されなかったんです・・・。 もう少し暖かくなったらまた復活すると思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

実は、アタシも乾燥肌なんです;; 参考URLを必ず、クリックして下さい。 そしたら、自分にピッタリの化粧水が見つかります。 高いですが、凄くオススメなんです。

参考URL:
https://www.papawash.co.jp/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなってすみません。 パパウォッシュはすごく昔に使っていました。ここ何年も忘れていたのでちょっと試してみようかなと思っています。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

なめらか本舗の豆乳しっとりタイプの化粧水は、値段もてごろでオススメですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなってすみません。ありがとうございます。 豆乳モノは友人にも勧められたものですがまだ試してはいませんでした。 明日ドラッグストアをじっくり覗いてみようと思います。

  • 回答No.2
  • effe
  • ベストアンサー率35% (5/14)

私は EFFe【エフェフラスコ ローション】を使ってます。 http://effe.or.jp/index.html でも酒精(エタノール)が入ってます…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなってすみません。 はじめてみる商品です。なかなか値段などは魅力的ではありますがアルコール分がちょっと引っかかります・・・。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
noname#57875
noname#57875

今お使いの化粧水でコレ↓を実践してみてはいかがでしょう?? http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/041125.html 私はコレを見て、とりあえず夜コットンパックをするようになったのですが、調子がいい…気がします。 参考になれば…

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/041125.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。 化粧水もつけ方次第なんですかね・・・。手持ちの化粧水でやってみたところ、確かに翌朝の調子が少し違った・・・ように思いました。 花粉症対策のひとつでしっかりメイクをしているので、しっかり化粧を落としてせっせと続けてみたいと思います。