• ベストアンサー
  • 困ってます

基礎化粧品、良いものを教えて!

こんにちわ。 過去の質問にもたくさん基礎化粧品のお薦めがあり、もちろんそれらも試しましたがなかなかいいものがなく、また質問します。 私は混合肌で今まで自分に合う良いものがなくて困っていました。 ファンケル、アテニア、オルビス、ハウスオブローゼその他有名どころはサンプルをもらって試しましたがどうもだめなんです。 毎日使うものなので安くて良い化粧品をご存知の方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数363
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も基礎化粧品ジプシーしていましたが、最近これに落ち着いています。 良いもので高いものや手間のかかるものはいっぱいあるんですが、私はお金がかかって面倒なスキンケアは続かないです。 あとは必要に応じて日焼け止め対策などしてます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)

私もオルビス・ファンケルなどは駄目でしたね… 今は化粧水…パックスナチュロンの化粧水or手づくり化粧水(エッセンシャルオイル・グリセリン・精製水)or生活の木のローズウォーターです。 保湿は…パックスナチュロンのエモリエントクリームorメドウズのシアナッツバター(バターなのに日焼け止め効果あり)です。 石けんは…パックスナチュロンや玉の肌、オリブレなどなどシンプルな石けんたちです。 余計な(合成界面活性剤や防腐剤やら香料やら)成分が極力入ってないシンプルなものがいいですよ。 アットコスメで口コミをみるのも手です。 ではでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • love99
  • ベストアンサー率39% (50/126)

自分で作ってしまう!のはいかかでしょう? コストも安く、人気です。 「美肌水」の作り方 http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/drimai3.html 市販品で良かったものは、http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=324578で回答した化粧水です。とっても安くて好感触です。

参考URL:
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/drimai3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)

化粧品は、ある人に肌にあってもある人の肌はかぶれたとかいろいろだから、なかなか人にこれがいいとはすすめにくいですね。 @コスメはご覧になりましたか? http://www.cosme.net/ ここですと、自分と同じ年齢や肌質を入力して、口コミを絞り込む事ができます。 あと、私が今使っているのは、 ビーエスコスメのオーダーメイド化粧品です。 http://www.cosme.net/ 自分で、好きな成分をいれてもいいし、 自分の肌の悩みや、予算を伝えて、それに合わせて作ってもらうこともできます。

参考URL:
http://www.bs-cosme.co.jp/qa/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!